カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日光のこと。

栃木県の誇りと言えば世界遺産の日光ですよね♪日光は有名な日光東照宮がある場所で世界遺産にもなっていますが、栃木県の中でも有名な場所だと思います。先日、県の魅力度ランキングで栃木県がまさかの最下位になってしまいましたが、その【まさか】は【日光…

ミスターデンジャーのこと。

あの人はステーキ屋の店長じゃなくてデスマッチファイターです(笑)墨田区の東あずま駅のそばにありますステーキハウス【ミスターデンジャー】は元プロレスラーの松永光弘さんが経営されているお店です。今も人気店なのですが、オープンしてすぐの頃から足し…

三田線のこと。

生まれた時にはすでにありずっと乗っている電車です。東京都板橋区にはJRの線路は通っていないのですが都営地下鉄の三田線と東武東上線が通っておりまして通勤の足となっております。自分の地元は三田線沿いなので子供の頃から利用しておりますが大きな繁華…

味噌汁のこと。

得意料理はなんですか?と聞かれたら味噌汁です、と答えております。味噌って不思議な調味料だなぁ、と以前から思っておりますが基本的に大豆と塩を熟成させるとこうなるというのがすでに謎ですね。大体なんでこれを作ったのかも謎です(笑)で、味噌は色々使…

お墓参りのこと。

多分良い事だと思いますがそういうつもりでやってないかもです(笑)お墓参りと言えばお盆とかに行くものだと思いますが、たまたま近所にお墓があったので以前からマメにお墓参りをするようにしておりました。昨年の緊急事態宣言でステイホームをしている中で…

病院のこと。

子供の頃はあんまり好きじゃなかったですが大人になるとやむを得ないですよね。今考えてみると、何で子供の頃ってあんなに歯医者嫌いだったんですかね?歯なんか自分で何とか出来るものじゃないのでプロに診てもらわないと悪くなる一方ですよね。おかげさま…

ガンダムのこと。

アオキの一番好きなガンダムはウイングガンダムゼロカスタムです♪ 今では実物大のガンダムが動くぐらいの時代になったのですが子供の頃見ていた時にはそんなに凄い事になるとは思っていなかったですね。多分小学生ぐらいの頃にガンプラがブームになりまして…

料理のこと。

料理が得意な母がいるとなかなか作る機会が無かったんですよね。ここ最近自分で料理をするようになって、ある程度スキルが身に付いてきました。なんでもそうですがやってみないと出来ないですよね。近年のスマートフォンの普及で一番恩恵を受けているのが料…

秩父のこと。

秩父も自分にとっては非常に大切な場所ですね。東京から気軽に行ける自然豊かな観光地っていうのは意外に少ないですよね。特に東京の北部に住んでいますと関東平野が広がっていますので北上すると佐野の奥とかまで行かないと山って無いんじゃないですかね?…

温泉旅館のこと。

結構どこの旅館も似てますがあのフォーマットが落ち着きますよね。このご時世ではなかなか行けないですが、普段でしたらお安い近所の宿に1月に1回ぐらいお邪魔していました。変な話、派手めの飲み会をするならもうちょい出して温泉に泊まりたいタイプですの…

温泉のこと。

いつか、でいいのですが自宅に温泉がある家に住みたいです♪若い頃はカラスの行水と言われるぐらいササッとしか温泉にも入らなかったのですが年齢を重ねるにつれて温泉の治癒効果にすがる必要が出てきますね(笑)元々ドライブが好きなので友人の車で遠くに行く…

G-SHOCKのこと。

変な話ですけど最初は売る側でした(笑)G-SHOCK自体は最初そんなに人気無かったんですよね。多分お金持ちの人からするとデジタル時計自体が安っぽいイメージで、その頃のカシオの時計は安いけど高級感が無いメーカーとして認知されていたんだと思います。最初…

iPhoneのこと。

iPhoneを使い始めて10年以上経っているんですね♪iPhone3GSの頃から使っていますが、その前にiPod touchを持っておりました。よく行っていたリサイクルショップで安く売ってたんですよね。まだその頃はスマートフォン自体がほとんど無くて、逆にガラケーでWEB…

コーヒーのこと。

コーヒーを淹れるのは既に日課になっていますね。 昨年の緊急事態宣言の時に外へコーヒーを飲みに行けなかったので家で淹れるようになったんですよね。元々写真などを撮った後に写真を見ながら喫茶店でアイスコーヒーを飲むのが好きだったんですよね。最近の…

ワークマンのこと。

最近着ているもののほとんどがワークマンで買った物ですね♪以前からワークマンには興味があったんです。ここ最近みたいにブームになる前から何回か行った事がありました。まず荷物を動かす用の手袋を買いにいったのと夏用の冷感シャツなどを見にいったりして…

