カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Rakuten hand貰いました。

理由はよく分からないですが無料でいただけました(笑)基本的にそんなにスマホ使わないんですけど、仕事のテストなどで使ったりするのでいくつか持っております。Rakuten miniは以前キャンペーンで買ったのですが、小さいですけどすごく使いやすいですね。動…

御宿・キャメルリゾートの大浴場とご飯。

ゴルフしていないですけどゴルフ場満喫しました(笑)ゴルフが好きな人って結構いると思いますが、する事自体も楽しいのでしょうがわざわざ重い荷物を持って遠くまで行ってやるわけですから何か別に楽しい事もあるんじゃないかな?と以前から思っていました。…

御宿・キャメルリゾートのスウィートヴィラ。

多分今まで泊まったところで一番ラグジュアリーです(笑)ゴルフはしないのでルールもあんまり分からないですけど、それよりも分からないのがゴルフの仕方です(笑)いや、仕方というかどうやってゴルフ場を予約するとか、何時に集合するとか、休憩はどうするな…

馬の博物館と根岸競馬場跡。

この時は滅多に行かないのですが神奈川県にお邪魔してました。このブログでも埼玉・千葉・群馬・栃木には結構行ったお話を書くのですが神奈川に行った話ってそんなに無いですよね。美容室は勝村さんのところなので大和市なのですが、これ以外に神奈川県に行…

下仁田コロッケと高崎のシャンゴ。

群馬県って意外というか食も色々あるんですよね。最近になってTV番組などでも群馬県の食文化について紹介される事が増えてきましたが東京に住んでいると知らない事もたくさんあります。これは群馬だけではないですがどこが何の名産とかはよっぽど有名でな…

物凄く怖い階段のある妙義神社。

妙義山のふもとにはいくつか観光スポットもあります。この辺りに行くと大体こんにゃくパークに行ってしまうのですが、それ以外にも有名なものとしてはやはり世界遺産の富岡製糸場ですかね。この辺りに行くなら大体見学していると思いますが一度も行った事が…

景色が凄い妙義グリーンホテル。

写真を見返していると結構群馬行ってますね(笑)4年ぐらい前は結構新しい旅行先を探していたんですよね。大体どこに行くかを決めて行ってみて、面白かったらリピートするケースが多いのでその場所でよく泊まるところが決まっていきます。いつも同じところだと…

道の駅大滝温泉の二瀬ダムカレー。

山梨には結構車で行くのですが運転していても楽しいですね♪前日に友人が深酒して朝グロッキー状態でしたので次の日は運転をする事になりました。免許は持っていますが自家用車が無いのでたまにレンタカーを運転するぐらいですね。それでも以前は車を持ってい…

石和温泉のホテル平成。

山梨県も結構好きでなんだかんだお邪魔してます。山梨県に行く時に一番多いのはぶどう狩りとマンズワインのワイナリーに行く事ですね。主に秋に行く事が多いですがそれ以外の時期でも遊びに行ったりします。中央道で行けばそんなに遠くないですし、群馬とか…

おさかな倶楽部で魚定食を食べました。

地魚を食べるっていうのも行かないと難しいですよね。千葉に旅行へ行く時にはやっぱりお魚を食べたいですね。房総半島は周囲が海ですのでお魚料理が美味しいところがたくさんあります。変な話ですがどこで食べても大体美味しいんじゃないかと思います。各漁…

マザー牧場でジンギスカン食べました。

しばらく行けていないところって結構ありますね。ここ2年ぐらいまともに遊びに行けていないですが多くの人がそうでしょうね。この状態ならどうすればいいか、というのを日々考えて過ごしてきていると思います。以前なら休みとお小遣いがあればどこにでも行け…

最近の買い物について。

やっぱり音楽があった方が生活は潤いますよね。家にいる時間が長くなりますと音楽を聴いたり動画を見たりする事が増えますよね。現在の仕事だと電話に出る時はTVを付けてボリュームをオフにしています。何か動いているものが無いとテレワークって寂しいんで…

皆野駅から梵の湯へ歩いて行ったお話。

別に歩こうと思って行ったんじゃないんですけどね(笑)秩父にはいくつか温泉がありまして、車で行く時には結構カンタンに日帰り温泉に行く事が出来ます。まあ最近では西武秩父駅に隣接した日帰り温泉も出来たので電車でも全然行けるんですが、お気に入りの温…

ファミリーレストランみのりのオムライス。

秩父に一人で行く時には大体お邪魔しております。秩父には有名なグルメもいくつかあります。例えばわらじカツとかみそポテトとかですかね。お蕎麦もうどんも美味しいイメージがありますし、豚肉の味噌漬けも有名ですね。変な話ですが大体食べました(笑)なの…

