カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

セリアのアウトドアグッズはオシャレで侮れないです。

100円ショップは進化していますよね♪

多分最初に100円ショップを利用したのは小学生の頃で、巣鴨高岩寺の前に今のようなチェーン店ではなくて雑貨などを扱う100円ショップがあってドラえもんのアルミマグカップを買ってもらった覚えがあります。

今ではすっかりチェーン店化されて各社特色がある面白い業界ですよね♪その中でもオシャレなアイテムが多いSeriaに行ってきました♪

www.seria-group.com
TVなどで紹介されるとすぐに欲しくなるのですが毎回行く度に新しい商品が並んでいるのでついつい買ってしまいます。セリアはアウトドアグッズも多いのでツボなんですよね♪今回もいくつか使いそう・・・でもないかもしれないですが欲しくなった商品をいくつか買ってきました♪ 

f:id:naoyafs1:20180509130933j:plain

まずは水筒です。変な話ですが家に何個もありますが見ると欲しくなってしまいますね。高級な水筒を1つ買える位買ってると思います(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180509131030j:plain

旅行などに行った際に宿でお茶をいれて次の日に飲むようにしています。節約でもありますがやはり急須でいれるお茶は美味しいですからね♪そんな際に水筒を使う事がメインですが、2Lのペットボトルで買った飲み物を移したりして持っていくのにも使えますね。よほど暑くなければキンキンに冷えた飲み物より常温の方が体に優しいと思うので最近は水筒を愛用しております。

こうやってカメラの絵が書いてあると買わないといけない気分になりますよね。カメラ屋あるあるですかね、これって(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180509131055j:plain

他のデザインも魅力的でしたが、それこそ水筒だらけになりますからこの辺で止めておくことにしましょう。

こちらは普段にも使えます虫除けキャンドルです。 

f:id:naoyafs1:20180509131439j:plain

家の中ですと火事に注意、となりますが屋外でバーベキューなどをする時に使うといいですよね。屋外でどのぐらい有効なのかは分からないですがそれでも無いよりはマシだと思いますし小物として可愛いですよね。 

f:id:naoyafs1:20180509131508j:plain

そしてこちらは可愛らしいLEDランタンです。 

f:id:naoyafs1:20180509131538j:plain

こういうのはすでに100円ショップでよく売っているアイテムですが、これはデザインが可愛いんですよね♪ボタン電池で点くので軽くて持ち運びも良さそうですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180509132115j:plain

上部がフックになっていますのでロープなどに引っ掛ける事も出来ます。こういうライトって乾電池を使うものだと重くなりすぎて実用的じゃないんですが、この商品は軽いのでロープとかでも垂れ下がったりしないと思いますよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180509132144j:plain

そうなると明るさが気になりますが意外に明るいですね。室内で細かい作業をするわけでなければ足元にあるものを蹴っ飛ばしたりはしないぐらいです(笑) 

f:id:naoyafs1:20180509132207j:plain

これは滅多に無いですが停電の時にも使えそうです。とりあえず夜撮影する時にも使えそうですが非常用にとっておく事にしましょう。

 

もう一つ、こちらもこれからの時期に必要なアイテムがありました。 

f:id:naoyafs1:20180509132331j:plain
星型の穴の開いた缶ですが、こちらは携帯用の蚊取り線香入れです。蚊取り線香を使いたい時があるのですが地べたに置くのはちょっと心配でしたのでこういうアイテムもありがたいですね♪

f:id:naoyafs1:20180509132358j:plain
線香立てにつけた状態で缶の中に入れるようになっていますので倒したりしても安心ですね。メッシュになっているものも売っていますが、室内で使う時には必要無いですし灰が落ちると困るのでこれなら缶の中に溜まりますから使いやすいですね♪

f:id:naoyafs1:20180509132427j:plain

普通に考えたら丸い穴でも良いのですが、星型の穴になっているのがポイント高いですね♪暗いところで見たらキレイだと思います♪ 

f:id:naoyafs1:20180509132910j:plain

また月末に福島県の南会津に行く予定ですが南会津には今まで100円ショップが無くてお隣の下郷町まで行っていたのですがついに会津田島にもセリアが出来たようです♪これはありがたいですね♪ぜひ立ち寄る事にしましょう♪

www.seria-group.com

f:id:naoyafs1:20180509132936j:plain

買ったものを持っていこうか、と思っていましたが向こうでも買えるのならその方がよかったかもしれないですね(苦笑)