カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父こんにゃくと両神温泉。

この時は疲れてたんでしょうね。かなり色々お邪魔していました。秩父に行くと定番のスポットもありますが、行ってみたかったけどまだお邪魔していないところもいくつかあります。車だと色々行けますが一人で行く時は基本的に電車とバス移動なので行ける場所…

秩父の温泉、星音の湯。

秩父には温泉もたくさんあって癒しの場所になっています。とにかく疲れてくると秩父に行きます(笑)この疲れる、は体が、というよりは精神的な疲れが出てくると行きたくなるんですよね。基本的に今はどこに行っても携帯もつながりますしなんでも出来るとは思…

冬の花園フォレストへ行ったお話。

いつからか分からないですがやたら花園フォレストには行きますね(笑)埼玉県の北部にあります深谷市は最近では渋沢栄一翁の故郷として有名になりましたね。やっぱり大河ドラマの影響は大きいですよ♪実はそれ以前から何かって言えば深谷に行くっていうのが定番…

高島平に買い出しに行きました。

食事を作るには材料を買わないとですからね。板橋区に住んでいると買い物をするのにどこに行くは場所によって変わると思いますが、比較的スーパーの少ない場所に住んでいるのでどこかへ行ってまとめて買ってくるような感じになります。三田線沿線で良く行く…

赤いホーローのスキレットを購入しました。

スキレットには興味がありましたが手入れが大変なんですよね。キャンプ飯と言えばスキレットで肉を焼いて【肉、食うかい?】という感じのイメージがありますよね(笑)鉄製の小さなフライパンみたいなもので冷めにくいので肉を焼いたりするのにいいですよね。…

赤べこ買ってきました。

キーホルダーとかはありましたがちゃんとした赤べこは初めて買いましたね。今回、せっかく東山温泉に宿泊するんだったら赤べこさんを1匹連れて帰ろうと思っておりました。赤べこモチーフの色々なものはあるんですけど、あのガチなやつ、首がフラフラ動いて…

東山温泉 御宿東鳳さんに宿泊しました、その3。

御宿東鳳のバイキングですがスイーツが凄かったですね。食べ放題なので色々食べますけど、そこそこ歳もとりましたし体も気遣わないといけないので昔みたいにギリギリまで食べたりはしないんですよね(笑)やっとそういう大人になってきたのは若干寂しくもあり…

東山温泉 御宿東鳳さんに宿泊しました、その2。

テレビで見た宿に泊まるのはいつ以来か忘れましたね(笑)以前から旅番組を見るのが好きで自分が行く時の参考にしているのですが、ここ数年は出かけられない代わりに見る、みたいな感じになっていましたね。実際に行った事の無い観光地ですとどんなところがあ…

東山温泉 御宿東鳳さんに宿泊しました、その1。

今回の宿泊は東山温泉にあります御宿東鳳さんにお邪魔しました。東山温泉、社員旅行でも行った事があるみたいなのですが全然覚えてないですね(笑)その時の社員旅行についてもあんまり覚えていないのですが(苦笑)一部断片的に覚えている事は野口英世記念館に…

伊佐須美神社の手花水。

神社やお寺に関してはあんまりガチガチじゃない方が好きです。昔からそうだと思うのですが、神社やお寺はもちろん神様や仏様へご挨拶するような場所ですけど人々が集うような場所でもあったと思います。なので少し緩いぐらいの方が好きなんですよね。もちろ…

伊佐須美神社に行ってきました。

テレビCMでは知っていたのですがここにあるとは知らなかったです(笑)会津美里町の親戚の無人販売所に行った後に近くに神社があるようでしたので立ち寄る事にしました。たまにテレビ埼玉を見るのですが、そこで会津の神社としてCMが流れていたのが伊佐須美…

ほしさんちのおいしい農産物(無人販売所)に行きました。

インスタグラムをやっているので一度行ってみたいと思いました。会津若松から少し離れたところにある会津美里町に親戚がいます。いとこの子、なのでなんていうんですかね?とりあえず親戚が農家に嫁いで無人販売所をやっているとの事なので機会があったら行…

会津若松の重慶飯店、ふたたび。

今回は会津若松に行きますので重慶飯店に行きたかったんですよね♪以前会津若松に遊びに行った際に車の不調でオイル交換が必要になり、その時立ち寄ったイエローハットのすぐそばにあった重慶飯店さんに入ったのですが物凄く美味しかったんですよね。その後も…

道の駅猪苗代で磐梯山を見ました。

福島には良く行くのですが南会津だけなんですよね(笑)南会津は福島県の中でも栃木との県境にある南部の街で福島県の中ではそんなに人口が多い地域ではありません。福島県は台形のような形をしていますが西側に山が多いので人口としては中央から東寄りの場所…

郡山駅を利用するのは初めてでした。

福島県で一番のビックシティ郡山駅に移動します。福島県の夕方のテレビ番組では結構地元のお店の紹介があって、最終的にお食事券のプレゼントなどもあるのですが、ほぼほぼ郡山のお店です。確かに人口が南会津と全然違いますからね。でも南会津でTVを見てい…

