カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

Twitterもはじめてます。

 やっぱり公式でつぶやくのと個人でつぶやくのは違いますね。

公式の担当を外れる事になってから個人アカウントを獲得しました。

基本的にそんな変なことはつぶやくつもりはないのですが(苦笑)やはり誤爆はやばいですからね。他社でそんな話題がありましたけど、やはり会社に迷惑をかけちゃいけないのが公式ですから、そこは止めておこうと思いました。

あとは個人を出してつぶやいていましたのであまり個人アカウントが必要なかったのも事実ではあります。どこに違いがあるのか?と言われると何も言えないぐらい自由につぶやいていましたもんね(笑)

 

まだ個人アカウントでつぶやくのは四か月しか経っていないですが意外なつぶやきに反応がありましたのでご紹介しておきますね♪

 傘の柄ってビニールがかかっているのですが、たまたま剥がれたのを持ってみたらいい手触りだった、というつぶやきですが反応がよかったですね。

やはり共感出来る内容は反応がいいですね。ぜひビニールは剥がして使いましょう(笑)

 よくちゃんと仕事しないといけない事はみんな分かっていると思うんですけど、結局自分を動かしているのは何かな?と思うと日々のご飯が美味しい事だったりするのかもしれないですよね。そういう事を記憶しておけるのはTwitterの良さですね。

 以前からそうでしたが、積極的に売り込むのが嫌いです。
いいな、と思う物を紹介したり依頼があってつぶやくのはよかったのですが自分が見てイヤだな、と思う事は他人が見てもイヤだろうな、と思っています。

よくダビングについて聞かれるので、ご自宅にあるもので出来る事は知っていてもよいと思います。面倒な方や出来ないな、という方はぜひウチでダビングに出していただければよいと思います。

 公式時代でもかなり自由にお店や知人などを紹介していましたが、こういうところでパーソナルな部分が分かりますよね。人に知ってもらう事で気にかけてもらえるものですから公式時代からプライベート丸出しです(笑)そのぐらいの覚悟が無いと人に知ってもらうのは難しいですよね。顔も分かってればどんな感じの人かも何となく分かると思いますよ♪あと、友理のちゃんぽんは美味しいですのでオススメです♪

 モチベーションを上げるのは人によって違うと思うんです。

お金だったり名誉だったり色々あるんだと思いますが、一つでも良い事をしたいという何かがアオキのモチベーションなのですが愚痴ばっかり言っている人の声も耳に入ってきます。

自分は愚痴は言わないようにしています。純粋に建設的ではないからです。
愚痴をいう時間やエネルギーがあるなら違う事がしたいんですよね。
こういうのも人によって違いますし、経験や今まで関わってきた人によっても変わると思います。今まで関わってきた人はアオキにそういう姿を求めていないんだと思います。あと、愚痴を言って何か良かった事って無いんですよね(苦笑)

こんな感じで日々思っている事を素直につぶやいておりますのでよかったらフォローしたり絡んでくださいね。ちゃんと生身の43歳が責任を持ってつぶやいておりますから(笑)