カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

木更津の夕焼け。

※こちらは過去記事のリライトです※

 

この日は鹿島から木更津に移動し、友理で焼きめしを食べた後に中の島大橋のところで釣りをしていました(笑)大丈夫です、ほんの100キロ強ですから(苦笑)

f:id:naoyafs1:20180809144915j:plain

↑富士山がきれいに見えました♪

 

中の島大橋はドラマ木更津キャッツアイで有名になりました木更津のシンボルの一つで、中の島にかかる赤い橋です。今回は渡っていないですが景色もきれいで人気です。

 

ここでは今、3種類のお客さんが集まっています。

 

まず1つ目は釣りのお客さんです。以前ハゼを釣った事がありますが、釣り場としても人気です。

 

2つ目はポケモンGOです。ここにはポケストップもありますしジムもあります。どうもレアなポケモンも出現するようで明らかにスマホを持ってプレイしている人が多かったですね。

 

3つ目は夕焼けと富士山の撮影ですね。明らかに一眼レフを持っている人が多かったので『あれ、何かあるのかな?』と思いましたがこの日は台風がここから少し離れたところを通過するため雲は多いのですがそこから夕日が見える珍しい光景でした。

f:id:naoyafs1:20180809144939j:plain

↑確かに迫力のある風景ですよね♪

 

最初は釣りをしながらポケモンGOをやっていましたので(苦笑)iPhoneで撮影していましたが持参したコンパクトデジカメを使って撮影してみました。

 

f:id:naoyafs1:20180809144955j:plain

↑富士山、きれいなんですよね♪

 

以前近くに住んでいたので知っていたはずなのですがすっかり忘れておりました(苦笑)木更津から富士山を見ますと高い山が無いので海の先に富士山が見えるんです。

 

f:id:naoyafs1:20180809145013j:plain

↑確かに遮る山が無いですよね

 

そして富士山から少し左を見ますと君津の製鉄所が見えます。

f:id:naoyafs1:20180809145029j:plain

↑またちょっと違う風景ですよね♪

 

太陽と光の加減で印象がまたガラッと変わるので撮影していて楽しいですね♪

 

f:id:naoyafs1:20180809145042j:plain

↑少し暗くなるとこんな感じです

 

この日はホントに雲の感じがキレイで何枚も写真を撮ってしまいました♪

f:id:naoyafs1:20180809145101j:plain

↑富士山と雲と製鉄所を全部入れてみました(笑)

 

この雲ですから、少し下がってきたら富士山が見えなくなるのですがちょうど富士山周辺は雲が無い状態でした。こういうのも珍しいんじゃないかと思います。

 

f:id:naoyafs1:20180809145123j:plain

↑そのおかげで雲に日が当たってとてもキレイでした♪

 

だんだん日が沈んでいくので空の色が赤くなってきます。ここは羽田空港も結構近いので飛行機が飛んでいるところも良く見えます。

 

飛行機の運行情報を見るスマホアプリを入れておくとあの飛行機は何処に行くのかが分かって楽しいですよ♪

 

f:id:naoyafs1:20180809145143j:plain

↑窓からの風景は素晴らしいでしょうね♪

 

空の色は本当にどんどん変わっていくので撮影しているうちに空が赤くなっていくのがよく分かります。

 

f:id:naoyafs1:20180823180642j:plain

↑久々に夕焼けをゆっくり見れて嬉しかったですね♪

 

日が沈む直前には雲の切れ間から太陽が見えました。

f:id:naoyafs1:20180809145235j:plain

↑とても神々しい感じでしたね♪

 

ちょうど沈む太陽と漁から帰ってきた船が一緒に撮影出来ました。

f:id:naoyafs1:20180809145257j:plain

↑いい写真が撮れました♪

 

この写真は何かコンテストにでも出してみましょう(笑)結局3つ同時に楽しい事も出来ましたので大満足の夕方になりました♪

 

その後は近くのイオンに立ち寄りこれまた久しぶりのサーティーワンアイスクリームをいただきました♪

 

f:id:naoyafs1:20180809145310j:plain

↑チョコミント、久々で美味しかったです♪

 

海ほたるに着いた頃にはすっかり夜になっていましたがココにもレアポケモンがいるようで多くの人がポケモンに興じておりました。

 

f:id:naoyafs1:20180809145321j:plain

↑ここはホントに海の上にいる感じがしてふしぎですよね♪

 

夕方の数時間で木更津も満喫出来ましたしアントラーズの試合も観れましたので物凄い充実したお休みでした♪