カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南海荘の温泉とハマヒヨドリ。

やっぱり温泉はいいですね。よく寝られました。よく寝たんですけど何となく朝になると起きてしまいます(笑)旅先って早起きそこまで必要じゃないんですけど想像以上に寝ていられないんですよね(笑)朝ご飯を抜いてまで寝ていられるのは若いころまでです(笑)昔…

白浜・南海荘に宿泊。

今回はギリギリの状況ですので勝手知ったる南海荘に行きました。旅行で泊まる際に出来れば人が密集するようなところには行きたくないですけど、初めて行くような場所だとそういうのが分からないですよね。今回は万全を尽くすのもありますし、どういう感じか…

南房総に行ってきました。

久々に海が見たくて南房総に行ってきました。現在の状況があんまり良くないですが、色々ありましてしばらくこういう外出が出来ないので先日予約してありました旅行に行ってきました。まともに旅行に行ったのはいつ以来でしょうか・・・千葉へもしばらく泊ま…

出流原弁天池は水が凄いキレイです。

水がキレイなところはいくつかありますが今のところココが一番でしたね。川や池の水がキレイなところって結構あると思います。東京で見る川は大体キレイっていうほどの川ではないですよね。それは仕方ないです、下流の方ですからね。田舎の方に行けば大体川…

角半の佐野ラーメン。

佐野に行った時には2回に1回はここでラーメン食べます。佐野と言えばラーメンが有名ですね。確かにラーメン屋さんも多いのですが変な話どこで食べても美味しいのが佐野ラーメンの凄いところです。お店もそうですが高速道路のサービスエリアですら美味しいん…

佐野厄除け大師。

あれだけ頻繁に行っていたのに全然行けてないですよ(泣)40歳を過ぎてからは繁華街に行く事はめっきり減ったのですが、その分地方都市に行く事が物凄く増えました(笑)もう人が多いところが苦手になってきたんでしょうね(笑)大体景色がビルばっかりみたいなと…

曲家と只見に行った時の思い出。

この時期は雪が凄いのでなかなか南会津には行けません。よく遊びに行っていますが基本的に温かい間だけですね。冬の間は豪雪地帯ですので遊びには行っていないです。以前伯母の葬儀で11月に行った時は雪は降っていませんでしたが夜は氷点下になっていて外の…

真夏の足利織姫神社。

足利市も真夏は物凄く暑いですよ。今は冬なので全然想像も出来ないですが写真で見ると夏の思い出も思い出せます。日本には四季がありますからね、夏は暑いけどクーラーで涼しく、冬は寒いけどヒーターで温かく、という感じに過ごしますが、どっちがいいんで…

エントリーグレード ストライクガンダムを作成、その2。

簡単なプラモデルも作ると楽しいですよ。プラモデルって作るのが面倒、と思う方も多いかもしれないですが、大きなモデルになると細かいパーツが多くなってどうしても工程が多くなります。なので頑張って作っても進みが遅いんですよね。それはそれで楽しいの…

エントリーグレード ストライクガンダムを作成、その1。

あんまり馴染みは無いですが作ってみたくなり購入しました。ガンダムはそれなりに見ているのですが、最後に見たのがガンダムウイングぐらいですかね?ガンダムの世界っていうのは日々拡大中なので幅が広いんですよ。一般的にファーストガンダムを観た、とい…

秩父が好きな理由。

秩父に初めて行ったのは小学生の頃ですからね。埼玉県の中でも秩父っていうところは独特な雰囲気があるんですよね。まずお寺が多いところで札所巡りが有名です。子供の頃は両親がハイキングが好きで行っていましたのでよくついていきました。その頃は近所と…

レッドアローに乗って秩父へ。

車を持っていなくても秩父って行きやすいですよね。お休みの日、特に予定も無く【そうだ、〇〇へ行こう】と思って家を飛び出す、みたいな事が結構ありました。車があるとまた違うと思いますが、東京だと駐車場代もかなり高いので基本的に電車で移動する事が…

温野菜サラダを作りました。

まあ、作ったってほど何かしたわけではないですね(笑)先日通院している病院で体重の増加を指摘されたので気を付ける事にしました。まあ、年末はそんな事気にしてられないですもん(泣)とにかく元気でいる必要があるのでよく食べてよく寝るようにして何とか乗…

東京大仏は板橋区にあります。

板橋区の名物の一つが東京大仏です。そんなメジャーじゃないですけどね(笑)でも板橋区ってどんなところですか?と聞かれたら、多分言うんじゃないかと思います。板橋区ってホントにランドマーク無いんですよ(苦笑)今でも【高島平団地】とかしか言えないです…

二条城に30年ぶりに行きました。

前回行ったのは大政奉還の時です、嘘です(笑)京都に旅行に行ったのはこの時が2回目でした。大体修学旅行で行く場所ですから大人になるまで関西に行ったのは中学生の時の修学旅行だけですもんね。ちなみに北海道と沖縄、あと四国には行った事があるんですけど…

