カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大山の高野に肉まんを買いに行きました。

 よく『忙しい?』と聞かれますが『その時によります』と答えています。

 

忙しさってバイオリズムみたいな波がありますね。ちょっと職場の人員的に欠員が出ることになり、前半と後半は休みでそれ以外は出社、みたいなシフトになってしまい3連続飛石連休という珍しいお休みをいただきました。連休が多いとそれはそれで大変だったりしますのでイヤじゃないです。シフト制の醍醐味ですよ、こういうの(笑)

そんな中で近所で気になっていたところに行こうと思いまして板橋の中でも一番大きい商店街が有名な大山に行ってきました。

goo.gl

大きな商店街なので何か晩御飯のおかずになるものを買おう、と思ってブラブラしていたところおやつ買ってきちゃった、みたいな感じになりました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180908121650j:plain

大山はハッピーロードというアーケードのある商店街が有名です。雨でも街ブラ出来ますから便利ですし、色んなお店があるので楽しいですね。

今回立ち寄りましたところはガードとは逆側の商店街、遊座大山商店街にあります老麺肉まん専門店高野さんです。以前からTwitterをチェックしていたので一度行ってみようと思っていました。

twitter.com

肉まんなどの中華まん以外にもシュウマイなども販売されていて次は別のものを買おうと思うぐらいでしたが、やはり最初は肉まんをいただこうと思い購入しました♪

f:id:naoyafs1:20180908121739j:plain

他にもいろいろなお店を見たのですが『これだ!』というものが見つからず、仕方ないのでそのままブラブラと散歩しておりました。板橋は首都高が通っておりますがジャンクションもあるのでこういう景色を良く見かけます。なんか巨大建造物って感じがしていいですよね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180908121714j:plain

そういえば板橋区役所前の鳥新で何か買おうかな?と思いましたがあいにくこの日は日曜日でしたのでお休みでした。

www.torishin.jp

いつも日曜日はお休みなのを知っているのについ行ってしまうのが良くないですね(苦笑)鳥新さんはいつも美味しそうな焼き鳥や鶏肉料理が販売されていますが、結構レアな鶏肉も販売されています。ターキーとかホロホロ鳥みたいな普通『どこで売ってるんだ』というようなレア鳥も購入出来ます。お探しの方はぜひどうぞ♪

www.torishin.jp

一度焼き鳥を爆買いして家でパーティーをしたいと思っています(笑) 

f:id:naoyafs1:20180908121759j:plain

結局その後も色々見たのですが高野で購入した中華まんのみがお土産となりました。ホントは後日食べようと思っていましたが帰ってすぐに食べる事にしました(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180908122140j:plain

こちらは肉まんです。その日に食べるなら暖かいものを渡してくれますがいつ食べるか分からなかったので冷たいものを購入して家で電子レンジを使って暖めました。軽く濡らしてフワッとラップに包むとふんわり仕上がりますね♪

中の具も美味しいのですがやはり外側の生地の美味しさを感じますね♪別に中身の無いものも購入したのですが生地だけでも全然食べられますね♪ 

f:id:naoyafs1:20180908122159j:plain

普段は酢醤油につけたりするのですが、これはこのままいただきたいですね♪

 

もう一つ、季節限定だと思いますがずんだまんを購入してきました♪ 

f:id:naoyafs1:20180908122213j:plain

ただ甘いのではなくて、何か入ってますね。その何か、は分からないのですが美味しいです(笑)なんか酸味というかスッキリするものが入っていました。ずんだあんって甘みが強いものが多いのでちょっと、という方もオススメですよ♪

 

これから寒くなっていくので中華まんが美味しい季節ですね♪またお散歩しながら買いに行く事にしますね♪

twitter.com