カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アードモアレガシーとグレングラント10年。

なんか面白くなってきたのでいくつか購入してしまいました。元々飲めなくはないですがこのご時世で外でお酒を飲むケースも少なくなっていてしばらく飲んでいなかったのですが、少し家でもお酒飲もうかなと思いましてウイスキーを購入しております。基本的に…

スーパーニッカとマイナスドライバー。

基本的に普通に過ごしているのでそんなに変わった事も起きないです(笑)ブログの更新については毎日なんらかのお話を掲載しておりますが、ここのところあまり出かけたりする事が無いのでネタに困っていたりします。もちろん何かネタになるような事をすればい…

一歩庵の舞茸天ざるそば。

車で南会津に行ったら帰りにおかき買って帰ります(笑)別におかきは南会津の名物とかではなくて、帰りのルートにおかきの工場直売所があってそこで爆買いするのが毎回の楽しみになっています(笑)南会津へ車で行く場合、ルートは3つあって甲子道路を利用して白…

道の駅湯西川で温泉入ってきました。

今回は母と一緒なので湯西川温泉に行く事にしました。友人と南会津に行く時は基本的に温泉マターでスケジュールを組み立てるので大体2回ぐらいたかつえスキー場にあります白樺の湯を利用しています。ただ、東京方面からは離れるので基本的に南会津に戻る時に…

南会津に行ってきました、その5。

会津田島駅に行く理由はお土産を買うのがほとんどです。母は電車でここまで来る事がありますがここ最近南会津に行く時は大体車で来ています。移動手段としてはあまり駅は使わないですが、会津田島駅はお土産屋さんも併設されているのでちょいちょいお邪魔し…

南会津に行ってきました、その4。

今年の桜は東京もそうですが南会津も早かったですね。以前ゴールデンウィークに南会津へ行った時にはまだ桜が咲いている、という感じだったのですが、ここ数年暖かくなるのが早まっているのか早く咲いていますね。去年もこの時期母と南会津に行ったと思うの…

南会津に行ってきました、その3。

一応時間があったらと思いカメラは持っていきました。特に用事が無ければ家の周りを散策したりするのですが、その際に花でも咲いていれば写真でも撮れるかもしれないな、と思って一応カメラも持っていっております。ただ大体撮る時間が無かったりして持って…

南会津に行ってきました、その2。

南会津によく行きますが大体大したことはしていないです(笑)南会津には親戚が住んでいるので子供の頃からよく遊びに行っていました。泊れる家もあるのでどこか宿に泊まったりするのではなくて自分でご飯を作ったりどこかで買ってきて食べる感じですね。大体…

南会津に行ってきました、その1。

久々になりますが南会津に行ってきました。さすがに4月なので雪も無いでしょうという事で母と一緒にレンタカーを借りて南会津に行ってきました。基本的に母が行く時には電車で行くのですが、南会津は買い物などをするのに車が無いと面倒なんですよね。ここ…

シンカリオンの手ぬぐい。

手ぬぐいに関しては持て余してますが集めてます(笑)普段から使っているものの中でもここ最近になって良く使っているのが手ぬぐいです。顔を拭いたりお風呂でボディタオル替わりに使ったりしますし、普段からハンカチ代わりにも利用しております。以前はミニ…

G-SHOCK GW-700CJの電池交換(未遂)。

最近になって手持ちの時計でも電池交換が必要になってきました。元々時計の電池交換、特にG-SHOCKの電池交換が好きで安い機種をフリマアプリなどで購入しておりますがたまに充電したら普通に使えたりするケースもあります。ソーラー充電タイプのG-SHOCKは電…

高島平から巣鴨におこしを探しに行きました。

意外と身近にあったものが実は無かったりします。先日たまたま【おこし】を食べたのですが、美味しかったんですよね。おこしってお米とかを蒸した後乾かして飴などで固めたお菓子です。東京だと雷おこしなんていって浅草に行けばよく売っているお菓子です。…

板橋区立熱帯環境植物館に行きました、その4。

この日は4月ですがそこそこ気温が高かったです。いつも入ってから思いますが、温室っていうのは夏の暑い時期の気温になっているのと、若干湿度が高いのでより暑がりには厳しい環境になっております(笑)元々そういう環境の動植物を展示しているので当たり前で…

板橋区立熱帯環境植物館に行きました、その3。

基本的に植物館なのでお花を撮影したいんですけどね(笑)熱帯環境植物館は植物も当然展示してありますが、魚のところが結構大きいんですよね。植物はそれなりに日々目にしますが、水槽に泳いでいる魚って滅多に見ないのでついつい長居してしまいます(笑)特に…

板橋区立熱帯環境植物館に行きました、その2。

とりあえず植物館ですがお魚を見る事にします。板橋区には海が無いので基本的に水辺といえば川です。そんな魚が泳いでいるような清流ではなくて河口に近いでっかい川、という感じなので川遊びなんか出来ないですけどね。基本的に台風などがあると水量が増す…