レッドアロークラシックにも乗りました。

写真を見返していると結構秩父行ってますね(笑)新しく出かけた、というネタが無いので過去の写真からブログを書いていますが、こうやって見ると秩父へしょっちゅう行ってましたね(笑)以前は友人と車で行く事が多かったのですが、ある程度してからは一人で電…

川越に遊びに行った思い出。

川越も大きな街ですが結構見どころがあります。一時期近場の観光地に一人で行く事にハマっていた時期がありまして、行きやすいところなどをリサーチしていたら川越が楽しそうだと思い行ってみることにしました。川越は東武東上線や埼京線から川越線などでも…

こんにゃくパークはおすすめです。

夢の国にはそんなに、ですがこんにゃくパークは凄い行きたいです(笑)行って楽しい観光地っていうのは人によっても違うと思うんですよね。例えば見たいものがある、とか欲しい物がある、などその人によって違いますもんね。47歳のおじさんだとあんまり激しい…

おぎのやの峠の釜めし。

車で行った事もありますが電車でも行けるんですよ♪ 群馬県って大人になってから良く行くようになりましたね。若い頃はあんまり行かなかったのですがある程度歳をとるとメチャメチャ良いところだと実感出来ます。そういうと若者向けじゃない、という事を言っ…

渋川・レストランピッコロの硬いプリン。

一回しか行けてないのですがもう一度行きたいレストランです。コロナ禍前はちょいちょいお出かけしていましたので定番の行先がいくつかあったのですが、その中で群馬県に行く時には伊香保にあった橋本ホテルに行く事が多かったですね。やっぱり群馬県はいい…

HGUC RX-78-2ガンダムを作成、その3。

ちょうどスマホを機種変したので最初の撮影にピッタリですね♪ちょうどiPhone13Proにスマホを機種変更しまして写真を撮りたかったところでしたので今回完成しましたガンダムを撮影する事にしましょう♪今度のiPhoneはマクロ撮影が出来るので楽しみです。望遠レ…

HGUC RX-78-2ガンダムを作成、その2。

一番スタンダードかもしれないですが良いキットですね♪今はホントにガンプラが買いづらくなりましたね。まず売っているお店が減っていますので近所になかなか模型店って無くなってしまいました。他に売っているとすればおもちゃ屋さんですが、おもちゃ屋自体…

HGUC RX-78-2ガンダムを作成、その1。

先日連休がありましたのでガンプラ作りました(笑)この状態ですからどこかに遊びに行くって感じでもないんですけど、せっかく連休をいただいたので買ってあったガンプラを作る事にしました。最近は定番の休日って感じでもありますね(笑)今出来る事をするって…

畠山重忠公の銅像。

まさか畠山重忠公が大河ドラマに出ると思いませんでした。最初に畠山重忠公を知る事になったのは【どうも埼玉にカッチョイイ銅像がある】という事を知ったので見に行きたくなったからです。基本的に秩父鉄道の熊谷~寄居の間は観光地ではないので地元の人以…

十条に味噌を買いに行きました。

特に予定も無い連休は好きなことをする事にします。仕事のシフト上でたまに連休がある事があります。旅行などの予定があると希望してお休みをいただくのですが特に何もない時でもタイミングによっては【お、連休だ】という感じですね。何も予定がない連休は…

贅沢するなら千倉の夢みさきへ。

リアルに行けるご褒美旅行ならとりあえず夢みさきに行きますね♪千葉県の房総半島には温泉ホテルがいくつかありまして、コロナ前は連休が取れたらとりあえず温泉行こうか、みたいな感じで利用していました。東京から車で1時間半とかで行けますから、旅行とい…

弁当箱型炊飯器を購入しました、その2。

炊飯器なので炊けるでしょうけどどんな感じになるか楽しみですね♪炊飯器って以前は凄い物、みたいなイメージでしたが最近では色々と商品に幅がありますよね。安い物もあればどうなってんだ?と思うぐらいの高級品もあります。実際家でメインで使っている炊飯…

弁当箱型炊飯器を購入しました、その1。

前から気になってたのでつい買ってしました(笑)今はテレワークなので昼食も家で食べるのですが、外に食べに行かなくていいのは良い点悪い点ありますね。以前はお昼の時間に食べに行かないといけなかったので、それはそれで面倒ですけど気分転換にはなります…

熊谷へ遊びに行った思い出。

電車に乗って一人旅っていうのが自分には合ってますね♪以前は大勢で旅行に行く事が多かったのですが、30歳を過ぎてからは友人と2人とか3人で出かける事が増え、最近になっては一人で出かけるようになってきました。人ってそれなりにワガママですから自分のし…