カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

はにわのハニーちゃんのマグカップとニャオざね。

佐野から移動するにはちょっと遠いですけどね(苦笑)

 

佐野から何となくまた秩父に行きたくなり、国道407号を南下していきます。自分が運転するのではないのでちょっと無責任ですがせっかく車なので行きたいところに行くのが一番楽しいですよ(笑)

太田を抜けて熊谷に向かう途中にある道の駅めぬまに立ち寄りました。

goo.gl

ここには以前にもお邪魔しており、また行きたかった道の駅です。それもあってこの道を使って南下しておりました。 

f:id:naoyafs1:20180820161012j:plain

野菜などの直売所も併設されていますし普通に加工品や食事なども出来るスペースも大きいです。バラ園もありましたのでかなり大きい道の駅ですね。

このあたりですので販売されているお菓子などを見ていましたらグッと来る絵柄の描いてあるマグカップがありました。

f:id:naoyafs1:20180820161106j:plain

・・・これはジワジワ来ますね。正直食器はたくさんありすぎていくつか捨てたぐらいなのですが物凄く欲しくなりました。まず描かれているキャラクターのグッと来る感じも良いですし、お皿とセットで500円という物凄いお値打ち価格も魅力的です。

見てみますと行田の特別支援学校の生徒さんが作ったもののようですね。木で出来たペーパースタンドもかなりジワジワ来ますね。 

f:id:naoyafs1:20180820161130j:plain

コップに描かれているのは行田特別支援学校のゆるキャラでありますハニーちゃんなんですね。確かにこのあたりは古墳が物凄い数点在していて埴輪も出土していますよね。このPOPに貼ってある写真もパァ~とした表情がたまらないですね♪

 

結局買ってきてしまいました(苦笑)しばらく隠しておく事にしてシレっと使い始めましょう。普段飲まないですがカフェオレを入れて飲みたいと思っていますがまだ隠してありますよ(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180820161155j:plain

あんまり気にしていなかったのですが、このあたりは意外にゆるキャラが多いんですかね?お酒に描かれているキャラクターもなかなかジワジワきます。 

f:id:naoyafs1:20180820161222j:plain

ニャオざね、熊谷の戦国武将であります熊谷次郎直実とネコの鳴き声が混ざったお名前になっているのですが、熊谷は今ラグビータウンとしてもアピールしているため【戦国武将】+【ネコ】+【ラグビー】という、何ともとっちらかった感じが逆にジワジワ来る絵柄になりました(笑)

熊谷市マスコットキャラクター ニャオざね:熊谷市ホームページ

f:id:naoyafs1:20180820161244j:plain

ちなみに以前のブログで紹介した湯西川の平家の里にあった美少年の像が平敦盛で、この首を取ったのが熊谷直実なんです。 

naoyafs1.hatenablog.com

なんか、不思議な縁ですね・・・。ニャオざねは別に首取ったりしないですよ(苦笑)

 

この道の駅は2階にレストランがあるようでかなりいいにおいが下にも流れてきていました。メニューを見ると普通に美味しそうなのですがまだお腹は減っていませんでしたので今度来た時にお邪魔する事にしましょう。 

f:id:naoyafs1:20180820161303j:plain

この後は秩父に行きまして温泉に入り帰宅したのですが、こういう行きたい所に無理してでも行ってしまうのはいくつになっても変わらないなあ、としみじみ思いました(笑)