新幹線で郡山へ移動します。

久々になりますが福島に旅行に行く事になりました。ここ最近は東京も暑かったですし、たいしてどこにも行っていない日々でした。そろそろ気晴らしにどこかに行こう、という話に友人となりまして普段は福島に行くと南会津に宿泊するのですが、会津若松周辺に…

越生へ一人旅、その3。

ニューサンピア埼玉おごせにあるお風呂は最近になって温泉になりました。その辺り不思議な感じではありますが、宿泊棟にも大浴場があって泊まった時に入った事もあるのですが、併設して日帰り入浴施設があります。夏にはプールもありますし、ハイキング帰り…

越生へ一人旅、その2。

ちょうどイイ感じの距離に越生があるんですよね。埼玉県の中でもそこまで有名な場所ではないと思いますが、太田道灌ゆかりの場所だったりハイキングで人気のところだったりします。ですので若者がこぞって行く、みたいなところではないんですけど難読地名と…

越生へ一人旅、その1。

都会に疲れてきますと越生に行く事が多いですね(笑)別に東京にいる事が疲れるわけでは無いですが、基本的に同じ事をずっとしていると段々疲れが溜まってきますね。そういう時に限って友人の予定が合わなかったりとか、急に何にも予定の無い休みがあったりし…

lenovo E540のCPU冷却ファン交換。

前日SSDの換装は完了しましたがもう一個やらないといけない事があります。先日ジャンクで購入したlenovo E540ですが、ちゃんと起動もしていますけど1点心配な点がありました。どうもCPUの冷却を行うファンが動いていないようです。そういうのは起動してやっ…

伊豆へ旅行にいった思い出、その6。

伊豆も好きなのですが山梨も好きなんですよ(笑)山梨に行った時には伊豆に行く事は無いのですが、何故か伊豆に行くとそのまま北上して山梨に行ってしまう事が何度かありました(笑)伊豆の方がよく泊まりに行く事が多いのも要因の一つだと思いますが、買い物な…

伊豆へ旅行にいった思い出、その5。

伊豆に行った時の難点としては観光地はあんまり行かない事ですね。伊豆は温泉もいいですしご飯も美味しいところが多いです。結構行った事がありますのですごく良いところである事も知っております。その分、観光地には大体行った事がある状態になっておりま…

伊豆へ旅行にいった思い出、その4。

宿の朝ご飯っていうのは夜より凄いかもしれないですね。普段の朝ご飯は食パン1枚焼いて食べる、みたいな感じですが、旅行に行って食べる朝ご飯は普段の夜より豪華かもしれないですよね(笑)品数がハンパないですから。いつもこういう食事が食べられる事に感謝…

伊豆へ旅行にいった思い出、その3。

海沿いの宿に泊まる時にはお魚がやっぱり食べたいですね。変な話ですが、どこの温泉宿に泊まった時にも大体お刺身って出てきますね。鬼怒川温泉なんかは山の方ですけどそれでも大体出てきます。分からないですけど山の方の宿はおもてなしとしてやっぱりお刺…

伊豆へ旅行にいった思い出、その2。

伊豆の温泉っていうのも良いところが多いですよね。伊豆半島内にはいくつも温泉地があるので結構色々なところに泊まった事がありますが、伊東が一番多いかもしれないですね。一時期伊豆高原に墨田区の保養所があって、ここが安くていい温泉だったのでちょい…

伊豆へ旅行にいった思い出、その1。

伊豆に旅行に行くのは子供の頃から好きでしたね。東京育ちで旅行に行くとなると子供の頃は親戚がいる福島と区の保養所があった箱根が多かったですね。今の歳になると旅行に連れて行ってくれただけでもありがたい話なんですけど、結構同じところが多いな、と…

Reebok DMX6 MMI OGを購入。

またスニーカーを買いましたが後悔はしてないです(笑)ここのところReebokのスニーカーをバカみたいに買っておりますが(笑)元々Reebok好きなんですよね。何となく野暮ったかったり、逆にちょっとやりすぎちゃったりしているのがNikeやadidasよりも愛おしかっ…

久々に埼玉方面をドライブしました。

ホントに久々になりますが目的も無く埼玉方面に行きました(笑)以前はよく休日に友人と何をするわけでもないのにどこかに車で行って野菜とかを爆買いして帰ってくる事がありました(笑)そういう時は車の中でどうでもいい話をしたり、どこだか分からないですけ…

lenovo E540のSSD換装、その2。

やっぱりノートパソコンっていうのはいじくってナンボですよ(笑)今回購入したlenovo E540はCPUの交換まで裏蓋から可能なので購入しましたが、ガッツリやりたい方はキーボード外してマザーボードまで取る方がいいんでしょうね(笑)やろうと思えば出来るのです…

lenovo E540のSSD換装、その1。

久々に少しいじりたくなってジャンクのノートパソコンを購入しました。先日、たまたま友人がパソコンを使いたいとの事で手元にあって特に何に使うわけでも無いノートパソコンを譲ってあげました。よくそんなものを持っている事に気付いたなぁ、と思いますが(…