カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高島平とワークマン。

このぐらいから近所も楽しい事が分かってきました。最近やっと多少の遠出も出来るようになってきましたが、一時期は県を跨いでの移動の自粛などもありましたのでフラッとどこかお出かけする事が難しくなりました。まあ、元々近所でも面白いものはありそうだ…

リーボック インターバル96 をロンドンスポーツで購入。

アメ横のロンドンスポーツはとにかくスニーカーがお安いです。先日お彼岸でしたので祖父母のお墓参りに行ってきました。いつもカジュアルに行っているお墓参りは母方の祖父母のお墓で、ここにもお彼岸でお墓参りに行きましたがどっちかって言えばいつも通り…

御宿・キャメルリゾートでご飯作りました、その2。

料理は自分で作りますが他の事はしなくていいですもんね。キャメルリゾートはゴルフ場併設なので大浴場がクラブハウス内にあり宿泊者は利用する事が出来ます。やっぱりお風呂は大きいのに入りたいですからね♪ここは温泉では無いですが炭酸風呂なんかもあって…

御宿・キャメルリゾートでご飯作りました、その1。

せっかく立派なキッチンがあるので料理を作ってみたくなりました。今まで旅行で宿泊したところですと基本は温泉ホテルみたいな感じで部屋にはキッチンの付いていないところがほとんどでした。旅行に行くならご飯も出てきた方が楽ですし美味しいですもんね。…

ワークマンで水に強いアスレシューズ ストームランナーを購入。

ワークマンのスニーカーは多機能で安いですよね。最近スニーカーばかり買っている気がしますが(笑)リーボックとワークマンばかりですね。ワークマンのスニーカーじゃやっぱりハイバウンスが凄い良かったんですよね。それまで履いていたスニーカーより足が疲…

日光・神橋と輪王寺。

日光に宿泊すると移動が楽でいいですよね。この時は東照宮のある所から車ですぐの場所で宿泊しましたので車で5分ぐらいで移動出来ました。鬼怒川温泉に宿泊するとなんやかんやで30分ぐらい移動に時間がかかるイメージですが、スッと行ってドンって感じで移動…

日光温泉 ホテル春茂登。

以前から気になっていたのですが日光に宿泊っていうのもいいですよね♪日光に観光へ行く方だと割と近くに鬼怒川温泉があって、そこには大きな温泉旅館が多数あるので観光バスなどのツアーだと宿泊地は鬼怒川になる事が多いと思います。やっぱり有名ですからね…

日光に行くのに新幹線使ったお話。

一回やってしまうと結構ラフに新幹線乗ってましたね(笑)以前のブログで無駄に新幹線に乗ったお話を書きましたところ、やってみたいとのコメントもありましたがやろうと思えば割と簡単に出来ちゃうんですよね(笑)問題はコストだけですが、まあ、新幹線ってい…

足立区生物園の蝶がすごいです。

今まで見た景色の中で一番天国に近いイメージです(笑)足立区にこういう場所があるっていうのが凄いですね♪最初もう少しこぢんまりした施設だと思っていたんですけど、行ってみたら結構大きな動物がいたりとか、広いスペースの展示などもあってかなりお得な施…

足立区生物園はおすすめです。

一時期ブームだったのが区で運営している動物園めぐりです。我が板橋区にもこども動物園がありまして、区内の子供たちがフラッと立ち寄れるような小さな動物園ですが行くとなかなか楽しいところです。そういう区で運営しているぐらいの動物園の方がそんなご…

イヤモニに憧れて購入しました。

何を演奏するわけでも無いですが欲しくなりました(笑)イヤホンは以前から持っていますが耳が小さいんですよね、多分。あんまり安定しないというか、カナル式のイヤホンは凄い外れやすい方です。普通のイヤホンもすぐポロッと外れてしまうのであんまり好きじ…

リーボック ロイヤル BB4500 HI2を購入。

出かける事が少なくなったのにスニーカーだけは増えていきます(笑)すっかり家のスニーカーがリーボックとワークマンだらけになってしまいましたがいいものを見かけると欲しくなりますね。出来るだけ似ているものは買わないようにしていますが、何か見ている…

宇都宮二荒山神社の餃子みくじ。

宇都宮に行った思い出ですがもう少し写真がありました。宇都宮に遊びで行ったのはこの時が初めてでしたが、うちの近所より全然大きな街でした。そりゃそうですよね、板橋区には大きな街が無いのでデパート自体が無いですもんね。無くても池袋も近いのでそん…

久々に美容室に行って髪切ってきました。

2月に行ったところは板橋区と北区だけでした(笑)この時期は寒いので普段からそんなに出かけたりはしないのですが、野暮用に次ぐ野暮用や実家の片づけ、その他今になっては何してたのかもよく分からない状態ですがなかなか1日丸々空く事が無くて困っておりま…

Xiaomi スマートバンド Mi Smart Band 6を購入。

いつもと違う事があると不安になりますもんね。何かここのところ心臓のあたりに違和感がある気がしておりまして、何かやっちゃってるんじゃないか・・・とやや不安に思っておりました。確かに仕事をしていると脈拍が早くなっている気がしていましたし、そう…

