カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勢州屋さんで高いお酒を購入。

ウイスキーにハマっていますので知り合いの酒屋に行くのは幸せです♪今回郡山待ち合わせにしたのは本宮にある勢州屋さんに行きたかったからです。ここ最近ウイスキーにドハマりしているので酒屋さんに行くのが楽しいんですよね。結構珍しいものが売っていたり…

東北新幹線で郡山に移動、その4。

新幹線もゆったり座れるともう少し遅くていいぐらいですね(笑)今回は贅沢にグリーン車で移動していますので座り心地も最高です♪以前宇都宮まで自由席で行った際には思いのほか混雑していて外なんか見ている余裕もありませんでした。3列シートの通路側で縮こ…

東北新幹線で郡山に移動、その3。

新幹線を使うと宇都宮なんかあっという間ですよね。以前新幹線に乗りたい、というだけで宇都宮に遊びに行った事があります(笑) naoyafs1.hatenablog.com 変な話ですが、新幹線を使えばそこそこ近場に行くのとそんな時間変わらないんですよ。料金はアレですけ…

東北新幹線で郡山に移動、その2。

新幹線ですがとりあえず乗ってしまえば安心出来ますからね。電車っていうのはもちろん遅延したりする事はありますが、乗り遅れに関しては何ともしがたいですからね。とりあえず乗る電車が来るまでにホームにいて、ドアが開いたら乗る、これだけですが万が一…

東北新幹線で郡山に移動、その1。

久々になりますがガッツリ旅行してきました。元々計画していたわけではないですが、たまたま連休がありまして友人も休みが取れたので久々に温泉でも行こうという事になりました。友人の都合上、一旦東北方面で待ち合わせした方が早いので今回は行きに新幹線…

鶏ひき肉のジャンボつみれを作りました。

以前から興味がありました鶏のつみれを作りました。TVを見ていると料理のレシピなどが放送されていたりします。母がそういうのよく見てたな、と思いますが自炊をするようになってレシピを見るのが楽しくもありますし結構重要である事が分かりましたね。基…

モンキーショルダー。

最近色々チェックしていますとよく見かけるのがモンキーショルダーです。以前ロケットニュースでドンキのウイスキーガチャを買う、みたいなお話の時に大当たりは山崎の12年だったのですが、末賞として出てきたのを何となく覚えていました。末賞っていっても…

5月の赤塚植物園、その8。

スイレンも咲いていましたがもっと奥にもお花がありました。植物園での撮影ですが、カメラを構えるのも重要ですけど普通に目で見て花を探すのも非常に重要です。多分駆け足で回ったら何にも見つけられないですからね(笑)この日はそこまで暑くもなかったです…

ワイルドターキー ライ。

ハマるとドンドン集めるので若干ヤバイことになってます(笑)ウイスキーにハマってここのところいくつか買っているのですが、自分で探して買うのもいいのですが、ある程度お任せで送ってもらえるとありがたいですよね。もう種類が多いんですよ、ウイスキーっ…

5月の赤塚植物園、その7。

結構いい時期かと思いましたが花はそんなに多く無かったです。5月初めではありますが今年は結構暖かい日が多かったですからね。何というか春と夏の間のちょうど何にもないような時期に近かったんじゃないかと思います。この時期って果物とかも何か旬はちょう…

ラストマンのロケ地になった桐ヶ丘団地。

普通にドラマを観ていたら近所が写ってました(笑)今期の日曜劇場は福山雅治さんが主演のラストマンです。結構楽しみにしておりました。日曜日の夜は観たいTVが多いんですよね。鉄腕ダッシュ→ポツンと一軒家→日曜劇場、という流れで観ております。いい日曜日…

バランタインマスターズ。

もうこのぐらいになるとどのタイミングで飲むか分からないです(笑)まだ飲んでいないウイスキーがどんどん溜まってしまいますが、それなりに食中酒としてチビチビいただいております。チビチビなので少しイイ目のラインを購入していますが、先日1万円するウイ…

5月の赤塚植物園、その6。

結構園内を散策していると見た事の無いお花があったりします。農業園を出まして園内に戻ります。園内の奥の方は大きな木が多いので森みたいになっています。そこそこアップダウンもあるので軽いハイキングみたいになって楽しいですが、急な階段は何となく怖…

スペシャルリザーブとセッション。

ウイスキーって海外のものも多いですが国産のメーカーも人気ですよね。色々ネットで検索したりお店で見たりしますけど、人気のある銘柄ってほとんど売ってないんですよね。例えば有名な所だと山崎ですかね。普通のものでもプレミアがついている事がほとんど…

シーバスリーガル12年。

そこそこ本数は増えましたがそのうち飲むからいいんですよ(笑)ウイスキーにハマってからちょいちょい酒屋さんやスーパーで売り場を見るのですがなんか楽しいですね(笑)別に買うわけでも無いのですが【これがある、これは無い】みたいな感じでどういうライン…