パソコンのこと。

今でこそパソコンに詳しいみたいなイメージですが22歳まで全く知らなかったです(笑)元々パソコンが好きだった、とかでも無くて業務上必然に迫られて買う事になったのが最初ですね。そこまで普通のカメラ販売員だったのですが急に『画像加工をパソコンでやっ…

カメラのこと。

基本的に生まれてからずっとカメラはそばにあるものでした。元々カメラ屋で働くようになったのも父がカメラ好きだったからです。中学は放送部でビデオカメラで学校の行事を撮影していたのですが、高校になって写真部に入りました。高校の頃は完全にただのお…

板橋のこと。

南会津が愛すべき田舎だとしたら板橋はホームグラウンドです。東京都の中でも何となくマニアックというか、人はいるけど【これ】というモノが無いかもしれない区として有名な板橋区ですが、住んでいる分には何にも問題ないですけどね(笑)もちろん【東京都】…

南会津のこと。

ある意味こちらも緊急事態なので有効活用しようと思います。普段からブログをご覧いただいております皆様には感謝しております。ありがとうございます。別にやめるわけではないですが、普段書いているようなお出かけブログはしばらく書くのが難しくなりそう…

余りご飯でドリアを作りました。

休みの日の朝にはちょっと変わったご飯にしました。普段仕事の日の朝食は基本的に同じものを食べています。食パンか菓子パン、コーヒー、プルーンを乗せてはちみつをかけたヨーグルトですね。いつからかこの食事がモーニングルーティーンになっておりますね…

めっけろ南会津キャンペーンに当選しました。

南会津は第二の故郷ですから何かあったら応援しないといけないです。【ハッシュタグ#めっけろ南会津SNSキャンペーン】というイベントを見かけまして早速参加しました。まあ、基本的に南会津の風景や商品にハッシュタグをつけてTwtterやインスタでアップする…

越生に行ってきました、その7。

やっぱり知っている場所まで戻ってきたら安心感がハンパないですね(笑)中央公民館からの道は分かりますので何となく安心しました。まあGoogleマップがありますからよっぽどでなければ変な所には行かないハズなのですが、それでも道に迷うって事はありえます…

越生に行ってきました、その6。

都会のコンクリートジャングルから来ると越生はヘヴンですよ、ホント(笑)一番忙しい時期に遊びに行くには何にもないところがベストですよね。とにかく電話が鳴らずにメールが送られてこないところに行きたかったですので(笑)越生まで遊びに行ったのですがバ…

越生に行ってきました、その5。

バスが無かったので歩く事になりましたがちょうど良かったのかもしれないですね。この前の日は朝からずーっとメールの返信をしたり、電話で回答したりしていましたので頭が疲れてましたね。逆に体はそんなに動いていないので疲れていないのですがこういう時…

越生に行ってきました、その4。

越生に行った理由の一つが井戸だと思ったら温泉、に入る事です(笑)以前にも宿泊したり日帰り入浴でお邪魔しておりましたニューサンピア埼玉おごせの梅の湯ですがこの度温泉になったとの事で次に行く時は絶対行こうと決めてました。 www.sunpiasaitama.com こ…

具の大きい味噌汁と子犬のこいぬを購入。

今年はお正月に出かけなかったので地味な内容はいくつかございました(笑)例年ですとお正月休みにどこかに行くとか、友人と会いました、とか少しはネタがあるのですが今回は外出もしなかったですし体力、気力共に限界でしたのでゴロゴロ過ごしたお正月になっ…

寝正月にガンプラ作りました。

今年は寝正月を推奨、という感じでトレンドに丸ノリしました♪今年は珍しく1月1日と2日がお休みでしたのでガッツリ休むつもりだったのですが、今の状況から考えるとどこかに遊びに行くのはダメです、という感じでしたね。でもちょうど良かったです。ほぼほぼ…

今年のお正月は静かでしたね。

2021年のお正月は今後も思い出になると思います。普通の年末は『やったー!新年だ!おめでとうございます!』みたいなテンションで夜通し遊んだりする人も多かったと思いますがコロナ禍ではダメな行動になってしまいますね。ステイホームが望ましいお正月で…

越生に行ってきました、その3。

この時は一番忙しい時期のお休みでしたのでパソコン画面じゃなくて外見たかったんです(笑)普通なら、とか普段なら、なんて事はよくあるのですが自分の仕事の12月はとにかくメールの返信などをしないといけないのでパソコンモニターかキーボードばかり見てい…

越生に行ってきました、その2。

東武東上線にもいつのまにか特急が走るようになっていました。東武東上線は池袋から小川町までは直通がありますので意外と近いっちゃ近いです。でも小川町って遠いところなんですけどね(笑)1本で池袋まで行ける利便性を考えると全然通勤に使えますよね。通勤…