カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

【秩父】わらじかつ丼は秩父の名物です。

とりあえず名物が食べたい、やはり一人旅の醍醐味は名物を食すことですね♪

 

秩父橋から西武秩父駅行きのバスに乗りまして来た道を快適に引き返します。午後2時を過ぎましたがまだ昼食をいただいておりませんので食事処を探します。 

f:id:naoyafs1:20180701163848j:plain

西武秩父駅まで戻るとちょっと早いかな、と思いましたので秩父駅でバスを降りまして今日の昼食を食べる場所を探します。休日なら色々あると思いますが平日のお昼過ぎだと選択肢がどんどん狭まっていきます。ちょっと危険な時間帯でしたね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180701163912j:plain

バスでいくらか涼しくなりましたので以前この辺りに来た時にお邪魔したレストランを思い出しました。ファミリーレストランみのりさんは子供の頃だったら嬉しくて仕方ないような洋食をいただけるお店です♪

100shoku.jp

ちなみに前回お邪魔した時にはBランチをいただきました♪

ameblo.jp

みのり、やってないかな?と思ってやや小走りで向かいます(笑) 

f:id:naoyafs1:20180701163933j:plain

無事やっていまして心の中でガッツポーズをしたのですが、お昼の営業は14:30までとなっております。閉店20分前に飛び込んだ、みたいな感じになりましたが旧秩父橋から早めに帰ってきたおかげですね♪これはファインプレイでした。

今回はそんな感じで急いでましたしおなかもかなり減っていましたのですぐにわらじかつ丼セットとアイスコーヒーを注文しました。頼みませんでしたがサービスランチのサービスの良さったら半端無いですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180701164001j:plain

店内はクーラーが効いていて過ごしやすいですね。よく考えたら秩父に着いてからほぼ炎天下を歩きっぱなしでよくここまでもちました(笑)案の定、キンキンに冷えたアイスコーヒーは大変美味しかったです♪ 

f:id:naoyafs1:20180701164020j:plain

ビールでも良かったですがマトモに帰られなくなりそうでしたのでアイスコーヒーにしましたが美味しかったです♪ゆっくりいただきながらTVのワイドショーをボンヤリ見てツイートとかを確認していますとわらじかつ丼セットが運ばれてきました。 

f:id:naoyafs1:20180701164040j:plain

多分、かなり汗をかいたのでミネラルが失われているんだと思います。みそ汁飲みたくて仕方なかったです(笑)わらじかつ丼セットは前回先輩が頼んでいましたのでサイズ感は分かっていましたが、こうやって目の前にすると嬉しくて仕方ないですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180701164144j:plain

これ、かつ2枚乗ってるんですよ。叩いて伸ばしてあるんだと思いますがそれでも結構なサイズですよね。最初の1枚目はほとんどかつだけで食べまして2枚目からごはんと一緒に食べました。そうしないとごはんが追いつかないですから(笑)

付け合せのナスの小鉢も美味しかったですね・・・とりあえずミネラルが完全に補給出来ました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180701164101j:plain

今回は名物を食べる事にしましたのでわらじかつでしたが、みのりさんのメニューはホントに子供の頃、いや今でも夢みたいなものばかりなのでオススメです♪

今回はスンナリメニューを決めましたが、ラーメンかオムライスかとり唐揚定食かハンバーグセットか・・・などと考えると頭が痛くなりますのでまた早いうちに何か食べに行こうと思っております(笑)