カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

【サンシャイン鬼怒川】足湯カフェを満喫。

※こちらは過去記事のリライトです※


吊り橋でスリルを味わった後は気を落ち着けられるようにすぐそばに『足湯カフェ espo』さんがございます。

f:id:naoyafs1:20180712174244j:plain

↑サンシャイン鬼怒川さんの1階にございます♪

 

世の中にはこういったところがある、とは聞いていましたがそんな夢みたいなところにお邪魔する機会が無かったのですが(笑)今回は宿泊先にあるとの事でしたのでチェックイン後に吊り橋をみてからすぐにお邪魔しました♪

f:id:naoyafs1:20180712174306j:plain

↑ホテルから足湯カフェまで直結してますよ♪

 

ちなみにこちらではカフェですのでコーヒーなどもいただけますがソフトクリーム好きの間で話題になっておりますクレミオもいただけます♪ 

f:id:naoyafs1:20180712174326j:plain

↑クレミオ、すっごい美味しいですよ♪

 

もちろん室内にも席がありますがやはりいい景色を見ながらノンビリとした時間を過ごしたいですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180712174341j:plain

↑いいタイミングでほとんど空いてました♪

 

一応タオルを持参しましたがちゃんと用意されていました♪基本的に足湯の利用はワンドリンク制となっているそうです。宿泊の方は不要との事でしたがせっかくなので何か飲みながらボンヤリする事をオススメします♪

f:id:naoyafs1:20180712174355j:plain

↑職場にも欲しいですね、足湯スペース♪(笑)

 

結構長いテーブルになっているので団体で行っても大丈夫だと思いますがここではワイワイ騒ぐよりはボケーっとしたい感じですね。

f:id:naoyafs1:20180712174418j:plain

↑結構、ドコに座るのか考えちゃいますよね(笑)

 

向かい側はこの時期は新緑を見る事が出来ます。秋だったら紅葉がキレイでしょうね♪

f:id:naoyafs1:20180712174437j:plain

↑こういう景色、都会にいると見れないですから♪

 

サンシャイン鬼怒川の1階ですので向かい側には鬼怒楯岩大吊橋が見えます。

f:id:naoyafs1:20180712174457j:plain

↑たまに悲鳴も聞こえます(笑)

そして、ここはWi-Fiが飛んでますからスマホも使い放題です♪MacBookを持っていたら特に意味も無く開きたくなるはずです(笑)

f:id:naoyafs1:20180712174519j:plain

↑無駄に友人へLINE送ったりしました(笑)

ここは一回は立ち寄った方が良いところですね♪今まで何で寄らなかったのか後悔するぐらい快適ですね。

f:id:naoyafs1:20180712174534j:plain

↑空いてると無駄に写真撮ったりしますね(笑)

D500のテスト撮影もしていましたので頼んだアイスコーヒーを撮影してみました♪

f:id:naoyafs1:20180712174549j:plain

↑めちゃめちゃキレイに撮れました♪

 

何か・・・ただアイスコーヒーを撮っただけなんですけどキレイな写真になってますね♪16-80mmはF2.8-4と開放値も明るいのでこういう背景との距離が離れているとキレイにボケますしガラスの質感が良く表現されていますよね♪

 

まあ、とりあえず撮影もそこそこにして足湯に入りながらノンビリしました。

f:id:naoyafs1:20180712174605j:plain

↑こういう時、短パンだと便利ですね♪

 

一応『ノンビリしていますカット』を撮影しましたがそれ以外は緑を見ながら鳥の声を聞きたまに聞こえてくる『高い高い』とか『こわいこわい』という声も聞いていました(笑)

時間って限りがありますからね。1日は24時間ですし、お昼休憩は1時間ですし(笑)睡眠時間は6時間ぐらいですからこういう時間を過ごせる事に感謝したいですね♪

f:id:naoyafs1:20180712174625j:plain

↑『サンキュー鬼怒川!』とロックスターみたいに叫びたい気分です(苦笑)

この後お子さん連れのお客様が来まして板の間をドタドタ走り回っていました。

 

『このカーブ、確かに走りたくなるよね』と心の中でつぶやきながら静かに席を立つ事にしました・・・と、何か詩人みたいな事を思っていました(笑)