河津桜が少し咲いていました。

ソメイヨシノはもう少し先ですが早咲きの桜は咲いていました。板橋区は結構桜の名所も多いのですが、そういうところは大体ソメイヨシノですね。石神井川沿いにはソメイヨシノがたくさん植えてあるので時期になると見物客も多く集まります。まあ、多いと言っ…

赤塚植物園の冬はこんな感じです。

植物園っていうのは手が入っていてキレイですね。この時は冬なので青々とした森っていう感じではないのですが、これからに向けて整備していますって感じは物凄く伝わります。板橋区はこの植物園があってホントに良かったですね♪区民の中でも行った事が無い人…

赤塚植物園で梅を鑑賞。

久々に植物園に撮影に来れて大変うれしいです(笑)ここのところ休みのたびに野暮用ばかりで写真もなかなか撮影に行けていませんでした。2月は何かバタバタしてましたね(泣)外に行っても買い物とか、親の用事でどこかに行くなどがほとんどでノンビリ写真なんか…

諏訪神社と竹の子公園。

久々にここまで行きましたので諏訪神社にも参拝しておきましょう。今年は初詣も近所のお寺にちょっと行っただけでしたからお正月感みたいなものはあんまり無かったですよね。もう3月になりますが、歳を越したイメージもあんまり無くここまで過ぎたって感じで…

西高島平駅からサイクリングします。

寒いのもアレですけど今度は花粉も飛んできますね。さすがに1月2月は東京でも寒いので自転車に乗るのはちょっと辛いんですよね。雪は滅多に降らないですが、それでも乾燥して寒い風は吹いていますのでちょっと手袋無しでは自転車にはあんまり乗りたくないと…

トレイルカメラを購入しました。

今のところ必要無いですが安いから買ってしまいました(笑)よく鉄腕ダッシュとかでいのししが出る、とかの時に固定の暗視カメラを使って確認していますが、アレ、結構売ってますよね。最近はカメラの性能も上がっていますので暗いところでも撮影出来たり、人…

iPhone13Proに機種変更しました。

機種変更したのはちょっと前ですがあんまり変わった感は無いですね(笑) 多分日々の中で一番使うものがスマートフォンだと思います。一応メインはiPhoneをずっと使っていますが、2年ほど前にiPhone7から11に機種変更をしてからは基本的になんの不満も無いとい…

ガンダムVer.2.0の武器を作りました。

結構時間がかかりましたが何とか完成させることが出来ました。昨今、ガンプラがお店から無くなっているとの事で転売などの問題が出ておりますね。なんですかね、そんな事になるとは思ってもいませんでした。そこまでアレじゃない頃に買ってあるものもあるの…

ブラジルコーヒーショップ BCの贅沢三昧トースト。

宇都宮自体は行きたいところがあって結構変なルートで散策しました(笑)宇都宮は栃木県の県庁所在地なので北関東の中でも大きな都市である事は知っておりました。ただ、目的地じゃないんですよね(笑)どちらかというと鬼怒川とか南会津に行く時に高速道路で通…

宇都宮城は桜がキレイでした。

フラッと行ったのですが宇都宮は良いところでしたね。新幹線に乗りたい、というだけでどこでもよかったと言えばアレなんですが、せっかく高速で移動出来るので普段行かない場所に行ってみたところ面白かった、ということなんですけど、宇都宮は北関東でも最…

宇都宮にぶらっと新幹線で行ったお話。

特に理由も無くて乗る新幹線はある意味最高でしたね(笑)普通新幹線には仕事や旅行などで何か予定があって使う事がほとんどだと思います。早いですけど料金もそこそこしますもんね。でも新幹線があるから移動スピードが速くすんで色々なところに行く事が出来…

無駄に新幹線に乗りにいった思い出。

新幹線を見たかったら乗りに行けばいいんですよね♪まだ世の中が穏やかだった頃はお休みの日に何をしようか?と考えるのが楽しかったですね♪時間とお小遣いによりますが行こうと思えばどこにでも行けましたからね。今は無駄に外出しない方がいいか、とか考え…

ガンダムVer.2.0の下半身を作りました。

なかなかつくり甲斐があるので楽しくなってきましたね♪ガンプラには大きく分けて1/144と1/100、1/60の3種類のサイズがあります。HG、MG、PGの三種類ですね。他にもパーツの細かい1/144はRGなんていうのもあります。最初から順番にハイグレード、マスターグレ…

小さいすき焼き鍋を買ってみました。

とりあえず売っているのにビックリしてそのまま買ってみました(笑)旅行先などで出てくる小さい鍋って好きなんですよね♪そんなに量は要らないので少し食べるぐらいだけどイイ感じの鍋って食べたいじゃないですか(笑)以前から固形燃料で温められる鍋のセットも…

ガンダムVer.2.0の脚を作りました。

久々にやる事も無いのであの続きをやる気分になりました(笑)ここのところ色々とお休みの日に何かしないといけないような事が多かったのでヒマはあるんですけど余裕が無いっていう感じの日が多かったんですよね。自分の予定が、ならまだアレなんですけど、両…