カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AF-P NIKKOR 70-300mmのテスト撮影。

やっぱりレンズを買ったら早速撮影したくなりますよね♪今回購入しました AF-P NIKKOR 70-300mmですが望遠ズームレンズですので遠くにあるものを大きく撮りたい時に使います。そうなると動物園などに撮影へ行きたいのですが近所にあるこども動物園では持て余…

AF-P NIKKOR 70-300mmを購入。

せっかく一眼レフを買ったので望遠ズームレンズも買う事にしました。久々にデジタル一眼レフが欲しくなって購入してから約1か月、なかなか出かけるのも難しい時期ではありますが家の近所などでチビチビ撮影したりして楽しんでおります。やっぱり新しいカメラ…

有楽町へ行ってきました。

近いんですけどそういえば行ってませんでした。最近オープンしたお店で有楽町丸井の7階にカメラのキタムラの中古買取センターがオープンしたのですが色々バタバタしていたので行っていませんでした。元々5月ぐらいにオープンするハズだったのですが今回の…

カボチャの煮物を作りました。

カボチャってやっぱり美味しいですね。ちょっとデカイのが難点ですが(笑)夏野菜の美味しい季節になりましたがなかなか遠出出来ないので近場でお気に入りの八百屋さんを巡って買い物をするのが多くなりました。あとは実家が近いので余った野菜をお裾分けして…

バス降車ボタンライトマスコットを購入。

基本、押しちゃいけないものは押したくなるものです。子供の頃、指1本でバスを止める事が出来る魔法のボタンとして降車ボダンを押したくて仕方なかったのですが、自宅がバスの車庫のそばで終点で下車するため押す必要が無い事が多く『ぐぬぬ・・・』となっ…

インテグレートモデル マジンガーZ 合体させました。

3つのパーツを1つにまとめてやっとインテグレートモデルが完成します。ここ数回でご紹介しましたインテグレードモデル マジンガーZの組み立てですが、実はパーツごとには説明書が入っていて見ながら組み立てる事が出来ます。一部似たパーツもありますので『…

インテグレートモデル マジンガーZ インナーフレームを組み立て。

このパーツを組み立てることで外装パーツのスカスカ感の意味が分かります。このインテグレードモデル マジンガーZですが中・外・頭の3つのパーツを組み合わせて完成となるようになっています。今回は中ことインナーフレームを作成します。中っていうとカッコ…

ニトリでコーヒーミルを購入。

今回の旅行みやげは何故かコーヒーミルです(笑)最近コーヒーをよく飲んでいて、ドリッパーがあるのでちゃんと粉から入れているのですがいつか豆で買って家で挽いてみたい、という憧れがありました。豆で買った場合は粉にする【コーヒーミル】が必要です。後…

インテグレートモデル マジンガーZ 外装パーツを組み立て。

とりあえず一番マジンガーZっぽい外装パーツを組み立ててみます。結局そんなに思い入れがあるわけではないのですが(笑)カッコ良さそうなので揃えましインテグレードモデルのマジンガーZですが3つのパーツに分かれています。まあ、そのせいでかなり散財する事…

チャムスのエコバッグを貰いました。

元々エコバッグが好きなのでこういうキャンペーンはありがたいです♪ついにコンビニの袋が有料になってしまいましたがエコの観点から考えると仕方ないんだと思います。元々コンビニ袋は必ずもらうタイプでゴミ袋として利用したりしているので普通に100枚入…

インテグレートモデル マジンガーZを購入。

日々の通勤であっても意外なものを見つけたりします。通勤で巣鴨駅を利用しておりまして、ここで山手線から都営三田線に乗り換えます。板橋に住んでいる人からしますと【新板橋】【神保町】【大手町】と並ぶ乗換駅ですのであの辺りは板橋区民がたくさんいる…

曲家の天ざるセット。

多分自分が食べた事のある中で一番美味しい蕎麦がこちらです。南会津は蕎麦処ですが、蕎麦って量が少ないので若い頃は避けていたんですよね(笑)基本的にはカツ丼とか、ラーメンとかボリュームを求めていて香りとか歯ごたえとかはあんまり気にしていませんで…

前沢集落の曲家に行きました。

南会津には古民家が集まっている集落が実は2つあります。よくTVなどで見た事がありますよ、茅葺屋根の家が並んでいて・・・という方は多分【大内宿】の事を言われていると思います。大内宿、このあたりでは一番の観光地です。TVのロケなどでよく使われてい…

会津アストリアホテル前でお花を撮影しました。

せっかくカメラを新しくしましたのでこの辺りで色々撮影する事にしました。今回の旅行は基本的に温泉に入るのがメインでしたが買ったばかりのカメラのテストも重要な目的です。観光地的なところには行きませんでしたので毎回アストリアホテルの近辺に咲くお…

夏のたかつえスキー場。

夏のスキー場って普段滅多に行かないですよね。よく行く白樺の湯は会津高原にありますたかつえスキー場に併設されています。 takatsue.jp基本的にスキーは初心者ですが何回か行った事があり、たかつえスキー場にも行った事があります。やっぱり都心から離れ…

