カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

デカ盛りのお食事処、はくさい。

入口でのぼりを見た時から『何かここは異質な雰囲気がある』と思っておりました。

 

やっぱり山梨ですから『ああ、富士山丼とかあるんだ・・・』とは思いましたが、何か写真に違和感を覚えました。 

f:id:naoyafs1:20180827155924j:plain

お店の名前が『はくさい』というのも変わっていますが、このノボリの写真・・・えび天の数・・・ど、どうなってるんですかね?

goo.gl

とりあえず興味があるので休憩所に行ってみましょう。お昼頃でしたが座れないほどではなかったですね。 

f:id:naoyafs1:20180827155949j:plain

テーブルにメニューが置いてあります。見てみますとノボリのアレがメニューにありました。 

f:id:naoyafs1:20180827180338j:plain

・・・約5人前ですって。ただ3776円ですから一人750円ぐらいです。それなら良心的な天丼ですね。間違いなくインスタ映えしますしTikTok映えもするでしょう(苦笑)

 

どうもここはデカ盛りで有名な食事処のようでバイカーの方もここ目当てにツーリングに来るとの事です。確かに天丼のボリューム感が物凄いですね。 

f:id:naoyafs1:20180827180403j:plain

確かに『昨日ツーリングに行ってね、山梨で天丼食べたんだよ』と言ってこの天丼の写真を見たら話が盛り上がる事間違い無しですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180827180426j:plain

天丼以外にも天ぷら定食や生姜焼き定食などもあります。 

f:id:naoyafs1:20180827180447j:plain

そばやうどんのメニューもありますが天ぷらがのっていると物凄いボリュームですね。 

f:id:naoyafs1:20180827180513j:plain

もちろんお酒なども注文出来ますが、車で来ている人は頼めないですよ。 

f:id:naoyafs1:20180827180613j:plain

山梨はほうとうが有名ですが、あれは夏食べるにはちょっと暑いですよね。おざらというひやし麺もあります。ここのものは巨峰を練りこんだ麺でちょっと不思議ですよね。 

f:id:naoyafs1:20180827180648j:plain

では天ぷらを・・・と思いまして受付に行きましたところ、食事処では行列が出来ていまして、天ぷらは1時間以上かかるとの事でしたので今回は断念しました。

まあ、待っていてもいいのですが『一時間かかる』は『頼んでくれるな』と同義語ですよ(苦笑)確かに揚げても揚げても追いつかないという感じで申し訳なく感じるぐらいでしたね(泣)食べたい方は11時前に行った方がいいですかね。

休憩室の横には最近見なくなった有料の測定器が並んでいました。 

f:id:naoyafs1:20180827180718j:plain

今は自宅の体重計も体脂肪が計測出来るものが多くなりましたけど、以前はこういう温泉施設にあるもので計測していましたね♪

外に出ましたが、あの食堂でそんなパニック状態になっているとは全然感じないような静かな雰囲気でした。 

f:id:naoyafs1:20180827180836j:plain

いつか再度訪れる際には天丼を・・・とも思いますが、食べられないかもしれないですよね、あの量ですから(苦笑)