カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイレコーダーを格安で購入しました。

理由は無いのですが何か欲しくなりました(笑)家にいると良くTVを見ます。ドラマも見ますしバラエティーも好きでよく見ております。最近一番よく見るのは旅行番組ですね。いけないからTVで見るだけでも何となく楽しくなります。テレビ東京の2時間バラエティー…

くらづくり本舗さんでべにあかくんを購入。

地方局のテレビCMって意外と気になりますよね。以前から存在は知っていましたが行く機会が無かったお店としまして【くらづくり本舗】さんがあります。基本和菓子屋さんってあんまり行かなかったのですが、最近は洋菓子より和菓子を欲する事が多いので気にな…

酒商増田屋さんは凄く楽しいです。

遠方にあってもいいお店はわざわざ行きたくなりますね。今回、いくつか【おつかい】というミッションがあったのですが、車でどこか行くなら買ってきて、みたいなお願いって結構されるんですよね。今は東京に住んでいて車も持っていないので重いとかデカイ荷…

ジェットストリームの高級ボールペンを購入。

普段買うものは安いものが多いですがたまには贅沢したりもします(笑)普段仕事でメモをとったり、資料を作成する際に色々紙に書いたりする事はよくあります。そのまま何か提出したりする事は滅多に無いですけど、パソコンとかスマホだけだとどうしても内容が…

久兵衛屋のうどんを食べました。

ここのところ近所ばかりでしたのでまた埼玉に遊びに行ってきました。今回も特に予定なども無いですが気晴らしに埼玉へ行こうという事になりまして友人とともに埼玉県の日高方面へ行ってきました。そんな大げさな感じでも無いですけど、とにかくもう、東京の…

HGUC 1/144 RX-75 ガンタンクを作りました、その3。

とりあえず買ってありました連邦軍のモビルスーツが完成しました♪ たまたま良いタイミングでガンキャノンとガンタンクを購入出来ましたので良かったですね。結構定価以上で販売されているケースもあるので注意していますが、どれも再販されていたところを購…

HGUC 1/144 RX-75 ガンタンクを作りました、その2。

ガンタンクは上半身が無いとホントにタンクですね(笑)今回ファーストガンダムでホワイトベースに搭乗していたモビルスーツを揃えたくて作成していましたが、改めてガンタンクとはなんぞや?という不思議な感覚を覚えました(笑)確かにいきなりスムーズにある…

HGUC 1/144 RX-75 ガンタンクを作りました、その1。

ついにガンタンクを手にしましたのでV作戦が完成しますね♪ファーストガンダムの味方キャラの中で【アイツはあんまロボットぽくない】という、独特のフォルムをしているのがガンタンクです。ロボットアニメというとやっぱり手があって足があり、色々持ったり…

ブリのアラを塩焼きにしました。

魚の塩焼きっていうのはシンプルですが美味しいですよね♪まだオフィスに通勤していた頃は居酒屋さんのランチで魚の塩焼きなんかあるとよく頼んでいたんですよね。夜はお刺身が出るようなお店だとアラの塩焼きがあって、結構身が詰まっていて好きでした。魚っ…

サバランを買いに志村坂上へ行きました。

衝動っていうのは突然ですからそれに従うのも悪くないです(笑)最近はコンビニでも良いスイーツを売っていますので【何か甘いものが食べたい】となってもすぐに買えるのはいいですよね。昔はケーキってケーキ屋さんじゃないと売ってなかったですが、最近では…

HGUC 1/144 ギャンを作りました、その3。

ギャンの武器って独特ですよね。まあ、銃は似合わないですよ(笑)本体が完成しましたギャンですが、もちろん丸腰ではありません。騎士のようなビームサーベルと若干卑怯な感じのありますあの盾ですね(笑)こちらも付いていますので作っていく事にします。アレ…

HGUC 1/144 ギャンを作りました、その2。

作ってみるとどんな姿だったか思い出してきますね。ギャンは認識していますが、そんなに細かいところまで見てないですもんね。こんな形、というのはボンヤリ分かっていますがこうやってプラモデルで作るとしっかり分かるものですね。 足とか手とか1個ずつ作…

HGUC 1/144 ギャンを作りました、その1。

基本的に再販される情報を聞いて何となく欲しいものを買っております。ガンプラはここ最近おうちの中で楽しめるホビーとして作っているのですが、世の中の方々も同様にガンプラづくりが流行っているみたいですね。実際にガンプラを売っているお店に行ってみ…

ケーキのこと。

ケーキっていくつになってもいいものですね♪子供の頃からケーキを食べるのは大体誕生日かクリスマス、後は祖父が遊びに来たりすると買ってきてくれるようなイメージでしたね。今でも特別な日に食べるもの、という感じですが、大人になってからは意外とカジュ…

6月の赤塚植物園もイイ感じでした、その2。

日が出ていて暑いと植物園も人がいないですね(笑)お昼ぐらいだったからかもしれませんが、それにしても誰も居ないみたいな感じでした。確かに日中は暑いので子供連れだとちょっと心配になるかもしれないですね。今年はまだ梅雨入りしてなかったですが夏では…

