カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

インフルエンザB型に罹患しました。

 前日、大雪の中帰宅しましてシャワーを浴びた後に早めに寝よう、と布団に入ったのですが足が寒くて寝れない状況でした。

しばらくモゾモゾしていましたが、あ、これ、風邪かインフルエンザだな?と何となく気付いたのが朝方の4時半頃でした。

コタツでうたた寝状態で病院が開くまで待ちまして別室に案内されます。

f:id:naoyafs1:20180124141242j:image

インフルエンザの検査は鼻に綿棒を突っ込む辛いものですが、すぐにインフルエンザB型に罹患している事が分かりました。薬局でイナビルというインフルエンザの薬を処方されましたが『今吸って行きますか?』と言われ吸い方を教えてもらいました。ボタンを押して吸う、を4回行います。手答えは無いですが多分良くなるでしょう(笑)

f:id:naoyafs1:20180124141300j:image

高熱が出てますからフラフラ帰ります。

雪が降った後でしたので人通りも少ないのですがとてつもない座り方をしたネコさんにお会い出来ました。

 f:id:naoyafs1:20180124141320j:image

ネコにはインフルエンザはうつらないと思いますが、このネコさんのおかげでちょっと気がたしかになりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20180124141341j:image

晴れてましたので陽に当たりたいんでしょうけど、どういう座り方なんですかね?(笑)

f:id:naoyafs1:20180124141356j:image

一応、現実を見極めるため体温をはかりましたが安定の高熱状態でした。 

 f:id:naoyafs1:20180124141411j:image

普段あまり食べないアイスを食べました。

こういう時にはいいですね。

 f:id:naoyafs1:20180124141433j:image

お昼はうどんを煮ましたが、熱で味が分かんなくなっているのでうまく出来たかどうかもよくわからない状態でした。

1週間近く自宅療養になりますのでのんびりさせていただきますね。