カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルモルトウイスキー 富士。

ジャパニーズウイスキーってどれも人気なんですよね。やっぱり日本のウイスキーというとサントリーとニッカが有名ですし人気のメーカーだと思います。イチローズモルトなんかも有名ですけど規模の大きさではやはり2社が大きいんでしょうね。マッサンを見た人…

玉淀駅から帰宅します。

何かあても無く行きましたがそこそこ楽しかったです。東武東上線の終点であります寄居駅周辺を散策しましたがなかなか良かったです。そこまで田舎でも無いですし、観光地でもないので人も多くなかったですもんね。普通の街にフラッと顔を出してブラブラして…

秩父鉄道の貨物列車に遭遇しました。

あてのない旅っていうのはある意味自由ですね(笑)とりあえず河原と公園を見学しましたので写真撮影はこれで完了という感じです。大体どこに行くかもフワッとした感じで東上線に乗ってきましたのでこの先どうするか、どこに行こうかもそんなに考えていないで…

スローシャッターで滝を撮影。

せっかくカメラを持ってきましたので色々撮影もしてみましょう。玉淀親水遊歩道ですが荒川の河原を歩けるようになっている遊歩道です。ノンビリ川を見たいな、と思ってきましたが想像以上に水量が多くて雄大な姿を見ることになりました(笑)別にそれも悪くは…

玉淀親水遊歩道。

山も見たいんですけどきれいな川も見たいですね。東京に住んでいると山もなかなか見れないのですが、キレイな川っていうのもほとんど無いですね。汚い、というわけでは無いんですが、やっぱり下流なので物凄く整備されていてキレイもへったくれも無い感じで…

ジムビーム ライ。

こちらも意外な話ですがイオン系のスーパーが安かったです。ウイスキーの原料は大麦とかトウモロコシなど色々あるそうで、そこで味の違いも出ているんですよね。まあ、そこまで味の違いが分かる男ではないですけど、香りの違いとか甘い辛いは何となく分かり…

雀宮公園は静かなところです。

しかし7代目松本幸四郎さんも渋いところに別邸が持ってましたね。7代目松本幸四郎さんは現在の十代目松本幸四郎さんのひいおじいさんになるみたいです。先に言っておきますが松本家は先日代替わりしたのでイマイチ名前だと誰の事を言っているのか分からなく…

寄居駅周辺を散策します。

寄居駅に行くのは過去にも何回かありました。寄居駅はこう見えて3路線が利用出来る大きな駅です。東武東上線、秩父鉄道、JR八高線が利用出来るので乗り換えにも使いますね。過去には越生から八高線に乗ってここに来た事もあります。 naoyafs1.hatenablog.c…

小川町で乗り換えて寄居に向かいます。

埼玉も結構先の方に行くと自然が多くていいんですよ。今のところ池袋から電車で1本、1時間ぐらい乗っていると周囲の風景が住宅地から森林とか農地に変わってきます。正直住宅地はよく見ますからそんなに面白くはないですが(笑)森とかを見るのは何か気分が…

寄居での散策ルートを考えます。

今回は電車に乗るのがメインなのでなにするか考えてませんでした(笑)寄居は埼玉県の北部にある街で秩父とか本庄とかその辺が近くにある場所です。車では結構通るんですよね。関越道の花園インターから秩父に向かう時に駅は見えないですがそこそこ近くを通り…

東武東上線の始発から終点まで乗る事にしました。

せっかく優待券があるので端から端まで乗ってみる事にしました。ここのところ、休みの度に歯医者へ行ったりクリニックに行ったりと何となく病院ばっかり行っている気がしていて気が滅入る感じがしていました(笑)でも仕方ないですよ、40代も後半になるとしょ…

歯の治療が終わりました。

毎日歯を磨いていても悪くなる時はあるんですよね。歯医者って嫌いな人が多いと思いますがマメに行った方がいいです。歯の状態を自分で把握できる人ってほとんどいないと思うんですよね。変な話ですが痛いなんてなってから行くともうかなり進行している状態…

デュワーズ ジャパニーズスムース8年。

限定品だと言われると一応買っておこうと思いました。結構ウイスキーは売っているけど数が少なくてプレミアがついているものもあるんですが、限定品みたいなものもたまに売っていますね。あとはおまけ付もたまにあります。何かロゴ入りのグラスとかって欲し…

ロバートブラウン。

子供の頃にCMで見た覚えがありますが買うようになるとは思いませんでした。昔ってウイスキーは高級品でしたし、大体子供の頃は自分がウイスキーを飲むようになるとは思っていなかったですもんね(笑)リザーブとかオールドのCMってよく見た覚えがありますが…

大和のガナーズへ髪の毛切りに行きました。

大体散髪するタイミングですが3ヶ月に1回ぐらいですね。ホントはもう少しマメに行った方がいいんですけど、行きつけの美容室がそこそこ遠いもんですから(笑)今までは電車で2時間かかっていたのですが先日から大和への直通運転が始まりまして1時間半で行く事…

