カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

サッカー馬鹿、勝村さん。

 お世話になっている方はたくさんいるのですが、アオキのヘアカットをお願いしているのが神奈川県の大和にありますガナーズヘアードレッシングの勝村さんです。

gunners-hd.jp

 

f:id:naoyafs1:20180103115743j:image

勝村さんも藤村先生のお弟子さんで、大変有名な方です。

美容室のオーナーとサッカージャーナリストの2つの顔をお持ちで、昨年はカメラマンとしてお手伝いをさせていただきました。

f:id:naoyafs1:20180104125852j:image

アオキの自宅からガナーズまでは2時間ぐらいかかります。もちろん近くにも美容室はたくさんありますが、勝村さんとお話が出来ますし2ヶ月に一回の小旅行として楽しんでロマンスカーに乗っています(笑)

 f:id:naoyafs1:20180103115809j:image

もちろん普通の特急でも行けるのですが、たまにしかロマンスカーって乗れないので喜んで乗っております。

f:id:naoyafs1:20180103115851j:image

 子供の頃は両親によく箱根へ連れて行ってもらいました。大人になってからこうやって気軽にロマンスカーに乗れるのは本当にありがたいです。

 f:id:naoyafs1:20180103115907j:image

ロマンスカーなら新宿から40分ぐらいで大和到着します。あっという間ですね。

 f:id:naoyafs1:20180103115951j:image

店名のガナーズは勝村さんの好きなイングランドのサッカーチーム、アーセナルのサポーターの愛称です。

f:id:naoyafs1:20180103120012j:image

店内にはユニフォームも飾ってあります。

f:id:naoyafs1:20180103120028j:image

勝村さんはサポーター論という本も出版されていまして、お客様との関係を自身の愛するサッカーのサポーターになぞらえて紹介しています。事実、勝村さんの周りにはたくさんのサポーターが集まっています。

 f:id:naoyafs1:20180103120047j:image

カットしていただきながら、SNSについてもお話しますが、大半は雑談です(笑)

カット以外に何かしてもらうわけではないですから(笑)

それでも2ヶ月に一回、そんな感じで雑談をさせていただくのが楽しいです。

元々美容室にはマメに行かないタイプなので、こうやって勝村さんとお話しに行かなきゃ、と思わせてもらえるだけでありがたいです。

ちなみにオーダーはお任せで、仕事柄ヘッドセットを使うので耳を出してもらうようにお願いしています(笑)

f:id:naoyafs1:20180103120108j:image

 雑談って本当に大事です。

そこから今後の行動につながるアイディアが出たり、今やってる事に間違いが無いか気付けたりします。

本腰入れて勝村さんに相談したい方は個人でのコンサルもして下さいますし、フロリダ族という勉強会も実施しています。

 

興味のある方はまずヘアカットしてもらってください♪