カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

G-SHOCK GB-6900AA-A1JRの電池交換

そろそろ手持ちの時計でも電池交換が必要な物がありますね。最近の時計って昔と違うところでいえば時間の合わせ方なんですよね。もちろん昔は自分で合わせていたのですがその後正確な時間を自動的に合わせてくれる電波時計が出てきました。電波を受信して自…

八朔のマーマレードを作りました。

八朔が結構好きで箱買いしております。以前はそんなにフルーツ自体を食べなかったのですが、大人になってからは健康の事もありますし意外と好きになってきましたね。やっぱりビタミンを摂るのに果物から摂るのは何かイイ感じがしますよね。あと昔より品質が…

カシオ OCEANUS OCW-650Tのバンド交換。

時計のバンドって結構種類があります。結構時計を持っている方だと金属のバンド以外に皮バンドとかウレタンなど好みだったり水に濡れるとかそういうのでも変えたり好みがあったりしますよね。個人的にはウレタンバンドが昔からG-SHOCKを愛用している身として…

大和へ髪の毛を切りに行きました、その2。

電車1本で行けるのは便利ですが面白味は欠けるかもです(笑)今までは小田急か相鉄線に乗り換えて大和に行っていましたが、どこかで乗り換えは必須だったんですよね。そうなると乗り換え先で寄り道したりするのが楽しかったりするのですが、今回は地元から1本…

大和へ髪の毛を切りに行きました、その1。

行くのはいつも通りなのですが今度は電車が違います。お馴染みの髪の毛を切りに大和へ行くお話ですが、今までは横浜まで出たり新宿からロマンスカーに乗ったりして勝村さんのガナーズへお邪魔していたのですが、今度都営三田線と相鉄線が接続された事でつい…

カシオ EDIFICE EFR-539Dの電池交換。

たまたま購入しましたのでこちらも電池交換しましょう。カシオのアナログ時計ではオシアナスもありますが他にもエディフィスというブランドもあります。エディフィスはどちらかというとレーシングカーのメーターをモチーフにしたようなデザインでクロノグラ…

不動堂の桃の花。

お寺に来ていますのでお参りしておきましょう。今年は喪中なのですがお葬式もここでやっていますので別に問題無いかと思います(笑)まだ何か実感が無いんですよね・・・昨年の今頃どんなだったかもあんまり覚えていないのがホントのところです。父は入院して…

南蔵院のしだれ桜。

桜が咲いてくると春だと実感しますね。ここ数年は何となく温かくなるのが早い気がしていたのですが、今年は寒い時期が長く感じました。まあ、大体冬は寒くて夏は暑いものですが(笑)なかなか暖かくもならないですし涼しくもならない、なんて感じてしまいます…

タムロン 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDを購入。

何か欲しかったですが勢いで購入しました(笑)フジのX-S10を購入しまして旅行などに行く際には持っていっているのですがやっぱりいいカメラですね。 naoyafs1.hatenablog.com 一応X-S10とX-E2を持っていますので撮影する内容によって使い分けは出来ております…

カシオ OCEANUS OCW-650Tの電池交換と墨入れ。

前回は電池が無かったので未遂で終わりました(笑)普段から交換用の電池は多めにストックしているのですが、ソーラー充電タイプの時計だったりすると手持ちに無い電池を使用していたりします。値段も高いですからね。普通のボタン電池なら100円ぐらいで済むの…

豚汁をまた作りました。

野菜を買ってくるとどう使うかも重要になります。自炊する中でどうやって野菜を多く食べるかを考えると結構難しいんですよね。生野菜っていうのはそこそこ食べづらいのでやっぱり鍋とか汁物にすると食べやすいです。特にお気に入りは豚汁ですね。豚汁という…

カシオ OCEANUS OCW-650Tの電池交換(未遂)。

基本的に自分でやるものではないので資料が少ないんですよね。結構G-SHOCKの電池交換を行った内容をブログに書いていますが、見ていただいているケースも多いんですよね。電池交換を自分でやってみようとする際に一番知りたいのはどの電池を使っているかだと…

イチローズモルトを運よく購入。

秩父に行くのも何か久しぶりでしたね。冬に遊びに行くとなると千葉が多いんですよね。山の方はたまに雪が降ったりするので気を付けないと大変な事になりますから避けています。それでも千葉で雪にふられた事も2、3回ありますからね(笑)秩父はある意味ホー…

桔梗屋のアウトレットと道の駅みとみ。

以前にも行った事がありますがやっぱり信玄餅は買いたいですよね。山梨県のお土産と言えばやはり信玄餅です。信玄餅買っておけばとりあえず安心ですよ(笑)秋ならぶどうや桃を買ってくるのですが、冬ですと時期ハズレなので定番のお菓子がやっぱり欲しくなり…

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その6。

宿の楽しみの一つと言えば朝ご飯ですよね♪普段の朝ご飯は食パンを1枚食べるぐらいの質素なものですが、昼ごはんまでにお腹が減らなければいい、ぐらいなので全然問題無いんですよね。後はヨーグルトとコーヒーぐらいで大体終了です。よく朝ご飯はしっかり食…