ついにChromebookを購入しました。

中古のノートパソコンを探していたら新品が安くて買う事にしました(笑)先日から【Chromebookが欲しい】と思っておりまして、ただ普通の人とは違って中古のWindowsパソコンを買って整備してインストールして使おうと思っておりました。変な話ですがそんな必要…

京都の和泉屋旅館。

京都にはまた行きたいですがなかなか厳しそうですね。今はコロナ禍なのでなかなか遠出が出来ない状態になってしまいましたね。そう思うとそれ以前は色々自由に旅行などが出来たので幸せでしたね。ホントに予想がつかない展開になってしまっていて、まさかこ…

リーボック プレミア ポンプ パリスを購入。

今年のお正月はネットで初売りを楽しみました♪年末まで頭おかしくなりそうなぐらい忙しかったのでお正月はとにかくのんびりしました。でも昨年は年末恒例のリタイアもせずに何とか乗り切れました。年末は結構頑張り過ぎてしまい定番の風邪とかならいいんです…

木のまな板を買いました。

結構料理するのでまな板も買い替える事にしました。今までは100円ショップの薄いまな板を使っていましたが、先日のセレベスを切る時にもそうでしたが、やっぱりサイズが小さかったりすると切りにくいんですよね。今まではフチの部分があって切ったものをその…

吾妻小富士と高湯温泉。

福島県には良く行きますが北部にはほとんど行った事無いんです。福島県は1年に数回は行くぐらいなので第二の故郷ではあるんですけど、親戚のいる南会津がほとんどで、たまに会津若松とか白河などに顔を出すぐらいなんですよね。なので南部には比較的行きます…

HGUC RGM-79 ジムを作りました、その3。

せっかく完成しましたのでポーズを付けて撮影する事にしましょう。このお正月で量産型ザクとジムという、ファーストガンダムに出てきた量産機を作成したのですが、劇中でもこの2機種は大量に出てきましたから馴染み深いですね(笑)量産機っていうのは基本的に…

HGUC RGM-79 ジムを作りました、その2。

やっぱりシンプルなものって味わい深いですね♪子供の頃、最初に買ったガンプラがジムだったんですよね。やっぱりガンダムとかはなかなか売っていなかったので買えなかったのですが、それでも似た感じのもの、となるとジムだったんですかね?あとガンキャノン…

HGUC RGM-79 ジムを作りました、その1。

ザクは完成しましたのでもう一つ作成する事にしました。ガンプラは今ホントに売ってないんですよ。近所に取り扱いのあるお店も無くなりましたし、売っているお店でも欲しいものはなかなか売っていません。ホントはMGのガンキャノンが欲しいのですがお店で…

セレベスの親芋を煮ました。

セレベスって名前カッコいいですよね(笑)最近料理をするようになってからよく作るのが煮物です。煮物ってある程度多めに作っておいても数日に分けて食べられるのがいいですよね。実家でもよく煮物はあったのでちょいちょい食べていました。食べるだけだった…

HGUC MS-06 量産型ザクを作りました、その2。

ずっと作りたかったのですが色々バタバタしてました。基本的にHGのプラモデルだったら1日でパパッと完成出来る事が多いのですがそれでも急に予定が入ったり、途中で止めておかないといけない事もあります。1日なんて色々やっていると短いですもんね。そん…

HGUC MS-06 量産型ザクを作りました、その1。

個人的にはお正月だよ!ガンプラ祭りです(笑)ここ最近は忙しい日々を過ごしておりまして、休みでも色々用事があり出かけたりしないといけないなど何となくヒマでボンヤリ何かをするっていう時間が取れませんでした。ですので一番忙しい時期には【これが終わ…

初詣に行ってきました。

とりあえず初詣のイメージはボロボロでお参りするイメージです(笑)年末の超繁忙期が何とか終わりましてやっとのんびり出来るのが12月31日の仕事納めの後です。そこまではとにかく忙しい日々を過ごす事になるのですが、今でも仕事が落ち着く気が全くしない状…

鶏雑煮つくりました。

やっぱりお正月ですのでガッツリお雑煮つくりました。お正月に食べるものとしましておせち料理がありますが、実家で母が色々作りますのでおすそ分けしてもらえるんですけどそれ以外は色々買ったり用意してなんとなくお正月を迎える感じではあります。それで…

MLB Cafe Tokyoのハンバーガー。

後楽園にもしばらく行けてないので若干寂しいですね。1月というと毎年友人が遊びに来ていて1・4の新日本プロレス東京ドーム大会を見て帰る、という毎年恒例の行事があったのですが、コロナ禍でしばらく来れなくなってしまいました。大体初出社の夜に待ち合…

こんにゃく福袋を購入。

年末でしたがつい買ってしまいました(笑)先日お出かけした際に大多喜にありますわくわく広場にも立ち寄りまして野菜などを購入してきましたがかなり混雑していましたね。ここでは三浦大根を買ってきてほしいとの母の依頼がありましたので探していたところバ…