カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの防寒対策について。

テレワーク自体は問題無いですが家が寒いです(笑)お休みの日はこたつがあるので入って過ごしていますと気にならないのですが、テレワーク中はパソコンデスクに椅子を置いて座って仕事をしています。何かこたつで仕事するって気にならないんですよね(笑)あと…

南蔵院のしだれ桜を見てきました。

桜の時期はホント少しなので見れる時に見ておきました。お休みの日曜日ですが、朝ゆっくり寝ていられる人っていうのもいると思いますが、普段から規則正しい生活を送っていると大体同じ時間に起きてしまいます(笑)若い頃は昼まで寝ている事も出来たのですが…

タカセでエンガディナーを購入。

桜よりも自転車に乗っている方がテンションが上がってきました(笑)テレワークだと通勤が無いのは楽ですが、外に出なくなりますね。まあ、普段からデスクワークで昼間外に出る事はほとんど無い仕事ですからオフィスにいてもお昼ぐらいしか外には出ないですね…

いたばしの桜を見に行きました2021、その2。

桜は上手に撮るのは難しいですが大体キレイに撮れるので好きです(笑)久々に外に出たのでテンションが爆上がりしています(笑)家にいると全然感じないですが外は春なんですね(笑)確かにこの日はコートもいらないぐらいの温かさで桜を見るにも写真を撮るにも持…

いたばしの桜を見に行きました2021、その1。

久々に表に出たので桜を見てきました♪3月からテレワークなので一日全く表に出ない事もあるのですが、TVでは東京も桜が開花した、なんて話を見ても全く実感が湧かないですね(笑)今までなら通勤の途中で『お、桜が咲いている』なんて感じられたのですが家の周…

お土産も買ってきました。

せっかく南会津まで来ましたのでお土産を買って帰ることにしましょう。普段南会津に行くのは暖かい時期で、こういう冬の時期にはあまりお邪魔しないので普段あまり買えないものもあるんじゃないかと思います。道の駅たじまに立ち寄りましたが、温かい時期に…

あいづ亭であいづ亭ラーメンを食べました。

せっかくなので今まで行った事のないお店で昼食を食べる事にしました。南会津に遊びに行く時には基本的に何か買ってきて食べる事が多いので外食はそんなにしないかと思います。ただお昼に前沢集落の曲屋さんでお蕎麦を食べる事が多いのでそれ以外のお店には…

南会津はまだ雪が残っていました。

せっかく来ましたので少しお土産を買って帰りましょう。まあ、お土産と言ってもテレワークなので職場に買っていくお土産も必要無いですし、たいがいそういうのは買った事があるのでお土産は毎回野菜が中心になりますね。そんなわけでいつもお邪魔しています…

道の駅湯西川で買い物しました。

南会津に行く前に休憩すると大体道の駅湯西川へ立ち寄ります。鬼怒川方面から南会津へは会津西街道を通って移動します。この辺りでは大きな道ですが、コンビニはしばらくありません。山の中を進んでいく道ですから当然といえばそうなのですが、途中で休憩す…

リブマックスリゾート川治にまた宿泊しました。

今までは鬼怒川温泉に行く事が多かったのですが川治温泉もなかなか良いところです。鬼怒川温泉から電車で5駅のところにあるのが川治温泉郷です。変な話ですが川治温泉駅からはちょっと遠いので川治湯元駅からの方がココは近いですね。鬼怒川温泉をちょっと小…

川治温泉へ前乗りで行ってきました。

そろそろ南会津に行かないといけないので思い切って夜のうちに栃木まで移動しました。いつも夏の間お世話になっている南会津のおうちですが、冬の間は寒すぎてさすがに泊まったりは出来ないため11月ぐらいになると雪囲いをして【今年の営業は終了】みたいな…

リュックのこと。

両手が空くっていうのはやっぱり便利ですよね♪社会人になって20年以上経ちますがお店で勤務していた時は基本的にリュック通勤をしていまして、その後たまたま本部勤務になってからは【何となくスーツの社会人は平べったいバッグの方が良いだろ】と思いそれっ…

調味料のこと。

そんなに細かい事は分からないですが美味しいものは美味しいです(笑)ある程度料理をするようになってからは調味料も必要になる事に遅いですが気付きました(笑)もちろん家には大体の調味料は用意してあります。塩、砂糖、しょうゆ、みそ、こしょう、お酢・・…

神田駅のオススメランチ。

もう行けなくなってしまったのでせっかくなのでご紹介いたします。3月から職場が変更になりまして、長い事努めていた神田から離れる事になりました。今度の職場は新宿なのですが、現在のご時世もありテレワークになります。まあ、テレワークの方が集中出来る…

こんにゃくのこと。

ヘルシーな食材ですが意外にバリエーションがあります。こんにゃくは以前から好きな食材ですがホントに謎ですよね。大体こんにゃくってイモなのにそのまま食べると毒で、擦って灰などと混ぜて茹でると食べられるっていう、どうやってこの食べ方を見つけたの…

