カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福井と北陸のおもいで。

今までに1回しか行った事のない不思議な所でした。基本的に関東で過ごす時間が多いので近くには行くのですが、遠方にはたまーにしか行ってなかったんですよね。意外なところだと北海道と沖縄には行った事がありますが、九州だと与論島にしか行った事がありま…

Itabashi Chubaw 越前 さんで生姜焼き弁当を購入。

治療が痛かったので美味しいものが食べたくなりました(笑)山田先生に治療してもらった後ですが、夕方に予約していたのでそろそろ晩御飯の時間になっていました。別に自分が悪いのでアレなんですけど、痛いの頑張ったのでご褒美に美味しいものが食べたくなり…

また行きたい白浜の南海荘。

バカな話なんですけどとにかく楽しい宿なんですよね♪色々旅行には行っているのですが、海の方に行ったら魚を食べたい、というのはやっぱりありますよね。高級な宿だったら会席料理みたいな感じの豪華な食事が出てきますが、良く行くような宿は大体バイキング…

やまだ整骨院で足を診てもらいました。

たいして歩いていなくても足が痛くなるものです(苦笑)40歳も後半に入っておりますので色々なところにガタが来るものです。意外となのですがアゴが弱いので普通に生活していてもご飯を食べる時にアゴがバキバキいうようになったりします。寝る時横向いている…

明太子バターごはん。

変な話ですけど雑なものほど美味しかったりします(笑)最近は料理をするのも普通になってきました。食べたいなぁ、と思うものを自分で作ったりも出来るようになっております。まあ、ネットで調べれば大体つくり方は分かりますもんね。でもレシピ本も大好きで…

行ったら定休日だった思い出。

意外と遊びに行ったら定休日だった、という事もあります(笑)一応どこかに行く時にはそれなりに下調べはしてくるのですが、行った先で【ああ、こんなところあるんだ、行ってみよう】なんて事もありますよね。そんな時が一番危ないです(笑)基本的にどこかに出…

鋸山と日本寺と梅干し。

結構TVの旅行番組だと良く行くところの一つですよね。鋸山は千葉県の房総半島にあります景勝地で、元々採石場だったところですよね。最近バラエティー番組や旅行番組で千葉の房総半島〇〇ツアー、とかを紹介すると大体出てくる場所でもあります。房総半島を…

Zoff NIGHT&DAYを購入。

先日メガネ買ったばかりですが誕生日クーポンもらったのでまた買いました(笑)メガネは普段から使っていますが、基本的に普通のメガネしかもっていなかったので以前からサングラスが欲しいな、と思っていました。でもサングラスってよっぽどの時しか付けない…

日光東照宮の思い出。

結構遠い気がするのですが行くと意外に近くも感じます。以前は電車で遠くに行くのも好きだったので日帰りで色々出かけていましたが、そこそこ距離があったところで言うと日光が思い出深い場所の一つですね。日光や鬼怒川温泉には車で行く事も多くて、その場…

ワクチン2回目を打ってきました。

これで2回目ですがやっぱり慣れないですね。8月に1回目のワクチンを打ちましたので2週間後にもう一回摂取する事になりました。まあ、2回セットですから当然なんですけど、1回目の時に【2週間後にまた注射】というのはある意味確定でしたので憂鬱でした(泣)仕…

離れの湯あけびと鬼怒川プラザホテル。

こういう状態じゃなかったら3ヶ月に1回ぐらい行ってますね(笑)普段仕事をしている毎日もそこまで辛くないですが、やっぱり気晴らしが必要なんですよね。今、ホントに気晴らしが出来ない状況なので何か急に辛くなる事もあります。そこまでではないですが、普…

ドローン買いました。

使わないとは思いますが多分またテンションのせいですね(笑)以前もドローンを買ってみた、と書いたのですが、こちらはほとんど使う事が出来ないまま故障してしまいました(泣)狭い室内でそんなものを動かそうとするとやっぱりダメなんでしょうね。 naoyafs1.h…

グラン浜田と東京ドームの夜景。

遠くに行かなくても通勤帰りで色々見れましたね。以前の職場は東京の神田というところで勤務しておりました。神田自体は観光地でも名所があるわけでも無いオフィス街でしたので居酒屋さんなんかは多かったのですが、帰りに買い物して帰るとかそういう感じで…

大貫港の夕日とネコさん。

あの頃は何だか分からないですがしょっちゅう釣りに行ってました(笑)釣りに関しては結構管理釣り場という、ニジマスなどを放流している釣り堀みたいなところによく行っていたのですが、それ以外にも海に釣りにも行っていました。変な話、海釣りで凄いいっぱ…

会議用に撮影用ライトを購入しました。

テレワークだと自宅の照明って重要ですよね。普通のアパートに住んでいると、そんなに映りの良い場所なんか無いんですよね(笑)普段から仕事をしている机は今の真ん中にあるので後ろ側は荷物が置いてありますしインターフォンの画面があります。今更テレワー…

