カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ブラジル街にシップ味のガムを買いに行きました。

※こちらは過去記事のリライトです※

 

まあ、タイトルを見ても分からないと思いますが(苦笑)
足利のあと、同行してくれた動画チームのキャップに『ブラジル街に行ってシップ味のガム買いたいんだよね』と話しました。

 

・・・伝わるわけないですよね(苦笑)

 

説明すると長くなりますが足利から少し先に行きますと西小泉というブラジルタウンがあります。 

以前お邪魔した際に購入したガムがシップの味がする謎のガムで最初は『うわっ、まずっ(泣)』と思ったのですが何回か食べているとハマりまして、久々に食べたくなったわけです♪

f:id:naoyafs1:20180712172124j:plain

↑西小泉はやや行きづらい場所にございます

 

東武伊勢崎線足利市の先は太田に向かい、だいたい赤城か伊勢崎に向かいます。その前にある館林から東武線は伊勢崎線の他に佐野線と小泉線に分岐します。

 

足利市から西小泉に行くにはまず太田に向かい、小泉線で東小泉から乗り換えて西小泉駅に向かいます。

 f:id:naoyafs1:20180712172159j:plain

太田駅はかなり大きい駅ですよ♪

 

ですので近いのですが2回の乗り換えが必要になるため駅で結構待たされる時間がありました。

 f:id:naoyafs1:20180712172216j:plain

太田駅で顔ハメやったりしてました(笑)

太田から小泉線で2駅のところにあるのが東小泉駅です。ここでも30分ほど待ちましたがローカル線の静かな駅でしたね。ただ他の駅と違うのは確実に外国の方が多い点ですね。

f:id:naoyafs1:20180712172244j:plain

↑ここから西小泉までは2駅です

 

東小泉駅からは3方向に路線があるので西小泉方面、館林方面、太田・赤城方面の時刻表が掲示されています。

f:id:naoyafs1:20180712172315j:plain

↑朝晩以外は1時間に1本ペースですね

 

西小泉に到着した際にはまだ明るかったのですがガムを買って駅に帰る頃には暗くなっていました。

 写真は撮りませんでしたが小泉はスバルの工場がありまして外国から働きに来ている方が大変多い地域です。以前はウチのお店もあったのですが街中にはポルトガル語の看板がたくさんあり通常のスーパーとは確実に何かが違うお店が何点かございます。以前、孤独のグルメでも紹介されていましたがブラジル料理のお店などもあって楽しいですよ♪

 

そして念願のシップ味ガムを購入しました♪(笑)

f:id:naoyafs1:20180712172334j:plain

↑ただ、何味とはどこに書いてあるのかすら分からないです(苦笑)

多分、ルートビアの味なんだと思うんですよね。シップ味で検索すると大体ルートビアの話が書いてあります。久々に味わいましたが変わらないパンチのあるガムですね(苦笑)なかなか食べられないので気になった方はぜひ小泉町のスーパーでお求めください(笑)

 

無事ガムを購入した後は館林に戻り、りょうもうに乗って久喜に戻りました。 

f:id:naoyafs1:20180712172414j:plain

↑これは加須駅で見かけた、多様過ぎる名産品紹介です(苦笑)

キャップもワケが分からない所に連れまわされた一日になりましたがなかなか知らない人は行かない場所なのでそれなりに楽しんでくれました♪

f:id:naoyafs1:20180712172505j:plain

↑久喜の駅前にあるボリューミーな中華料理屋さんでご飯食べました♪

 

どちらかと言えば観光地ではない場所へ行きましたがかなり面白い一日になりました♪