板橋区立熱帯環境植物館に行きました、その1。

せっかくレンズを買ったので撮影に行きたくなりました。 先日タムロンの高倍率レンズを購入しまして桜は撮りに行ったのですがその後色々予定もあったりしたのでなかなか撮影に行けなかったんですよね。 naoyafs1.hatenablog.com naoyafs1.hatenablog.com 高…

買い物で板橋区内をウロウロしました(笑)。

目的が定まらない買い物は無駄に移動距離が長いです(笑)ありがたい事なのですが基本的にお休みはちゃんといただけております。結構色々考える事が多い仕事なのでお休みの日はあまり仕事の事は考えないようにしております。大体休みの日はその日および次の休…

G-SHOCK GW-900Jの電池交換(色違い)。

結構気に入って使っているので色違いも購入しました。GW-900Jですが電波ソーラーのG-SHOCKとしてはそこそこ古いモデルです。電波時計も国内限定なのですがなんだかんだ言ってもこのシンプルさが好きで愛用しております。仕事の時に付けるのはデジタルにして…

キーマカレー作りました。

特に理由があるわけではないですがひき肉があったからキーマカレーにしました。自炊をよくするようになるとメニューを考えるのが結構大変なんですよね。まだアレを作る、と決めてから食材を買ってくるほどレパートリーが無いのでその時安かったり良さそうな…

大分トリニータとゆこゆこの手ぬぐい。

一時期ハマった手ぬぐいですがまだたまに買ってます(笑)日常的に使ってますので何個かローテーションして使っているのですが、もう買った手ぬぐいの数でいえば生涯必要な数は買った気もしております(笑)生地を確認するために白地のものも普通に買ったりした…

G-SHOCK G-306X-7AJFの電池交換。

こちらも手に入りましたので久々に交換する事にしましょう。G-SHOCKの中でも似ているモデルっていうのがありまして、G-300シリーズは丸いデザインでデジアナになっているタイプです。G-SHOCKとしては比較的小型なのでつけやすいですよね。車のスピードメータ…

3分クッキングのテキストと塩鶏レバー。

料理は好きなんですけど何を作るかが思いつかないです(笑)日々の仕事があって、終わったらご飯作って食べる、というのはいい意味で気分転換になります。ずっと同じことをしていると何となく気が疲れるんですよ。以前にも書きましたが体とは別に気持ちも疲れ…

G-SHOCK GL-110の電池交換。

またここ最近になって電池交換欲が出てきましたね(笑)特に意味は無いですが時計の電池交換がしたい時期とそうでもない時期があります(笑)したくない時期は【ああ、こんなに時計あってどうすればいいんだろう・・・】みたいな事を考えてしまうとどうしても新…

やまだ整骨院に行ってきました。

定期的な体のメンテナンスはどうしても必要ですよね。やっと暖かくなってきましたがまだ寒い時もある、という時期になってきました。三寒四温ですねぇ。やっと暖房が必要無くなってきた感じですが、それでも寒いと体が硬くなるんですかね?年明けにもお邪魔…

カシオ EDIFICE EFR-552D-1Aの電池交換。

またたまたま手に入ったので電池交換しました。先日もカシオのエディフィスの電池交換を行いましたが、結構安い割にデザインがカッコいいので以前から数本持っていたのでまた欲しくなりました。 naoyafs1.hatenablog.com エディフィス、見た目はかなりカッコ…

ウイスキーを購入しました。

一応大人ですのでアルコールも嗜みます(笑)最近は外に飲みに行く事が減ったのでお酒飲んでいないんですよね。旅行などで夕食を食べる際にビールを飲む事はありますが、家でお酒を飲む事はほとんどありません。昔はビールをたまに飲んでいましたが、何となく…

石神井川の桜を撮影しました、その4。

中板橋のイメージですがたこ焼きと肉を買う感じです(笑)中板橋は商店街も賑やかで飲食店もなかなかいいお店が多いですね。子供の頃から中板橋にはたまに遊びに行っていましたし、大人になってからも父と買い物に行く事もありました。で、なんでたこ焼きと肉…

石神井川の桜を撮影しました、その3。

今年はレンズも買いましたので桜を撮りに行こうと思えて良かったです。やっぱり春になったら桜は見ておきたいですよね。ここ数年外で桜を見るのも色々大変でしたからやっと今年になってからは外でお花見も出来るようになりましたね。元々お花見自体が何とい…

石神井川の桜を撮影しました、その2。

今回やっとですが購入したレンズが役に立ちました♪カメラもそうですしレンズもですが、買ったら使わないと勿体ないですよね。物っていうのは使ってこそ価値があるものです。あんな数の時計持ってるヤツに言われたくないかもしれないですけど(笑)販売員時代か…

石神井川の桜を撮影しました、その1。

板橋区民の30%ぐらいは石神井川の桜を楽しみにしています♪板橋区の南部に流れています石神井川ですが桜の名所として板橋区民には有名です。板橋区の人は川と桜と言ったら多分石神井川ですよ。目黒川も有名ですけど板橋から行くのはそこそこ遠いですからね(…