ガンプラスターターセットを作り始めました。

マスターグレードを作る前に小さい方を作ってみることにしました。以前買ってあった1/144のガンダムをまだ作っていなかったので、先日マスターグレードのガンダムを買ったばかりですが先にこちらを作る事にしました。ガンプラスターターキット Vol.2という商…

板橋区の桜のこと。

今年もお花見は難しいでしょうけど桜は見に行きたいですよね。昨年は今年よりもっとお花見が難しい状況でしたが、見るだけなら何とかなりそうですよね。元々お花を見ながら会食をするのがお花見の定番ですが、それはもう少し落ち着いてからでないと難しいで…

久々に日にあたりました(笑)

ずっと家にいますので日に当たらない生活です(笑)テレワークになってからは基本的に日が昇っている間は自宅で仕事になりました。そうなるとリアルに日光に当たらないですよね(笑)外に出るのは朝のゴミ出しと夜コンビニに行くぐらいなので何となくあの頃のア…

プロレスのこと。

プロレスっていうのは大きな大河ドラマですよ♪最近もまたブームになっていますが、プロレスは自分が子供の頃からあるもので日本の文化の一つにもなっている気がします。小学生の頃はやっぱりタイガーマスクが人気でゴールデンタイプでプロレスって放送されて…

峠の釜めしのこと。

多分、ここぐらいが一人旅で一番遠方ですね。40歳ぐらいまでは数人の友人でどこかに行くのが好きでした。何となく喋ってナンボ、みたいなところってあるじゃないですか(笑)でも大人になってくるとそんなにホイホイ遊びに行ける人って減るんですよ。ご家族の…

テレワークになりました。

以前からうわさでは聞いていましたが自分でやる事になるとは思っていませんでした。3月から部署が変わりまして勤務もテレワークになりました。前から職場に行く時間ってなんかもったいない気はしていましたが自宅で仕事をするのもどうなんだろうなぁ、とも思…

栃木県のこと。

最近魅力度ランキングの事で有名ですがいいところなんですよ、栃木。東京から行きますと栃木県は結構広いので【近い栃木】と【遠い栃木】の大きく分けて2種類ある気がします。近い方は小山、佐野、足利、栃木とかで、遠い方は那須、日光、足尾、鬼怒川とかで…

神田のおもいで。

結構長い間になりますが神田に通勤していました。今回部署異動で神田のオフィスからは離れる事になったのですが、考えてみると結構長い事ここには通っていました。仕事自体は色々変わったのですがたまたま神田で働く事が多くて思い入れもあります。神田って…

鼻うがいしました。

花粉症対策の一つに鼻うがいがありますね。たまたまTwitterを見ていたら鼻うがいのサンプルをいただける、と見ましたので応募したところ【ニールメッド サイナス・リンス】が届きました。確かに興味はあったんですけどなんというかどのタイミングで初めてい…

サッカーのこと。

まともにちゃんとやったスポーツはサッカーだけですね。子供の頃からバリバリの文化部系でしたので科学クラブだったり放送研究部だったり、写真部だったりとスポーツには全く携わらなかったのですが、専門学校が写真学校でしたので何故かサッカー部に入部し…

ラーメンのこと。

そんなにこだわりは無いのですがあんまり脂っこくない方が好きです。すっかりラーメンは国民食になりましたが、子供の頃ってそんなに食べさせてもらえなかったような気がするんですよね。アオキ家はあんまり外食をしない家でしたので家族でラーメン屋に食べ…

ヤックスドラッグのこと。

千葉県、特に房総半島周辺に行くとやたらめったらヤックスドラッグを見ます。地域限定のドラッグストアって各地方でありますよね。自宅の近くだとよくありますどらっぐぱぱすとかはあんまり地方では見ないですね。逆にその地方だとメチャメチャ多いドラッグ…

フューリーライト3を購入しました。

仕事で履く靴ですがちょっとふざけたぐらいがちょうどイイです。以前はスーツと革靴で出社していましたが、やっぱりビシッとはしてますが疲れますよね(苦笑)特に社外の人と会う事もほとんど無かったのに、何でオレ、ビシッとしてるんだろう・・・とある日思…

若い頃のこと。

20年以上前の事ってあんまり覚えていないですね(笑)今から20年前だと・・・26歳ぐらいですかね?2001年ですか、何してたのかも全然覚えていないですね(笑)多分20年も前だと多少恥ずかしい事だったり失敗だったりしても忘れてますよ。そんなもんですからあん…

小田急のロマンスカーのこと。

子供の頃の憧れって大人でも憧れだったりしますね。アオキ家には自家用車が無かったので車でどこかに出かけた覚えは全く無かったのですが、夏休みなどに旅行へ行く際には電車に乗る事は多かったですね。電車と言ってもJRの特急に乗る事は多分ほとんど無かっ…