カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の後の南海荘、その3。

温泉宿に泊まると朝から温泉入れるのが好きです♪基本的にシャワーは朝浴びるタイプなので朝風呂は必須なんですよね。CPAPして寝てますので寝癖がハンパない状態になります。このまま外には行けないのでまずは頭を洗いたいところです。温泉宿ですと食事前…

台風の後の南海荘、その2。

南房総の温泉っていうのもなかなかいいんですよね。温泉って不思議ですよね。海の方にもあるし山の方にもあるのでどこにでもありそうなんですけど全然無いところもあるっていう、謎な観光施設です(笑)良く行きます南会津の会津田島ですが、大きなお祭りもあ…

台風の後の南海荘、その1。

トータルの回数で行ったら1、2番によく行っております♪千葉県の南端にあります南房総ですが、海水浴や釣りはもちろんですが温泉地としても有名です。結構大きな宿があって観光バスなどでのツアーが多いかと思います。電車だと館山までしか通っていないです…

酢鶏を作ってみました。

酢豚を作るのには憧れがあったので鶏しかないですが作ってみました。朝は仕事前までテレビを見る事が多いですが、仕事中は音声をオフにして画面だけ表示させています。何かあった時にすぐに情報が見れた方がいいですもんね。あと純粋に寂しい時もありますか…

メガネのレンズ交換と極厚切りトンカツ。

せっかくメガネを買いましたので視力測定してもらいましょう。遅かったのかもしれないですけど目が悪くなってきたようですので視力検査をしてメガネの度数を変更してもらう事にしました。思えば結構長い事同じ度数で使っていていましたがアラフィフですから…

Zoffさんでメガネまとめ買いしました(笑)。

同じ度数の眼鏡を20年近く使っておりました(笑)昔は目が良かったのでメガネをする、とは思っていなかったのですが30歳ぐらいですかね?もう少し前かもしれませんが乱視があってやや目が見えづらくなってしまいました。その時から寝る時以外は大体メガネをし…

石和温泉と武田神社。

お腹いっぱいで早く寝ると起きるのも物凄く早くなります(笑)前日は運転も疲れましたし温泉に入ってお腹いっぱいでしたので気づいたら9時前には寝てしまっていました。旅行ってそこそこ疲れますもんね(笑)でも普段見ないような景色を見ながら運転をするのは…

石和温泉の泉山荘。

キレイすぎる宿より歴史のある宿が好きです♪石和温泉にも宿が結構ありますが、結構お値段がお高い宿が多かったですね。もちろん普通の人からすれば普通の値段かもしれないですけど、ちょうどコロナ前の2019年ぐらいは安宿を探しまくっていた時期なので金銭感…

秩父から山梨へ行った思い出。

山梨から秩父は結構あるのですが秩父から山梨は珍しいです。若い頃に1回石和温泉へ旅行に行く計画を立てていたのですが、友人の一人がその数日前にバイクで事故を起こしてしまいキャンセルした事があります。そういう場所って何というか縁みたいなものがあっ…

高級納豆と鶏のさっぱり煮。

高級な納豆っていうのには以前から興味がありました。普段からよく食べるものとして納豆があるのですが、基本的には冷蔵庫には必ず入っているものですね。東京生まれなので子供の頃から食卓には納豆がありましたし、結構食べていましたね。最近の納豆はニオ…

駒込を散歩した時のお話。

駒込には祖父の家もあったのでよく遊びに行っていました。住んでいるのは板橋区だったのですが、祖父の家があったので中学校までは文京区の学校に行っておりました。公立の学校なので別に頭がいいとかではないのですが、よく分からないですが親の方針なのか…

G-SHOCK GA-100Bの電池交換。

久々に依頼がありましたのでG-SHOCKの電池交換をしました。以前はチョイチョイブログにも書いておりましたG-SHOCKの電池交換ですが、最近はあまり行う事が出来ない状態になっておりました。そう、ドナー不足です(笑)若干深刻かもしれませんが電池の切れた-SH…

PlayStation Vitaを今更購入しました。

今更にはなりますが久々にゲーム機買いました。PlayStation Vitaは以前から気になっていましたが、結構お高かったんですよね。こういうゲーム自体はファミコン世代ですので大好きですが、あんまりお金かけたくないのも正直な話ではあります。あとそこまで熱…

深谷に電車で行った思い出。

車では良く行くのですが電車ではこの1回だけですね。深谷に関してはちょっと前までは知名度も低かったと思いますが、2大偉人のおかげで知名度が高くなった気がします。お一人は大河ドラマの主人公になり新一万円札の肖像にもなります渋沢栄一翁ですね。そし…

dynabook T351のWi-Fiカード交換。

久々に少しだけですがパソコンをいじりました。これ以上パソコンを買っても使う機会が無いので自制しているのですが、以前購入したクロームブックも出かける事が少なくなってしまいなかなか使う機会が無く残念です。使う機会が無いと道具っていうのは意味な…

