カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャア専用ザクⅡの脚を作成しました。

もう脚ぐらいになるとパーツが物凄いですね。先日から作成しておりますマスターグレードのシャア専用ザクⅡですが、さすがにパーツ数がかなりありますね。頑張ればすぐ出来るかもしれないですがちょっとずつ作る方が何となく楽しいですね♪ MG 機動戦士ガンダ…

シャア専用ザクⅡの上半身が完成しました。

こんなに細かくガンプラを作るのをブログにするとは思ってませんでした(笑)今までは結構外出した時の事をブログに書いていたのでネタはあったのですが【よくいろんなところに行ってますね】と言われておりました。実際出かけるのは月に1回ぐらいで、その内容…

信玄餅ソフトクリームを食べました。

このままだと頑張って山梨に行ったのに通過して帰る事になります(笑)やっぱりこういう外出する時には行くところの営業時間とか休みの日とかはちゃんとチェックしておかないとダメですね。秩父のじばさんセンターもそうですし、ワイナリーも確認しておけば別…

雁坂トンネルを抜けて山梨に向かいます。

せっかく出かけましたので行きたいところに行く事にします。秩父での買い物を済ませてお昼ごはんもいただきましたのでここから無駄に山梨へ向かう事にします(笑)こちらも良く行きます勝沼のマンズワインのワイナリーでワインを買いたいとの事でしたので県境…

久々に秩父に行ってきました。

最近ガンプラ作ってばかりなので少しだけお出かけしてきました。まだ色々と落ち着かない状況ですが何とか仕事も出来ていますしガンプラ作りという新しい趣味にも着手しておりますので落ち着いた日々を過ごしております。出来るだけ人が多いところには行かな…

シャア専用ザクⅡの頭部を作りました。

頑張ればその日に作れそうですがジックリ作っております(笑)先日から作り始めております1/100 MG シャア専用ザクⅡですが結構パーツ数が多いですね。今のプラモデルは可動出来る部分も多いのでそれだけパーツが多くなります。まあ、パーツが多い方が組み立て…

王子で天玉そば食べて帰りました。

大河ドラマで渋沢栄一が題材になったので王子の街は栄一フィーバーです♪大河ドラマは以前から好きなのでよく見ていますが、東京出身の主人公ってそうそういないんですよね。ゆかりがある、というのもそんなにいなくて基本はあんまり題材には関係無い事が多い…

東武線のこと。

子供の頃から利用しているので愛着がハンパないですね♪東武鉄道にはおでかけの際によく利用する電車の一つです。日光や鬼怒川方面に行く時にも、埼玉の越生や寄居などに行く際にも東武鉄道を使います。関東の私鉄の中でも方面が全然違う路線を持っている会社…

顎の治療でやまだ整骨院に行ってきました。

アゴがおかしいと思ってもなかなか直せないですからね。昔はもっとひどかったのですが以前から顎の調子が良くないんですよね。もちろん普通に物も食べられますし開かない、という感じでは無いのですが大きく口を開けると【バキンッ】という嫌な音がしたり、…

シャア専用ザクⅡを作り始めました。

ガンダムばかり作っているのでそろそろザクを買ってみました。ガンプラで一番多いのはガンダムだと思いますが、やっぱり相手も作らないと面白くないですよね。ウチから比較的近くにあるガンプラを売っている電気量販店に行きまして色々物色してみましたが、1…

謎の炎症のこと。

ストレスが溜まるとどうなるか?結構身体にくるタイプです(苦笑)自分としては結構ストレス耐性があると思っております。以前にも人に現状を話したら酷く憤りを感じるような顔をされるような経験が何度かあります(笑)でも、よっぽどの事でないと意外に【まあ…

和平フレイズ グリルパン ランチーニを購入。

魚用のグリルって今まで使ってなかったんですよね。もちろん焼き魚にはガスコンロのグリルで焼いた方が美味しいとは思いますが、つい汚れとかを気にしてフライパンで焼いてしまいます。サンマなんかはフライパンでも全然焼けますよね。ケンタロウさんのレシ…

ガンダムハンマーを作成しました。

ガンダムの武器の中で一番野蛮な感じが好きです(笑)ガンダムの武器として有名なのがやっぱりビームライフルですね。独特の音【ピキューン!】もいいですし非現実感があるので多分一番人気だと思います。この後のガンダムシリーズでハイパーメガランチャーと…

鍋一つでパスタ作りました。

テレワークだとご飯も作らないといけないです。仕事も休みも家の中で過ごすようになって早くも1か月が経過しました。色々な弊害も考えていましたが良い点悪い点がありますね。ただ仕事としては結構雑音が少ないので集中して物事を考えたり出来るのは良い点で…

またリーボックのスニーカーを買いました。

外に出れなくなったら無性にスニーカーが欲しくなりました。現在テレワークで仕事をしているので1日全く家から出ない日もあります。そうなると服はもちろん着ていますが靴は履かないですよね。アレは基本的に外に行く時に履くものですから、そういう変化って…

