カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南海グリルはやっぱり凄いです。

今回の旅行で古くから付き合いのある友人が大阪に住んでおりましてせっかくだから晩御飯でも食べようという話になりました。何か食べたいものがあるか?と言われたので
『南海グリルおごって』と伝えましたが今考えてみるとそんなカジュアルにお願いするもんじゃないですね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20180218095249j:image
南海グリルは大阪でも有名なビフテキのお店で鉄板焼きですね。目の前で高級なお肉などをコースで焼いてくれる憧れのお店です♪

ビフテキの南海グリル


ホントにおごってくれると思わなかったのですがわざわざ予約までしてくれたそうでワガママも言ってみるものですね(笑)友人もこういう機会が無いとなかなか行けないから、という事で甘える事にしました♪ 

f:id:naoyafs1:20180213183323j:plain
以前ランチをおごってもらった事があるのですが(とは言っても10年ぐらい前です)その時も『すごいね』と何回も言ったぐらいです。アオキ家は子供の頃から外食をほぼしない家でまあそれは母が料理上手である事もあるのですが大人になってから外で食事をする事が多くなりましたね。ですので鉄板焼きも前回の南海グリルが初めてで、通算2回目です。

f:id:naoyafs1:20180213183406j:plain
食べませんがイセエビが物凄い数いてなおかつミッチリ集まっていたのが不思議でした。イセエビも食べられるのは知らなかったです。

『なんにする?』と友人に言われたので『任せる』と答えたところ冬季限定の特別コースにしようとの事で肉の種類を聞かれましたが一番安い霜降ステーキをお願いしました。一番安いですがお安くは無いです(笑)高級店ですから仕方ないですね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20180213183506j:plain

コースですので前菜から出てきますがいきなり本マグロです。ここから出てくるものは全て美味しいので『美味しかった』は割愛します(笑)
f:id:naoyafs1:20180213184059j:plain

やっぱり普段食べないようなものが出てくるのでいちいち感動しますね(笑)スープはマッシュルームのポタージュです。 

f:id:naoyafs1:20180213184158j:plain

ここから鉄板を使って焼いてくれるのですが焼きタラバガニですよ。タラバガニ、しばらく食べてなかったので嬉しかったですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180213190858j:plain

ここからは野菜やお肉を焼いてくれます。異世界過ぎてなんて言っていいか分からないですがシイタケもジャンボサイズです♪大きいシイタケってお高いですもんね。 

f:id:naoyafs1:20180213190930j:plain

その場で焼いてくれるのは何とも楽しいですね。そして『火をつけますね』と、写真タイムである事を確認されましたのでiPhoneを構えて連写しました。 

f:id:naoyafs1:20180213183529j:plain

これはインスタ映えしますね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180213183554j:plain

そして一番火が勢い良く上がった時の1枚を少し加工してinstagramにアップしました。
https://www.instagram.com/p/BfBD2yKhXeX/

南海グリルのフランベ。写真、撮りますよね(笑)#南海グリル #フランベ #炎 #鉄板焼き #カメラ #写真 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー#ファインダー越しの私の世界 #instapic #instagood#photo #photographer#loves_nippon #ig_worldclub#photo_jpn#japan


目の前ですが意外に熱くないです。ただ迫力は物凄いですよ♪焼きあがったお野菜をお皿に盛ってくれます。 

f:id:naoyafs1:20180213191020j:plain

サツマイモも甘かったですね。とりあえず勢い良く食べました(笑)焼いたお肉は鉄板の上に置いたパンにのせてくれます。 

f:id:naoyafs1:20180213191104j:plain

お肉・・・こういうのは久々に食べましたね。歯ごたえがあるお肉が好きなのですが、こういうやわらかい系の肉も最高ですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180213191134j:plainシメに牛肉の佃煮のピラフですかね。高級なのがよく分かります♪

友人と色々な話をしながら楽しく食事したのですが料理も美味しかったですが鉄板を囲むの話しやすかったですね。写真関係の事など色々楽しかったです。


友人とはもう20年ぐらいの付き合いですが今でも仕事の話などを良くします。お互い立場も違うのですが参考になる事も多いので良い刺激になっていると思います。そういう友人がいるって事は大切な事ですよね♪