カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

紅葉の大雄山。

 神奈川県の小田原の手前に足柄というところがありまして、以前にも何度かお邪魔したのですが大変良いところです。

観光地、というかちょっとした田舎的な場所で、小田急線もあるので都心までのアクセスも良いのですが観光客でごった返すという感じでも無いのでまたに行きたくなります。 

f:id:naoyafs1:20180104183749j:plain

基本は温泉とみかんを買いに行くのが主な理由です。みかんは産地で買うと東京では考えられない価格で販売されていて、しかも美味しいです。それは行っても損はないですよ♪

f:id:naoyafs1:20180104183823j:plain

千葉に遊びに行く時は必ず立ち寄るわくわく広場が南足柄にもあります。農作物の直売所で、美味しい野菜や果物がたくさん売っています。

f:id:naoyafs1:20180104183903j:plain

ここは100円ショップも併設されていて、バカみたいにたくさんの買い物をしてきました(笑)近所だと買わないものもつい買ってしまいますが、変なおみやげよりかなら有意義な買い物です(笑)

f:id:naoyafs1:20180104183928j:plain

今回は紅葉の季節で、ちょっと写真も撮りたかったので大雄山にも行きました。大きなお寺があり、紅葉も綺麗だと聞いていましたが買い物のついで、という感じでした。 

f:id:naoyafs1:20180104184005j:plain

多分、絶好のタイミングだったようで久々にこのぐらいガッチリ紅葉を撮影出来た事は大変嬉しかったです♪

f:id:naoyafs1:20180104184040j:plain

山の上にあるお寺ですから、撮影にもピッタリで、たくさん撮影しました。

f:id:naoyafs1:20180104184105j:plain

紅葉の時期はどこも混んでいるイメージで、なんとなく撮影したくないんですよね(笑)

でも、こういう景色はやっぱりいいですね♪

カメラを持っている人も多かったですが、広いので人がたくさん写り込む事もなく楽しく撮影出来ました。こういうのは平日休みの利点ですよね♪

f:id:naoyafs1:20180104184156j:plain

紅葉の写し方を語れるほど撮影していないのでアレですが、どこを撮ってもキレイでした♪