カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

秩父に日帰りで行ってきました(オススメスポットあり)。

※こちらは過去記事のリライトです※

 

秩父って不思議なところなんですよね。東京から遠い、というほどの距離でもないですがそんなに近いわけでもなく決して都会ではありませんが寂れているわけでもありません。

ちょうど良い距離感と街全体から感じるパワー、といいますか良い気の流れを感じる土地です。まあ、アオキにそういうのを感じる力は無いですが(笑)何か好きな土地なんですよ、秩父って♪

 

この日はたまたま先輩と休みが合いましてレンタカーでも借りてどこかに行くか、となりました。そういう時に行きたいのが秩父ですよ♪

 

東京からのアクセスは車も電車も2ルートあります。

1つは熊谷方面から長瀞を抜けて行くルートです。こちらは電車でしたら秩父鉄道で、車なら関越道の花園インターからですね。

 

もう一つは飯能方面から高麗川沿いを進むルートです。電車は池袋から西武鉄道を使えば特急もありますし車も高速道は無いですが圏央道の狭山日高からでしたらそんなに時間もかからないです。

 

比較的熊谷方面から秩父に行く事が多いのですが今回は飯能から高麗川沿いを進みました。山間の道を進んでいくと秩父に着くイメージですがそこまで山道でもないですのでドライブには最適ですね♪

 

新緑の山道を進んでいきますと秩父の中心地に到着します。ここから少し進んで行った小高い丘にホテルがあります。ナチュラルファームシティ農園ホテルさんはランチバイキングもありますので何回かお邪魔した事があるホテルです。

www.farm-city.co.jp

f:id:naoyafs1:20180818143049j:plain
↑平日ですので空いてました♪

 

まず、こちらのオススメポイントとしましては景色が物凄く良いところですね♪

f:id:naoyafs1:20180818143114j:plain

↑レストランの窓からこの景色ですよ♪

 

秩父の町並みが一望出来るこの景色は凄いですね♪奥に見えるのが秩父連山で、ちょうどその間に荒川や秩父鉄道が見えます。今回は入りませんでしたが温泉もありまして露天風呂からSLが見えたりします♪

f:id:naoyafs1:20180818143138j:plain

↑かなりプライスレスな景色ですよ♪

 

何故ここに来てランチバイキングをいただくかといいますと野菜を中心にした料理が多いのでヘルシーなんですね。どちらにしろ食べ過ぎるので野菜が多い方がありがたいです(笑)なおかつ煮物とか普段あまり食べないものも大変美味しいです♪天ぷらもありますし結構充実しております♪

f:id:naoyafs1:20180818143151j:plain

↑意外にヘルシーな感じですよね、こうみると♪

 

天ぷらはしいたけとししとうでしたので結構ガンガンにいただきました(笑)かぼちゃシュウマイも美味しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20180818143218j:plain

↑別皿で持ってきました(笑)

 

デザートもありますし、秩父の郷土料理もいただけますので充実感はかなりあるオススメのバイキングです。ちなみにランチは1800円、ディナーは2500円です。もし行く機会がありましたらサラダを食べてくださいね。『お、野菜ウマっ♪』と思いますよ♪

 

まだ宿泊した事が無いので今度は泊まりで来て、夕焼けと夜景を楽しみたいですね♪

 

 秩父には温泉もたくさんあります。何箇所も行った事があるのですが今回は秩父川端温泉 梵の湯さんに行ってみました。

 

www.bon-chichibu.jp

f:id:naoyafs1:20180818143300j:plain

↑看板は良く見かけましたが行くのは初めてでした

 

梵の湯さんは関東屈指の重層泉との事で内湯に入りますとぬるっとする感じのお湯です。なかなかこういうお湯は少ないと思いますね。露天風呂も開放感があって、林の先には川が見えます。平日にお邪魔したので空いていたのも良かったですね♪

f:id:naoyafs1:20180818143331j:plain

↑休憩所もキレイでしたね♪

 

結構長い事お湯に入っていたので外の椅子に座って、川沿いの風を浴びていると涼しくて気持ちよかったです♪

f:id:naoyafs1:20180818143346j:plain

↑結構暖まるので長湯される方は気をつけてくださいね

 

今回は車でしたのでジュースをいただきましたがキャンプ場が併設されていますので風呂上りに一杯、なんていうのもいいでしょうね♪

f:id:naoyafs1:20180818143404j:plain

↑冷たい飲み物が美味しいですね♪

 

秩父でお土産を買うとなると大体道の駅で野菜を買ってくる事になります。まだ新たまねぎも売ってましたので購入しました♪スープにすると大変美味しいです♪ 

 

その後いつも行ってます花園フォレストさんにもお邪魔しました。

hanazono-forest.net

f:id:naoyafs1:20180818143956j:plain

↑インターの近くなのでいつも混雑していますね

 

こちらはお菓子やパンの直売所ですので焼き菓子やパンなどがかなりお安く購入出来ます。一番のオススメはやはり食パンですね♪大きい食パンが300円ぐらいで販売されていますのでここで買ってくると数日美味しいパンがいただけます♪

 

併設されているローズガーデンではキレイなバラの花が咲いていました。これからの時期はキレイだと思います♪

 

レンタカーの時間もありますので早めに帰宅する事にしましたが随分日が長くなってきましたね。

f:id:naoyafs1:20180818144012j:plain

↑関越道を通るとよく見ますよね♪

 

途中、嵐山パーキングエリアで休憩をした際にはキレイな夕焼けが見えました。

f:id:naoyafs1:20180818144026j:plain

↑久々に夕焼けを見た気がしました

 

いつもはオフィスでの仕事ですのでお休みの日にこうやって夕焼けを見たりすると嬉しいですね♪こんな感じでリフレッシュして、明日からも頑張ろう♪と思うわけです♪