カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜でカレーを作りました。

せっかく野菜がありますのでまたカレー作る事にしました。ここのところたまたま野菜がたくさん手元にありまして、買いに行った後に親戚から送られたりしたのでイイ感じに冷蔵庫の野菜室がパンパンになっていました(笑)外食はほとんどしなくなってしまいまし…

清水稲荷神社に行ってきました。

せっかくお昼を買いに行きましたのでお稲荷様にもご挨拶していきましょう。地元ではあんまり大きな神社は少ないのですが、その中でも1、2を争うぐらいの大きさがあるのが清水稲荷神社です。 goo.gl こちらにはたまにお邪魔しておりますが、やっぱり秋がい…

バートンのHAVERSACKを購入。

ショルダーバッグはよく使うのでちょいちょい買い替えてますね(笑)普段から買い物に行く時など財布やらスマホやらをカバンに入れて持っていくのですが心配性なのでそこそこ荷物が多くなります(笑)タオルやティッシュ、アルコール除菌スプレーや予備のマスク…

Itabashi Chubaw 越前 さんで 洋食幕の内弁当を購入。

せっかくの機会なので行きたいところに行く事にしました。連休をいただいていたのですが、ちょっと遠出する気分でもないですし時期でも無いのでどうしようかな?と思っていましたが免許の更新に行ったり自宅でダラダラ過ごそう、と思ったら何となくそれも楽…

西台のダイソーでコカ・コーラグッズ買ってきました。

出来るだけ外出は控えていますが必要なものは買いに行ってます。最近は通販でなんでも買えるので便利な時代になりました。それこそお弁当も宅配で頼めますのでギリギリ外出しなくても何とかなりますが、逆に安い日用品は買い辛いですね。送料がかかると割高…

お寺の攻めたメッセージ。

最近のお寺って結構攻めてますよね(笑)東京も一時期は雨が続いていましたが今年は何かカラッと暑いっていうか湿っぽい感じの日が多いですね。現在テレワークですしあまり外出もしないようにしているのであんまり感じないですが、それでもゴミ捨てとかで外気…

カボチャの煮物を作りました。

カボチャの煮物はよく作りますが結構かぼちゃ次第ですよね(笑)農作物直売所に行くとカボチャが売ってある事はよくあるのですが、サイズも種類も色々あるのでどれを買っていいのか分からない事があります。特にサイズもバラバラで皮の色やら模様やらも全然違…

ハンバーグアイランド板橋のタコライス。

なかなかお出かけは出来ないですが行かないといけない場所はありますね。さすがに運転免許証の更新はリモートっていうわけには行かないですもんね。もうすぐ誕生日なので更新の案内が先日届きましてやっと免許更新です。別に普段車に乗らないのでそこまで問…

葉とうがらしの佃煮を久々に作りました。

変な話ですけど材料を買うのが一番大変です(笑)普通にスーパーなどで葉の付いた唐辛子を売っているのってまず見ないですよね(笑) 唐辛子って言うと大体瓶に入った七味唐辛子とかをイメージすると思いますし、他にはペペロンチーノとか料理に使う赤い乾燥した…

パラコードでブレスレットを作りました。

とりあえずせっかく買いましたのでなんらか作ってみたくなりました。先日買ってきましたパラコードですが、その後ダイソーでも売っていたので追加して購入したので材料はそこそこ豊富になりました。 naoyafs1.hatenablog.com 基本的にパラコードアクセサリー…

ほうとう作りました。

梨っこではないですがほうとう作りました(笑)ほうとう、昔から大好きなんですよね♪山梨に行った時にはよく食べますし、お土産で買ってくることも多いです。野菜の旨味と味噌味っていうのがいいですよね♪あと太い麺、あれが最高ですよ。山梨もそうですが、群…

ナスの煮びたしとしそそうめん。

夏の野菜といえばやっぱりナスですよ♪今回、ナスが安かったら買って来ようと思っていましたが、多分一番たくさん売っていたんじゃないかと思うぐらいナスの量がハンパなかったですね(笑)ららん藤岡で買ったイタリアのなす、みたいな変わったものも売っていま…

いちじくの剥き方。

別に嫌いじゃなかったですが食べた事無かったんですよね。先日TVを見ていたところいちじくパフェを食べているシーンを見まして、おいしそうだなぁとは思ったのですが、そういえばイチジクの実ってどうやって食べるのか知らなかったんですよね。ケーキとかに…

野菜をたくさん購入してきました。

前から知っていましたが野菜の爆買いは楽しいです(笑)大体最近のお出かけですと温泉に入るのと並んで野菜を買ってくる、という事が多いですね。若い頃はゲーセンに行ったりパチンコしたり、なんていう時間の使い方をしていましたが、まあ、アレも悪くは無い…

上里カンターレとららん藤岡に行ってきました。

色々予定が変更になったので母を連れて買い物に行ってきました。せっかくお出かけするにはいい時期なんですけど、さすがに出かけづらい状況になってきてしまいましたね。まず母はお盆なので親戚のいる南会津に行こうと思っていましたが、電車に乗って行くの…