5月の赤塚植物園、その5。

赤塚植物園の好きな場所の一つが奥にある農業園です。植物園の奥にある近所の小学校や幼稚園の生徒も利用出来る畑があります。板橋区ってそんなに畑とか無いですけど、北部の方にはそこそこ畑がありまして貸出しているところもあるんですよね。下赤塚とかの…

5月の赤塚植物園、その4。

赤塚植物園は広くていくつかエリアが分かれています。メインの植物園には大きな木なども多くていかにも植物園って感じなのですがいくつかのブロックに分かれていて、結構お気に入りなのが万葉薬用園です。 こちらにも木は植えてありますが小さな池があったり…

ジョニ―ウォーカーブラックとダブルブラック。

これも以前から気になっていましたジョニ黒とジョニダブ黒です(笑)ウイスキーって結構飲んだ事は無くても聞いた事はある種類がたくさんあります。その中でも有名なのはジョニーウォーカーですね。有名なのは赤と黒の2種類なのですが、これは知人にプレゼント…

5月の赤塚植物園、その3。

普段あんまり緑を見ないので植物園に行くと気が休まります。東京って緑が少ないですからね。基本普段生活するのにはそんなに不自由はないですけど気が休まらないというか、目が疲れますよね(笑)南会津に行くとやたら山を見てしまいますが、アレは普段見ない…

ウイスキー倉吉の西陣織ラベル。

なかなかレアなウイスキーを入手する事になりました。先日からドハマりしているウイスキーですが、くじ的なものでどれが届くか分からないのが面白くて追加でたくさん買ってしまっています(笑)飲んでもいますがウイスキーって一日で一瓶空けるようなお酒じゃ…

5月の赤塚植物園、その2。

さすがに5月なのでお花は咲いていましたね。赤塚植物園は入って少し行くとバラ園があります。普段そんなに人は歩いていないのですがみんなバラは好きなんですよね(笑)入り口にとまっていた自転車の人たちもバラを見に来ている人が多いのかもしれません。以前…

5月の赤塚植物園、その1。

ゴールデンウィークのお休みも板橋区で過ごしました(笑)今回のゴールデンウィークは全部ではないですが少しお休みする事が出来ました。ただ、連休でどこか遠方に行くほど予定もないですし、大体どこ行っても混んでますもんね(笑)カレンダー通りだと仕方ない…

963ウイスキーのミニボトルを撮影。

ミニボトルだったら撮影ボックスに入りますからね。 以前購入しました撮影用のボックスはあるのですが、家で使う用なのでそこまで大きくないんですよね。時計などは撮影出来ますがウイスキーのボトルは大きすぎて入らないです。ですので大体購入したボトルの…

手ぬぐいの育て方。

手ぬぐいはタオルとは違って少し育ててから使います。手ぬぐい育てるっていってもエサあげるとかじゃないですよ(笑)結構手ぬぐいを使うようになったのでどのように使っているかを久々に書こうと思います。手ぬぐいは買ってすぐ使うにはちょっと硬いんですよ…

カンタンに出来るプリンを作りました。

今のところ甘いものはあんまり作った事が無かったです。ある程度料理が出来るようになったので甘いものも作ってみたくなったんですよね。そんな凝ったものはアレですが、ちょっとしたものならいける気がしてきましたが失敗するのもアレなのでカンタンに出来…

デュワーズ12年とフォアローゼズブラック。

最近そんな飲んでいないのにウイスキーばかり買っています(笑)何となくですがウイスキーって買ってすぐ飲まないとダメってものでは無いので、欲しいものがあったら購入するようにしております。で、ボトルを愛でる(笑)飲まないにしても飾っておいてもカッコ…

オニヤンマの虫よけ効果。

そういうのがあるらしい、というのは釣り具屋さんで見ていました。これから温かくなっていく中で外でのお出かけが増えますが、そんな時に怖いのが虫です。まあ蚊とかなら痒いで済みますけど、ハチはヤバいです。特にスズメバチはヤバいですね。以前に南会津…

ジャックダニエルを購入。

最近ゴツイウイスキーが多かったので安心出来ますね(笑)ウイスキー系のお酒だとイギリス系のスコッチなどのウイスキーとは別に主にアメリカ系のバーボンというお酒があります。ジンビームとかワイルドターキーとか、そういう系ですね。大きめな酒屋さんなん…

しぶそばの手ぬぐいと急な歯の治療。

南会津から帰ってからは出かけたりしていないです。基本的にブログのネタになるような事を日々しているわけではないのでほぼあった事をそのまま書いているのがこのブログなのですが、一応ネタにしようとして取ってある写真もあります。今回はそんな写真をま…

イチローズモルトMWRが当たりました。

変な話ですがこういうのは初めてかもしれないです。ここ最近ハマっているウイスキーですが、自分でどれがいいのかイマイチ分からないんですよね(笑)そこでくじのように当たればいいものが届きます、みたいなネット通販を利用しているのですが(笑)3000円程度…