三田線の新型車両に乗る事が出来ました。

板橋区民の全員がそうではないですが三田線使っているとここは区の果てです(笑)三田線の板橋側の終点は西高島平駅です。一応住宅もあるのですが倉庫が多いんですよね。あとは青果市場もあります。線路の北側と南側に住宅が多いのは新高島平駅までで、終点の…

アジサイとパン屋さんと遠回り。

とりあえず目的が無いとしてもそれなりに楽しい一日でした(笑)若い頃に比べてですけど、それほど目的には執着しないというか、何となく流れでよくなっていけばいいんだな、というのが分かってきましたね。昔なら目的をしっかり決めてそれについてどうすれば…

物欲を満たしながらお寺を見学します。

とりあえず目的は無いですが何か結果が欲しいところです(笑)サンシティを見学しまして良いものが見れたなぁ、と思っていましたが、物欲が全然満たされていない状態ですよね(笑)何か欲しいものもあるわけでもないのですが、何かいいものでも欲しいと思ってお…

サンシティは想像より凄いところでした。

何となくあそこに団地あるな、とは思いましたが板橋区って団地多いですから(笑)行った事の無いところに行ってみたのですが、思いのほかすごいところだったなんて事もありますよね。サンシティが正にそんな感じでした。ここ、駅から遠いなぁと思っていました…

気晴らしで行った事の無いサンゼリゼに行きました。

せっかく自転車も借りたので無駄にウロウロする事にしました(笑)ここ最近色々ありましてあんまり出かけたりしてなかったんですよね。特に予定もなく、行く当てもなく、何となく自転車に乗ってブラブラと思いついたところに行けるなんていうのも素敵なお休み…

近所にあじさいを見に行ってきました。

早くも梅雨入りしてしまいましたのであじさいが気になっておりました。関東地方の梅雨入りですが、遅いみたいな話を聞いていたのに急に梅雨入りだ、とTVで見ました(笑)確かにここのところ雨の日が多かったような気がしていましたが、梅雨って個人的に6月中…

ここ最近作った料理。

出かけてはいないのですが料理は良く作っております。料理は日々食事しますからね、それなりにやる機会があります。自宅生活が長くなってからは特に料理をする機会も増え、アレ食べたいな、なんて思うと作り方を調べて作ってみたら美味しかったからよく作る…

ガンダム一番くじを大人買いしました。

売ってたら買おうと思い売ってたので大人買いしました(笑)よくネットニュースなどで販売される時にはチェックしていたのですが、前回のガンダム一番くじは近所のコンビニでは販売されていなかったので買えなかったんですよね。値段はそこそこしますが近所で…

大和に髪の毛を切りに行きました、その2。

毎回思いますけどちょっとした旅ですね(笑)普段の休日はすっかり板橋区内で過ごす事が多くなってきました。まあ、それでも何とかなるのが不思議なものですね(笑)確かに遠方に行くと普段見ない景色を見れますのでリフレッシュ出来ます。そういうのも結構大切…

大和に髪の毛を切りに行きました、その1。

マメに髪の毛を切りに行かないので最終的にボサボサになります(笑)多分、髪の毛が伸びるのが早いような気もするのですが元々あんまり髪の毛を切る事自体がそんなに好きじゃないんですよね。多分、ずっと座っているのが苦手なんだとおもいます(笑)そんなわけ…

ファミリーマートでampmの靴下を購入。

子供の頃に良く行ったコンビニはサンチェーンなんですけどね(笑)最近は企業イメージ自体にも商品価値が出てきた感じしますよね。確かにコカ・コーラのTシャツとか普通にオシャレですけど、アレって無償で宣伝しているようなものですもんね。自社のブランド…

仕事猫保育園ミニフィギュアコレクションを購入、その3。

なかなか遊びがいのある優秀なフィギュアですね(笑)元々人形などはあんまり好きじゃないというか、夜中とか動きそうで苦手なんですけど、別にぬいぐるみとかは平気なんですよね。そういう意味ではネコがこういう状態になる事は無いのでこういうフィギュアは…

仕事猫保育園ミニフィギュアコレクションを購入、その2。

こういうのは買っただけでも楽しいですが撮影するともっと楽しいですね♪昔からこういうミニチュアとかが好きなのですが、イマイチなんに使っていいのかわからないのが難点なんですよね(笑)憧れのサイドボードに展示は今のところ予定は無いですが、最近はガン…

仕事猫保育園ミニフィギュアコレクションを購入、その1。

こういうの、いるかと言われたら必要は無いんですけどね(笑)昔からガシャポンは好きでしたがついつい買ってしまうんですよね。今のカプセルトイは特によく出来ていますし、なんに使うか分からないですけど欲しくなるものが多くなりました。ミニチュアの家具…

南会津はそば処としても有名です。

腹が減って飯を食うっていうのも幸せですもんね♪南会津に行くと自炊も出来るので夜は野菜などを買ってきて食べる事が多いですね。正直そんなに味の事は分からないですが、ただ焼くとかそのまま食べるとかでも美味しく感じますよね♪新鮮なものっていうのは作…