巣鴨のお地蔵様へお参りに行きました。

板橋区の三田線沿いの人は結構ちょいちょいお参りに行きますね。昔から【おばあちゃんの原宿】なんと呼ばれております巣鴨ですが、都営三田線沿いに住む人からすると大体通勤の時には巣鴨を通過しますよね。子供の頃から越境通学をしていたので帰りに気が向…

本挽きカレーはかなり美味しいですね。

カレーっていうのは大体美味しくなりますよね(笑)普通に家で作るカレーだと、肉や野菜を炒めて、そこに水を入れて煮込んでルーを入れて作成する感じですよね。あのルーには小麦粉が入っていますのであんな感じでトロッとした感じのカレーが出来上がりますね…

ヘイズル改を作りました、その4。

そこそこ手間取りましたが何とか完成しました。やっぱりアニメではないところから出来たモビルスーツなので武器とか装備が色々あって面白いですね。本体は完成しましたが背中にも取り付けられるシールドブースターがありますので作成していきます。あの盾、…

ヘイズル改を作りました、その3。

ヘイズル改の特徴と言えばやっぱり脚ですね。普通、こういうモビルスーツって脚は結構ほっそりしている事が多い気がしますが、ヘイズル改は他にあまり見ないようなふくらはぎをしています(笑)ここにスラスターをとりつけています、と言えばそれまでですが、…

ヘイズル改を作りました、その2。

あまり馴染みの無いモデルでも作ると楽しいですね♪たまたまお安かったのとカッコよかったので購入したヘイズル改ですが、ファースト世代のモビルスーツと違ってゴテゴテしているのですが、そこがまたいいですよね♪シンプルな姿も好きですが、実際にモビルス…

ヘイズル改を作りました、その1。

ヘイズル改っていうのはなかなかマニアックな機種ですね。前回ズゴックとどちらを作ろうかな?と迷っていましたヘイズル改ですが、ご存知無い方も多いかと思います。正直、そこまで分かってないのですが電撃ホビーマガジンで連載されていたお話に出てくる機…

ボーリングシャツのこと。

夏は大体コレ来てます。薄手で動きやすいですね♪暖かくなってきますとパーカーでは暑いですよね。基本的にオシャレに気を使える体形でも無いので(泣)冬の間は大体パーカーを着て過ごします。最近では部屋着もパーカーなので朝から晩までパーカーを着ていたり…

枝豆の茹で方が上手くなりました(笑)。

基本茹でるだけなんですけどなかなか上手くいかなかったんですよ。夏、ビール、そうなるとやっぱり枝豆ですよね♪自宅での時間が長いので最近はビールをほとんど飲んでいないです。変な話結構飲めるのですが【どうしても飲みたい】という感じでは無いんですよ…

USB充電出来るLEDライトを購入しました。

最近買っていなかったですが相変わらずライト好きです(笑)ありがたい事に今住んでいる東京では滅多に停電が起こる事もないですね。このご時世なので泊まりで出かけない事もあり夜暗い道を歩く事もほとんどありません。寝る時には照明のリモコンもあるのでぶ…

ワークマンでパラコードとメリノウールのTシャツを購入。

とりあえずせっかく出かけたのでワークマンには寄っておきましょう。ここのところ、【出かける】と同義語ぐらいで【ワークマンに行く】という風になっていますね(笑)まず予算の事もありますし、欲しいものがワークマンに大体あるっていうのも大きいです。仕…

夏の景色は風情があっていいですね。

やっぱり外に出ると夏なんだなぁと思いますね。子供の頃から東京にいますが、クーラーを設置したのは高校に入った頃ぐらいだったんじゃないかと思います。それまでは扇風機とかだけでしたもんね。昔より東京も暑くなっているので今はクーラー無しではヤバイ…

お花とセミを撮影しました。

真夏の昼間でしたがそれなりに被写体もあって良かったです。相変わらず人とは全然会わないですがセミの鳴き声が園内に響き渡っているのでいつもより騒がしいところにいる気分です(笑)もう1年以上も人が集まるような街には行かないようにしていますから不思議…

ニホントカゲは色がキレイですね。

基本的に爬虫類はそんなに、ですが小さいのなら全然平気です。最近よくイグアナが逃げた、なんて話を聞きますが爬虫類を飼うっていうのはここ最近になってから増えた感じですよね。もちろん動物好きは昔からいたと思いますが鳥とかは飼っても爬虫類で飼える…

メダカとアメンボも撮影出来ました。

最近ではメダカの飼育が流行っていてアオキ母も育てております。メダカって小さいですけど、そこそこ育てやすい魚なので人気ですよね。昔は黄色っぽいのとかが普通のイメージでしたが黒っぽい子や白っぽいメダカも結構いますね。 実家の庭に池がある、という…

結構セミの種類って多いですね。

やっぱり木がたくさんある場所には蝉もたくさんいるんですね。入り口からかなりのセミの鳴き声が響き渡っていました園内ですが、今回はセミの鳴き声を聞き、観察し、撮影する事で夏を感じるっていうテーマがありますのでそろそろセミを探してみましょう。セ…