メーカーズマーク 46。

ある意味個人的にはこれが一番興味あります(笑)メーカーズマークはアメリカのウイスキーですからバーボンですね。これも昔からよく見ますし飲んだ事もあります。サントリーが販売しているので比較的手に入りやすいですね。昔ミントジュレップも飲んだことが…

サントリー 碧 Ao。

これも以前から気になっていましたがなかなかお高いので手を出しませんでした。先日購入した高級ウイスキー3本セットですが、どれも欲しかった商品なので買ってそんなに後悔はしていないですよね。全部合わせても定価より少し高いですが、それでもなかなか購…

見次公園のカルガモ、その2。

鳥も撮影したいんですけど近所にはハトとカラスしかいないですね(笑)もちろん他の鳥もいるのですが数は少ないですしどこにいるのか確認する事自体なかなかの難しさです。結構警戒心が強いですからね。近づくと逃げます(笑)実家の庭にメジロが来ても窓を開け…

見次公園のカルガモ、その1。

旅行であんまり写真撮れなかったので近所に撮影に行く事にしました。平日のお休みは写真を撮りに行くにはちょうどいいんですよね。先日旅行に行った時に一応カメラも持っていったのですが全然使わなかったです(笑)友人とかと行くと写真撮っている時間が無い…

草木ドライブインのよもぎまんじゅう。

大体川治温泉に泊まると何故か群馬経由で帰ります(笑)初日は結構色々見れましたし旅行っぽいものも食べられたのでなかなか良かったです。まあ毎回そうなんですけど旅行に行く、と行っても温泉入って酒かっくらうのが目的なのであんまり観光地には行かないん…

サントリー 白州。

かなりお高いですが今しかないなら行くしかないです(笑)先日、たまたまAmazonを見ていて友人とウイスキー談義をしていたのですが、メーカーズマークの46が欲しいんだよね、という事で見ていたところ、高級ウイスキー3本セットが販売されていました。もちろん…

イチローズモルト クラシカルエディション。

最近酒屋さんをよく見ますが1回しか売っているところを見ていません。イチローズモルト、人気なんですよね。秩父好きには嬉しいですが、現地でもなかなか目にする機会が無いぐらいなのでうちの近所ではほぼ見かけません。以前近所にイチローズモルトの取り扱…

タリスカー10年。

良いとは聞いていますがそこそこお高いですからね。最近ウイスキーにハマっていますので色々情報を見たりするのですが、ウイスキーは天井無しですね(笑)高いものは目ん玉飛び出るぐらいのものもありますし、買いやすいものはその値段で大丈夫なんか?と思う…

リブマックスリゾート川治に宿泊、その3。

前日そこそこ飲みましたがよく寝れたので良かったです♪前日はいいお酒を飲みましたので友人もテンションが上がりやたら飲ませようとしていましたが、ワイルドターキー レアブリードはそういう飲み方をするものではないです(笑)あと、本腰入れれば潰されるほ…

ワイルドターキー レアブリード。

今回は宿で飲む用に買いましたのですぐ開けられるのは嬉しいです♪友人もウイスキーは好きですので勢州屋さんで1本高いのを買いましょう、という時にどれにするか選んだのですが、結構バーボンが好きなんですよね。通常1本3000円以上するのは手を出さないよう…

リブマックスリゾート川治に宿泊、その2。

リブマックスリゾートはお安いので豪華ではないですが食事は楽しいです。食事についてはお高いところに行けばゴツイものが食べられますが、そうホイホイは行けないですよね。ですので高級な物でなくても美味しく食べられれば問題無いんですよ。で、食事って…

ブレットバーボン。

とりあえず名前にバーボンってあればアメリカ系のウイスキーですよね。ウイスキーって最近全世界的に人気との事でどこでも値段が高騰していますし新しく作り始める国があったりと面白いですよね。蒸留酒ですから材料が違ったりすると味も変わりますし、作っ…

リブマックスリゾート川治に宿泊、その1。

今回は結構ギリギリに行く事を決めたので風呂重視でここにしました。以前からよくお邪魔しています川治温泉のリブマックスリゾート川治ですが、今回の旅行は結構ギリギリに行く事になったので温泉もデカイしあそこでいいか的な感じで予約しました。そのぐら…

千本松牧場のソフトクリーム。

白河から川治温泉なので何かルートが微妙になりました(笑)川治温泉が今回の宿泊先なので白河からだと内陸に入ってから下る方法と塩原方面に移動して内陸に入る方法、もしくは矢板の方から鬼怒川に抜けるルートがあります。時間もありましたしどのルートでも…

田楽食堂で白河ラーメンを食べました。

福島にはよく行きますが白河ってあんまり行かないんです。南会津によく行くのですが、福島県っていうのも広いですからね。その中でも南会津は人口が少ない地域なので県の中でも田舎の方に属します。ここ最近になって福島や郡山に行くようになりましたが以前…