カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

真夏にホット甘酒を売る自販機。

最近よく行くところと言えば高島平です。

 

板橋区の北部にあります団地で有名な高島平には何があるか?といいますとスーパーと商店街があります。カンタンに言えば夕食の買い物がメインで散歩しながら色々と見学したりブログのネタを探したりしています。

休日、家から一歩も出ない!としてしまうと昼寝してしまって夜寝られない負のスパイラル から抜け出せなくなる事があります。かといって大都市に出撃すると疲れちゃって翌日まで影響が出たりします(苦笑)ですので高島平ぐらいがちょうど良いんです(笑)

 

平日の昼間はそんなに人もいないのでボーっと歩くのに適してますよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180831105814j:plain

元々高島平団地は昭和40年代に建設されたマンモス団地です。団地が出来ると学校が出来て病院が出来て警察署や消防署が出来て・・・と正にシムシティのような計画的な街が出来ています。そのため団地に住んでいる方は高島平で大体の事が完結出来ると思いますよ。そのぐらいしっかりとした街です。

色々周っていまして駅からは少し離れたところにあるベンチのところで休憩していました。 

こちらはイーストサイド名店街となっていましていくつかのお店が団地の一階に集まっています。まあ、お昼過ぎなんで人はほとんどいなかったですね。 

f:id:naoyafs1:20180831111323j:plain

これだけお店が揃っていたらどのあたりで大体の事が済むのが分かりますね。お寿司、とんかつ、中華と食事にも困らないですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180831111343j:plain

薬屋さんの前にたくさんの自動販売機が並んでいます。こちら側は日陰になりますから散策の合間に休憩するのに最適です。 

f:id:naoyafs1:20180831111402j:plain

キヨーレオピンの看板って結構老舗の薬屋さんって感じしますよね。昔はドラッグストアって無かったから街の薬屋さんがもっと多かったですよね。 

f:id:naoyafs1:20180831111423j:plain

せっかくなので冷たいものでも飲もうと思い100円の自販機の中からどれを飲もうかかんがえていましたところ、違和感を感じました。 

f:id:naoyafs1:20180831111448j:plain

この日も日中は30度を越していましたが中段はホットドリンクですね。危なかった・・・さすがに炎天下でホットコーヒーは一息つけないですよ(泣)

よく見るとホット甘酒が売っていますね・・・この時期どのぐらい売れるんでしょうか?少なくとも自分は飲もうという気がしないですね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180831111505j:plain

ホットは別として、他にもどんなものがあるか見ていましたがウィルキンソンジンジャエールには『お酒の割物にしても万能』というPOPが書いてあります。それでか分からないですが110円になってますね(笑)

f:id:naoyafs1:20180831111520j:plain

結局他の自販機で販売されていた冷たいコーヒーを購入しました(笑)

確かにあたたかい飲み物が欲しい時もありますが今年の夏の暑さではちょっとシンドイですよね(泣)