カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

会津高原たかつえ 白樺の湯の夕方。

会津に行ったら必ず立ち寄る日帰り温泉、白樺の湯に行きました。

今回は昼間に湯西川へ行きましたので南会津に戻りながら会津高原にあります白樺の湯に向かいました。何気に夕方に行くのは珍しいかもしれないですね。

ここに来る時は大抵午前中です。理由は無いですが起きたらとりあえず温泉行くか?となってここに来る事が多いですね。後は午前中の方が空いている気がしていましたが、夕方でもそこまで混雑はしていませんでした。南会津日帰り温泉は山登りの後に立ち寄る人がいるケースと、地元の方が農作業の後にお風呂に入るようなケースがあるようですから午後の早い時間の方が混んでるのかもしれないですね。

まだ外は明るいですが18時すぎに行ったのでそこまで混雑していませんでした。基本的にここはスキー場ですので夏は混雑しないですね。冬のスキー終わりの時にはかなり混雑していて大変でした(笑)

ここには自販機も設置されていまして福島で人気の酪王牛乳が置いてあります。あと数本在庫がありましたので酪王カフェオレを購入しました♪

酪王カフェオレは普通のコーヒー牛乳よりコーヒーの香りが良くて甘さも控えめです。結構売り切れていることも多いので残っていて良かったです♪

やはり風呂上りのコーヒー牛乳は最高ですよ♪ちょっとヘブン的な顔してますね(笑)

7月は19時を過ぎてもそこそこ明るいので不思議な気分ですね。この日は雲がありましたが晴れていれば南会津はキレイな星空を眺める事が出来ます。前日の夜中に到着した時には晴れていてスゴイ星空でした。夏に来ると結構曇っている事が多く、星空が見れる事も少ない気がしますがアストリアホテルに宿泊して星の観察会に参加するのも楽しいと思います。お子様にもオススメですよ♪

ホテルの利用客の方が結構お風呂に来ているかな?と思いましたが多分夕食の時間でしたね。こちらが上がる頃にパラパラ浴衣の方が来ていました。昨年はアストリアホテルに宿泊したのですが晩御飯も豪華でよかったです♪

東京でも夕焼けが見える事はもちろんありますが、やはりビル街とは見える景色も空の広さも違いますね♪夜になってもまだ暑かったですがしばらく夕焼けに染まる空を眺めていました。

いつもは夕食の準備などがあるので忙しくしている時間なのですが、今回は料理はしないで惣菜を買ってくる事にしたのでのんびり過ごせました。基本的に気分転換で南会津に訪れていますのでしたい事をして、飲みたいものを飲んでガッツリ寝るのが一番贅沢な時間ですね♪

この後会津田島のスーパーで夕食を買って帰るのですが以外に惣菜が少なくて苦労しました(笑)先に買ってから温泉に行けば良かったかもしれないですね(苦笑)