カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

夕食の買い物とガンプラを買いに行ったお話。

その日の午前中は雨でした。

 

平日のお休みは基本的に家事を優先する必要があり、洗濯などをしているとあっという間に一日が終わってしまいます。この日もそんな一日でした。 

f:id:naoyafs1:20180511112407j:plain

休みなのに早く起きてしまい、洗濯物を干したりしていたら逆に眠くなってしまい二度寝したらお昼過ぎになってしまいました、なんて事はたまにある事です(苦笑)

遠くに出かけるのは無理ですがそれでも夕食の買い物など必要なものがありますので着替えて買い物に出かけました。何か一日の半分を無駄にした気分でしたが疲れてたのもありますので休養出来たのは良い事です。・・・ですが気分は晴れません。

『疲れる』のは『体』だけではないもので『心』も疲れます。体は疲れていなくても心が疲れてるなんて事がありますよね。心の疲れには気晴らしが重要です。普段行かない方向に買い物へ行く事にし、何故かガンプラでも買おうかな、と考えました。

最近は初心者向けのガンプラなんてあるんですね♪一回細かい説明を見ながら丁寧に作りたいな、と思っていたところですのでガンプラスターターキットを購入しました♪

HG 1/144 ガンプラスターターセット2

HG 1/144 ガンプラスターターセット2

 

これはヒマな時に作る事にしましょう♪久々にプラモデルを売っているお店に行ったのですが見ているだけでも楽しいですね。ガンプラはホントに種類が多くて選ぶだけでもアレコレ考えてしまいます。

他にも色々なプラモデルがあったのですが、今になってお城のプラモデルがちょっと気になりますね。 

自宅に小さな大阪城がある、と考えると少しテンションが上がります♪『城』のプラモデルはいくつか売っていましたがこちらの城もあって驚きました。 

 シンデレラ城のモデルになったドイツのお城ですが大阪城や姫路城と一緒に置いてあるのを見て少し欲しくなりました(笑)東武ワールドスクウェアでは見た事があるのでこれもインテリアとしては良いものだと思いますよ♪

 

午前中は結構強めに雨が降っていましたが午後には日も出ていて散歩するにはちょうど良い天気になっていましたね。雲もあまり見ないような形をしていました。 

f:id:naoyafs1:20180511112431j:plain

普段あまり行かない方向に歩いていたらTANITAの本社があるところに来てしまいました。あるのは知っていましたがここなんだ、と初めて気付いたかもしれませんね。逆方向から行った事はあるのですが頭の中の地図ではつながっていない部分でしたので不思議な感覚でしたね♪ 

f:id:naoyafs1:20180511112451j:plain

そばにあったライフに行くのも久しぶりです。先日改装している、との話を聞いていましたので行ってみました。母が行った際にはATMしか開いていなかったとの事で『それはタイミングが悪い』と思っていました(笑)

スーパーマーケット ライフですが関東にも関西にもある珍しいスーパーです。逆に東北とか九州にはないですね。2月に大阪の堺に行った際にもライフがありましたね。多分『地元にあるスーパー』をはい・いいえで答えるアプリがあったら出身地が判別出来るでしょうね(笑)

www.lifecorp.jp

なかなか買い物に行かない方向でしたら見ごたえのあるスーパーでしたのでたまにはお邪魔したいと思います♪

f:id:naoyafs1:20180511112514j:plain

ライフでは夕食用の買い物をしたのですが近くにあった100円ショップで扇子を購入しました。  

f:id:naoyafs1:20180511112546j:plain

どことなくですがHOTEI感を感じますね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180511112610j:plain

これからの時期は扇子が手放せなくなりますね。今まで持っていた扇子が少し痛んできましたのでこちらも使う事にしましょう♪ 

f:id:naoyafs1:20180511112638j:plain

たいした事はしていませんが、少し動いたのと色々見れましたので気も晴れました♪気持ちが疲れたなぁ、と思ったら普段行かないような場所に行くと色々な発見が出来て気も晴れると思いますよ♪