白樺の湯にもう一回入りました。

南会津に行った時には1日に1回は入ってますね(笑)過去のブログでも何回もご紹介していますし大好きな場所なので南会津に行ったら必ずと言っていい程入っている白樺の湯ですがGoogleマップの写真、あれ、アオキが撮った写真です(笑)現在までに約30万回表示さ…

奈良屋の裁ちそばを購入。

今回南会津に行く前にちょっとした話題で南会津に注目が集まりました。マツコの知らない世界で蕎麦森さんことDEENの池森秀一さんがオススメする乾麺のそばでベスト3に南会津の奈良屋の裁ちそばが選ばれました♪たまたま家でTVを見ていたのですが立ち上がって…

たかつえ温泉・白樺の湯。

会津若松での用事が終わりましたので南会津に戻ります。まあ、用事といってもちょこっと買い物などをしたいのでここまで来たのですが車のオイルを交換して美味しいソースカツ丼を食べて終わりました(笑)そういうのも悪くはないですね♪会津若松は盆地なので夏…

会津若松・重慶のソースカツ丼。

たまたま入ったお店が美味しいとテンションが上がるものです。今回会津若松に行きたかったのは、どちらかというと観光地を訪ねるというよりちょっとした買い物をしたいと思っていたからです。まず温泉に入るのがメインの目的で、車でお出かけするのも久しぶ…

大川荘の牛乳はべこの乳でした。

温泉施設には牛乳の自販機が大体ありますね。 大川荘の温泉、大変サッパリしました♪ずっと行けなかった温泉に久々に入るとしたら最高の温泉ですよ♪ここの温泉は近所では味わえない景色ですから福島に行った価値がありますね。とりあえず風呂上りはグッタリし…

大川荘の日帰り入浴。

やっぱり温泉に入るのは一番の気分転換ですね♪今回は芦ノ牧温泉の大川荘さんで日帰り温泉に入りました。入り口で係の方に手の消毒と非接触体温計での検温をしていただきました。ちなみに前日の南大門でも同様の対応がされておりました。今後は大きな施設だと…

芦ノ牧温泉の大川荘に行きました。

以前も行きましたが久々なら贅沢なところに行こうと思いました♪南会津近辺には温泉もたくさんありまして宿の日帰り入浴から大きな日帰り温泉施設まであるので好みが分かれるかもしれません。遊びに行く時にはその後どこへ行くかによっても変わりまして、今回…

3か月ぶりに南会津に行ってきました。

今考えてみると長い3か月間でしたね。まだ落ち着いていない状況ではありますが新型コロナウイルスの問題で外出自粛になってから3か月間は県をまたいでの移動もしませんでしたのでほぼほぼ職場か家にいる生活を送っていました。最後に県をまたいで出かけたの…

ベジマルで野菜を購入と地味ご飯。

昔はそんな気は無かったのですが最近は野菜を買うのが楽しいです♪40才を過ぎて色々健康にも気をつかわないといけない状態になりますと食生活も変わっていきます。以前ならお弁当を2個ぐらい買ってかきこんで食べるぐらいの生活をしていましたが完全にガタが…

D5300の試し撮り、その2。

赤羽自然観察公園は森だけではないのが魅力なんですよ♪以前は自衛隊の赤羽駐屯地だったので(正確には十条駐屯地赤羽分屯地)結構広い土地があるのですが今ではこういった森やサッカー場などもあって区民の憩いの場になっていますが、以前は謎の高い塀で囲まれ…

D5300の試し撮り、その1。

あんまり気にしていなかったですが緑は定期的に見たいみたいです(笑)家にいる期間が長かった春はそれなりに大変でしたが意外に慣れてきてステイホーム自体はそれほど辛くなかったです。ただ、定期的に緑ってみたくなるんだなぁ、とシミジミ思いました。ウチ…

掃除機を新しくして勘違いしました。

以前買ってあったのですがなかなか使わなかった掃除機を出しました。基本的に買い物が好きなので使わないものもよく買ってしまうのですがクーポンが利用出来て安かったりすると余計飛びついてしまったりします。以前購入した掃除機もそんな感じで2000円ちょ…

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを購入。

せっかく使えるので標準ズームも買い替えてみました。ニコンのレンズはAFやAF-S、という名前が付いていますがAF-Pというタイプのレンズが最近は販売されています。AF-Pのレンズにはピントを合わせる際に使用するモーターがステッピングモーターという音が小…

プレゼントに当選しました。

Twitterでプレゼントキャンペーンがあるとよく応募しています♪以前公式アカウントの担当者だった事もあり、知っている企業さんでキャンペーンなどがあるとRTしています。一応応募していますが別に当てたいわけではなくて応募者が増えるといいな、と思ってい…

赤羽で京都土産を購入。

いつもと違う帰り道には意外な事が起きたりしますね。帰宅時に所用がありいつもと違うルートで帰宅したりするといつもと景色が違うので面白いですよね。歩きでも電車でもそうですが同じルートで毎日通勤すると『なんか毎日同じ景色ばかり見ている気がする・…