カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

佐野サービスエリアでまたラーメンを食べました。

 夜に東北道を利用するならやはり佐野でラーメンですね♪

 

7月の連休を使ってまた南会津に行ってきました。今回は前回と違うところに行こうと思っておりますが、夜から高速道路を使って車で行く場合には夕食を途中で食べる事になるので距離的にもちょうどよい佐野サービスエリアでラーメンを食べる事になります♪ 

f:id:naoyafs1:20180717114542j:plain

基本的にドライブインで食事をするのがあまり好きでは無いんですね。理由としては旅行っぽくないメニューだったり、逆にご当地に寄りすぎて高かったりとちょうどよいレストランって少ないんですよね。最近はどこもキレイになっていて料金が高めのイメージですから『これだったら高速降りて普通のお店で食べたい』と思ってしまいます。

ただ、佐野サービスエリアはクオリティも高いですし美味しいのでオススメです♪だいたいここで夕食を食べるので空腹を我慢することになります(笑)

 

前回立ち寄った際にはデカ盛りメニューもありましたね。

naoyafs1.hatenablog.com

一回空腹の峠を越した先に立ち寄るのでデカ盛りはさすがに食べられないのですが、いつか数人でシェアしてみたいものです♪

今回は出発が少し遅くなりましたので夜10時頃に到着しました。 

f:id:naoyafs1:20180717114633j:plain

毎回ここに来ると何故かそばを食べたくなるのですが、ここは佐野ラーメンが有名ですから大体ラーメンを頼んでいますね。気にしないようにしましたが例のマウンテンライス、まだ売ってますね。頼んだ人はいませんでしたが一度ぐらい生で見てみたいものですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180717114658j:plain

今回はシンプルにしょうゆラーメンとライスをオーダーしました。ライス、別に足りないわけではなかったのですがお米が食べたかったんですよね。ミニチャーハンもありましたが白いごはんを欲しておりました(笑)

食券を渡して少し待っていますと係の方から呼び出しがありました。多分『ラーメンの街佐野へようこそ、食券番号※※※、ラーメンをお待ちのお客様・・・』と言っていましたね。そばを頼んでいた人も同じように言っていましたので何となくラーメン頼んでおいて良かった気がします(笑) 

f:id:naoyafs1:20180717114723j:plain

佐野ラーメンは太めのちぢれ麺でもちもちした食感が美味しいですね♪もう何回もいただいておりますので味は安心の美味しさですが、ここのところ佐野にラーメンを食べに行っていないのでまた行きたくなりました♪ 

f:id:naoyafs1:20180717114749j:plain

しょうゆラーメンは佐野ラーメン、という感じでしたが、同行者が頼んだみそラーメンは美味しいけど佐野ラーメンでは無い細麺でした。ですので佐野ラーメンが食べたい!と言う方はかならずしょうゆラーメンをオーダーしてくださいね♪ 

f:id:naoyafs1:20180717114808j:plain

ちゃんと観光協会で『佐野ラーメン、とは』というページがあります。

sano-kankokk.jp

また佐野やくよけ大師にお参りに行って、ラーメンを食べて野菜を買って帰るという贅沢な休日を・・・もう少し涼しくなってから行こうと思います(苦笑)