赤い彗星と赤い鍋買ってきました。

通販でもいいんですけど買い物に行くから買える物もあります。先日からガンプラを作っているのですが、これはお休みの日にあまり外出しないようにするためでもあります。基本的に人が多いところには元々行ってないのですが少しインドアでも楽しめる趣味も欲…

山梨のこと。

山梨もよく遊びに行くところで大体夏とか秋とかにお邪魔してます。今は行けていないですが、いつもですと近場の温泉に泊まりで遊びに行く事が多いのです。まあ、ヒマはありますので(苦笑)出来るだけお安いところに行くのですが東京から行けるお安い温泉旅行…

ガンプラスターターセット、完成しました。

チビチビ作っていましたが割と簡単に完成しました(笑)あんまり外に出かけて遊びに行く、という状況ではないのでせっかくですから買ってあったガンプラを作っていたのですがやっぱり楽しいですね。塗装しなくてもパーツごとに色分けがされているので塗ったの…

たこ焼きいわっち!でたこ焼き買いました。

とりあえず撮影は終わったので今度は物欲を満たしに行きましょう(笑)ここまで久々に来ましたのでせっかくなので板橋区には多分1件しかないハードオフに向かいます。通常ハドフ、我々のような謎のガジェットを欲しがる人たちには持ってこいのお店ですね(笑)今…

赤塚植物園で撮影、その4。

板橋区の区花はニリンソウです。区内の人でもそこまで有名じゃないです(笑)板橋区のキャラクターでありますりんりんちゃんもこのニリンソウがモチーフになっております。区内に住んでいるとたまにこのキャラクターを見かけますが板橋区らしく派手さの無いキ…

赤塚植物園で撮影、その3。

やっぱり春はお花がキレイです。撮影にもってこいですね♪やっぱり普段部屋の中から出ない生活を行っておりますので緑がたくさんある場所に行くとテンションの上がり方が凄い事になりますね(笑)別に嫌なわけではないのですが、無い物を欲しがるのが人間ですよ…

赤塚植物園で撮影、その2。

花の写真を撮るのは好きですが別に詳しいわけではありません(笑)赤塚植物園に到着しまして、持参しましたD5300のレンズを望遠ズームに変更します。今回は望遠一本で撮影する事にしましょう♪AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRは安いのにメチャメチャ…

赤塚植物園で撮影、その1。

区内に植物園があるのはメチャメチャありがたいです。子供の頃は植物園ってあんまり見るところが無くて好きじゃなかったんですよね。小学生の男の子は草木にそんなに興味が無いですもん(笑)動かないですしね、基本的に。もちろん昆虫などは好きでしたが小石…

高島平から撮影と買い物に出かけます。

暖かくなってきましたので写真を撮りに行きたくなりました。3月は基本的に家にいる時間がほとんどでした。テレワークですから当然ですが1週間のうちに家から全く出ない日もありまして【ああ、家から出なくても会社員としてやっていけるんだな】と不思議な気…

ヘッドフォンのこと。

昔からヘッドフォンは好きでしたね。最近になってやっとデカイの買いました(笑)中学生ぐらいの頃には俗にいうウォークマンみたいなカセットレコーダーみたいなのが一般に普及してきたのでその頃は結構音楽を聴いていましたね。まだその頃はイヤホンが主流で…

わくわく広場のこと。

確かにわくわくって必要ですよね。千葉にはたくさんあります(笑)お近くに無い人は何の事か全く分からないと思いますが、千葉県をドライブしていたりするとたくさん見るものの一つがわくわく広場です。まあ、カンタンに言えば農作物直売所ですね。 wakuwaku-h…

キャンプ道具のこと。

結局なんだかんだ言ってまだキャンプ行ってないんですよね(苦笑)最近は大ブームになっておりますキャンプですが、ちょっと前から気になっていてちょこちょこ道具は揃えていたんですよ。最初にやりたくなったの釣りとセットで遊べそうだったことですね。冬の…

スパイスナッツを作ってみました。

所さんの番組ってハズレが無いですよね。ここ最近、TVを見ていて気付いた事があり【意外と所さんが出ている番組を見ている】という事に気付きました(笑)一番好きなポツンと一軒家もそうですし、学校では教えてくれないそこんトコロなど、毎回楽しみにしてい…

梅干しのこと。

結局なんだかんだいっても梅干し最強ですよ(笑)子供の頃から梅干しはよく食べていました。実家では母が梅干しを漬けているのでおにぎりといえば大体梅干しが入っていましたね。後はお茶漬けに入れたりおかゆにのせたりしていましたが、子供の頃ってあの酸っ…

橋本ホテルのおもいで。

伊香保温泉のお気に入りでしたが廃業しちゃったんですよね。2020年からなかなか旅行に行けない状況が続いていますが、逆に言えばそれまで結構頻繁に旅行に行けたのはありがたい事だったなぁ、と改めて再確認出来ているとも言えます。その中で良く行っていた…