日光ステーションホテル。

日光や鬼怒川温泉にも結構行ってますよね。東京から車でも電車でも2時間ぐらいですかね?そこまで遠いところではないですが自然もありますしリゾート感もあってお気に入りの場所です。都心から行ける温泉地の中でも住んでいる板橋区から行きやすい、というの…

花火大会と流しそうめん。

今年も中止だったんですよね。いたばし花火大会。板橋区民が楽しみにしているイベントの一つがいたばし花火大会です。都営三田線の蓮根より先に住んでいれば歩いて荒川の河川敷まで行って見られますし、おウチによっては窓から見れるんじゃないでしょうか。…

観覧車と飛行機と東京競馬場。

さすがにあんまり出かけないので過去のおでかけを書く事にしました。基本的にこのブログは自分の日記みたいなもので、今までですと出かけた内容などを書いているのですが、ここのところどこかに遊びに行く事もなかなか出来ない状態になってしまいました。ま…

お安いリュックを2つ購入しました。

誕生日なので何か買っておく事にしました。ここ数年で世の中が大きく変わりました。まさか外出を控えるような世の中になるとは2年前には思っていなかったですもんね。出かける時には色々持っていくものなどを考えて写真を撮りに行ったりしていましたが、最近…

スターウォーズのメガネを購入。

ぶっちゃけ言いますと映画、ちゃんと見た事無いです(苦笑)多分なんですけど、子供の頃に行く映画といえば松竹の映画ばかりだったんですよね。祖父が株を持っていたようで無料券があって、年末には男はつらいよを観に行くみたいなのが定番だったのですが、ス…

栗原はるみのクリームシチューを作りました。

東京は9月になって変に涼しくなっていました。普通、東京でも9月なんか夏ですから大体暑いのですが、今年は何か変ですね。雨が続いてちっとも暑くなくなりました。今はテレワークなのでクーラーをつけていたら何か寒いな、と思ったら外の方が涼しいぐらいで…

小型電気フライヤーを購入。

憧れがありましたがついに買ってしまいました。ここのところ料理をする事が普通になってきましたが1個だけやっていないものがありまして、揚げ物に関しては手を出さないようにしていました。そんなに滅多にやらないですし油の処理なども大変なので【楽しそう…

モバイルWi-Fiルーター N-01Jを購入。

普通はそんなに必要無いですけどあると便利ですよね♪今はそういう事も少なくなりましたが、外にパソコンを持っていって喫茶店でブログ書いたり調べ物をしたり、なんていうのに憧れがありましてよく無駄に喫茶店でそんなことをやっていたのですが、フリーWi-F…

お城のこと。

子供の頃はそんなに、でしたが大人になると何故か城に行きたくなります(笑)大人になってから良く行くようになった場所としまして1番は温泉ですけど、その次ぐらいに行くようになったのはお城ですかね?子供の頃にも連れて行ってもらった事があるのですがあん…

お土産に銘菓ミニチュアコレクションを購入。

多分横浜じゃなくても売ってるんだと思いますよ(笑)せっかく横浜まで行きましたので何かお土産でも、と思って駅の売店を見ていたのですが、それっぽいお土産を売っているお店が近くにありませんでした。そうですよね、横浜でお土産買うならデパートや中華街…

髪の毛を切りに行ってきました、その3。

もっとマメに行けばいいんですけど元々美容室がそんなに得意じゃないんですよ(笑)マメに切らなければいけない髪型もしてないですし、染めても無いので2、3か月ぐらいに1回ぐらいのペースで髪の毛を切りたい、とは思っていますが、そういう時に限って予定が…

髪の毛を切りに行ってきました、その2。

そういえば、と思いまして時刻表を調べていました。少し前からJRと相鉄線の乗り入れが始まっていました。確か前回もそのルートで帰った気がしますが、今回赤羽から大和に行く場合、横浜駅で相鉄線に乗り換えて大和に行くのが普通なんですけど、相互乗り入れ…

髪の毛を切りに行ってきました、その1。

髪の毛を切りに行くのがこんなに大変になるとは思いませんでした。いつも髪の毛は大和にあるガナーズにて勝村さんにカットしていただいております。何度かブログのネタにもしてありますのでご覧いただいた方もいらっしゃると思います。以前から色々とお世話…

ワクチン1回目を打ってきました。

ありがたい事なんですけどやっぱり注射はイヤですね(泣)コロナのワクチンについては色々ありますので仕方ないかと思いますが、やっぱり打てるなら打っておきたいと思っていましたがなかなか予約が取れなかったですね。板橋区は65歳以下の対象者には早めに案…

2日目のカレーでカレーそうめん作りました。

2日目のカレーも美味しいですが何かアレンジも考えたくなりました。前日のカレーですが、当然1日では食べ切れないですよね(笑)もちろん翌日また食べる事を考えて多めに作っているのですがそのまま食べるだけだと何となくつまらないですよね(笑)カレー食べる…