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その5。

旅行っていつも思いますが贅沢なものですよね。家にいるとごはんを食べたかったら作るなり買うなりしないといけないですよね。もちろん食べに行くのも出来ますが普段自炊していると作ると食べるがセットになっていますが、作らなくても食べられる事のありが…

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その4。

お風呂も入りましたので夕食をいただきましょう。今回も贅沢に部屋食のコースで予約してみました♪お高いですけどやっぱり部屋から出ないで済むのはホントに楽ですよね。普段はバイキング会場まで行って食べる宿がほとんどでしたが、旅行割などもあるので前回…

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その3。

何かしばらく温泉入ってなかったのでやっと入れますね。温泉に入るのが好きなのですが、何かタイミングってありますよね?どこかに出かけた時に立ち寄ってもいいですし、近所にある温泉なら行けばいいんですけど【行くぞ!】というタイミングじゃないとなか…

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その2。

シャトレーゼのホテルなのでお菓子も美味しいですよ♪何だか分からないですが、温泉とか泊まるとケーキとか甘いものが食べたくなるんですよ(笑)普段家だとそんなに食べないので旅行の時ぐらい食べたいのかもしれないです。普段からシャトレーゼに行くと焼き菓…

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その1。

今回も少し贅沢しまして部屋風呂部屋食の宿を取りました。やっぱり旅行に行ったら温泉には入りたいのですが寝起きとかで準備をするのが結構おっくうだったりします。部屋に温泉があればとりあえず入れますのでいいですよね。現在も旅行支援があるので逆に安…

マンズワインの勝沼ワイナリー。

山梨までせっかく行きましたのでマンズワインのワイナリーに行きました。最近はお酒自体をあんまり飲まないのですが、たまにワインとかウイスキーが飲みたくなります。元々そこそこいけるクチなのでお酒自体は好きですが、外だと飲むけど家だとあんまり飲ま…

山梨の郷土料理おざらを食べました。

やっと気晴らしとして旅行に行く事が出来ました。ここのところ仕事はそこまで忙しい時期ではないのですが色々プライベートも含めてやらないといけない事がそこそこありましてバタついておりました。あと2月ってすぐ終わりますからね(笑)寒い時期なので何かし…

カシオ OCEANUS OCW-650Tのバンド交換。

とりあえず使うにはバンド交換が必要なんですよ。今回カシオのハイグレードブランドでありますオシアナスの時計を買ったのですが、バンドがかなり短かったんですよね。基本バンドは大体前オーナーのサイズに丈詰めをするので短めになっている事が多いですね…

時計磨き用に色々買いました。

基本的には必要無いですが前から欲しかったんですよね(笑)中古の時計などをよく買っていますが、電池交換をして動くようになったら基本的には終了なんですよね。もちろん時計として使っていますがそれ以上何かする、という事は無くて友人にあげたりしたりし…

カシオ OCEANUS OCW-650Tを購入。

高級時計を手に入れましたがかなり魔改造するつもりです(笑)カシオというとリーズナブルな価格の時計が多いのですが、高級なシリーズもありましてオシアナスというブランドがございます。実は1本だけ持っているのですが、チタンのバンドです電波ソーラーのア…

G-SHOCK GD-350の電池交換。

今回の電池交換ですがこっちが本命でした(笑)以前からバイブレーションアラームが付いている時計が気になっていまして機会があったら買いたいと思っていました。朝なかなか起きられない人には凄くお勧めです♪普段から使用しているシャオミのスマートバンドに…

ダロワイヨのキュルガ缶。

たまたま買い物していたら見つけたので即買いしました(笑)夜は猫といっしょ、をよく見ております。夜寝る前の癒しですかね?以前アニメもやっていたのでよく見ていましたが可愛いですよね。最近はこういうほのぼの系のアニメや漫画などを見る事が増えました(…

G-SHOCK GW-610LJの電池交換。

久々に電池交換がしたくなりまたフリマアプリで購入しました。一時期自宅にG-SHOCKがあふれてしまい、これ以上増えると一か月違う時計をしていても持て余すぐらいになってしまいましたので(苦笑)ある程度人にあげたりして一軍の子たちだけ残しておきました。…

のぐちやでパン買ってきました。

赤塚植物園に行った時には最終的にパン買って帰ります。近所にパン屋さんが無いっていうのはホントつまらないですね(泣)元々地元の商店街は営業しているお店も少なくなっていて、何か買う時にはコンビニやミニスーパーが多くなっています。確かにコンビニが…

松月院を見学。

せっかくこの辺りまで行きましたので松月院も見学させていただきます。板橋区にも見学出来るようなお寺がいくつかあるのですが、北西部に集まっている感じですね。ちょうど乗蓮寺と赤塚植物園からも近いところに松月院というお寺がありまして、ここも雰囲気…