カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガンダムスタンプラリー。

 現在開催中の人気イベント、JR東日本スタンプラリーですが今年はついにガンダム♪大きいお友達がたくさん参加しております(笑)

f:id:naoyafs1:20180130100644j:image

我が神田駅はテム・レイというマニアックなセレクトですが神田駅らしいチョイスかもしれないですね。他の駅も何故そこに!的なモノが楽しかったりします。

f:id:naoyafs1:20180130100707j:image

帰りにいくつか寄ってもいいのですが、何となくストレートに帰ってしまうので神田駅と巣鴨駅のスタンプをご紹介しましょう。

f:id:naoyafs1:20180130100742j:image

朝に見るとレガシーな人が現在のやり方とマッチせずに自分が正しい事を押し付けている感じがして、やや気が重くなります(笑)

f:id:naoyafs1:20180130100758j:image

原作ではアムロは渡された訳の分からない部品をコンチクショーと言わんばかりに投げつけるのですが、あんなドヤ顔で言ってたんですね(笑)『アンタに何が分かる!』と言わんばかりでしたから、自分に置き換えて考えてはいけません。ハイハイ、と愛想笑いで受け取ってゴミ箱に捨てましょう(笑)

 

巣鴨駅はもう少し勢いのあるキャラクター、シャア専用ザクです♪三倍早いアレですよ♪

f:id:naoyafs1:20180130100827j:image

当たらなければどうということはない!と書いてありますが企画は当てないとダメなんです(笑)これもサラリーマンとしてはアハハ、と見れないかもしれない格言ですね。

当たらないアイディアから一撃必殺の企画を考えてプレゼンしているサラリーマンから見たら上司の苦言にしか見えないかもですよね。

 

いま考えてみるとガンダムは子供にリアルな現実も教えてくれたアニメーションでしたから大人が見たらもっとリアルに見えるのは当たり前ですよね。

時間があったら駒込駅ガンペリーにも会いに行ってみたいと思います。

ミハルを吹っ飛ばしたイメージしかないですけどね(笑)