6月の赤塚植物園もイイ感じでした、その1。

もう赤塚まで行ったのなら植物園にも行くしかないですよね(笑)6月の晴天は自転車での移動に最適ですね♪若干日が強くて腕がジリジリするなぁ、と思っていたのですが、日焼けに気付いたのは帰った後でした(笑)でも良いもんですね、日に当たるっていうのは(笑)…

松月院でもあじさいなどを撮影しました。

ここのところ植物園が多かったですがお寺の植物っていうのもいいですよね。何度かお邪魔しております松月院さんですが、お邪魔するようになったのは最近なんですよね。今までは遠くに行こうとしていた部分がありますが、今のご時世だと近場で何か、という事…

松月院で高島秋帆先生の紀功碑を見てきました。

一回外出ちゃうとテンション上がっちゃうんですよね(笑)近所であじさいでも撮影しよう、と思って徒歩で出かけたのですが、レンタサイクルがたまたま行った公園に設置してあったので借りてしまいました(笑)ここ最近は区内でのお出かけが多いのでやっぱり電動…

あじさいを近所で撮影してきました、その2。

近所でもお花が咲いている公園があると嬉しいものですね♪地元の公園ではあじさいや季節のお花が植えてあるようで板橋区のホームページにもイベントの紹介が載っていました。別に何かお祭りをするわけではないですが今はこういうイベントも悪くないですよね。…

あじさいを近所で撮影してきました、その1。

家にずっといるとあんまり感じないですが6月だったんですよね(笑)特にイベントなどはあんまりない月ですが何となくあじさいの季節でよく撮影に行っていました。有名な場所などもあるのですが、あんまり遠くに行きたくないご時世ですので近所にあるあじさいが…

また鍋一つでパスタ作りました。

お昼ごはんにパスタっていうのもオシャレでいいですよね。今までは職場の近くの居酒屋でランチを食べていましたのでお昼にパスタを食べる事はほとんどありませんでした。以前は結構明太子パスタが美味しい店があってたまに行ったりしていましたが残念ながら…

アクションベースを作成、その2。

やっぱりプラモデルは作った後もこうやって楽しめていいですね♪ガンプラを作成した後に展示する用のアクションベースを購入しまして組み立てが完了しました。やっぱり可動部分が多いので色々動かした状態で展示したくなりますもんね♪今回は以前作りましたガ…

アクションベースを作成、その1。

展示用の台もプラモデルなのがなかなかオシャレですよね。ガンプラを作った後に展示する際、自立させる以外に取らせたいポーズがあったら通常は手に持っていないといけないですよね。子供の頃、そんな感じで空を飛んでいるイメージで遊んだりもしましたが、…

ダイソーでマルチツールペンチを購入。

意外と無いと困るものとしてペンチって重要ですよね。普段は多分使わないと思いますが、出先でカバンの金具が曲がってしまった、とか何かのネジが引っかかったなどがあった時に【素手では詰み】という事があります。あれ、なんですかね?どうしてこんな時に…

きょうの料理とザクⅡ買いました。

お休みの日に買っておかないと忘れちゃいますからね。現在テレワーク勤務のため勤務日はほぼ1日家におります。お休みの日も特に用事が無ければ出かけないですしあまり遠くには行かないようにしています。写真を撮りたくなったり買い物に行く際には自転車を使…

ワークマンで帽子を購入しました。

ワークマンには定期的に行かないと何となく寂しくなりますね(笑)外に出ないので一番気にかけなくなったのは洋服ですね。家で着ているならネクタイもしないですしワイシャツも着ないですからね。主にパーカーを着て生活しています。寒かったらベストを着て、…

HGUC RX-77-2 ガンキャノンを作りました、その3。

最近はガンプラを作った後にポーズ付けて撮影するのが楽しいんです♪結構『ガンプラって作ってどうするの?』と言われますがもう少し数が増えてきたらケースなどを買って飾りたいと思っています。今のところ箱に戻してしまってありますが、作成した後にポーズ…

HGUC RX-77-2 ガンキャノンを作りました、その2。

先日タイムアップになりましたので完成させてしまう事にします。ガンプラづくりは楽しいですが、結構気付いたら時間が過ぎている事も結構あります。家にいてそういう趣味があるっていうのも悪くないですよ♪変な話ですがやっぱり切れるニッパーはとりあえず買…

HGUC RX-77-2 ガンキャノンを作りました、その1。

お休みの日が雨だとプラモデルを作る事が多いですね。今の時期ですと休みの日が雨、という事もありますね。まあ晴れていても出かけない事も多いですが可能性がある、という事と無いというのではまた違いますよね。晴れていれば写真でも撮りに行こうかな、と…

三田線の新型車両を見ました。

撮影の後はちょっと行きたいところがありましたが残念な結果になっていました。西台に模型店があるようなのでちょっと見に行こうかと植物園の帰りに向かいましたがシャッターが閉まっていました。ちょっと遅かったみたいですね・・・。地元にはあんまり模型…