カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大和のガナーズでやっと髪の毛が切れました。

久々の相鉄線ですので若干緊張しておりました(笑)横浜駅まで湘南新宿ラインに乗り、今度は相鉄線に乗り換えます。相鉄線は横浜~海老名間を走っていますが特急に乗ると横浜から大和まで3駅です。 www.sotetsu.co.jp 慣れない場所の電車ほど怖いものはないで…

3か月ぶりに県をまたいで移動しました。

言われた事に対しては意外とちゃんと守るタイプです(笑)新型コロナウイルス感染拡大の影響で、まあカンタンに言えば『外出るな』という指示がありまして、これは国からも当然あったのですが会社としても県をまたいでの移動は自粛してくださいと通達されてお…

D5300のテスト撮影を行いました。

カメラを買うと休みの日は雨っていうのはあるあるです(笑)D5300を購入した日は帰ってから雨が降ってきまして、まあ梅雨なんで仕方ないのですが『んーぐぬぬ・・・』と家でちょっとだけ撮影したりしていました。次のお休みは一旦雨が止みましたが曇天で、いつ…

Nikon D5300を購入しました。

ついに買ってしまいましたが後悔してないです(笑)ここのところずっとお出かけ出来ない日々が続きましたが何か楽しい事を、と思いデジタル一眼レフを購入してしまいました♪NikonのD5300です。 www.nikon-image.com もちろん中古で現行品ではないです(笑)予算…

イオン板橋のキタムラでカメラを購入しました。

自社でカメラを買う事になると身バレしていないか不安になります(笑)イオン板橋店のある東武東上線の東武練馬駅まで移動してきました。イオン板橋店には知り合いはいないようです。今回は別に知っている人がいないといけないわけでもないですし基本的に社員…

カメラを買いに行きました。

カメラ屋さんの全てがカメラ好きではないですが自分は生粋のカメラ好きです(笑)よく『自分の好きな事を仕事にする』事に関して良いとか悪いとかの論争ってあると思うのですが、好きな事を仕事にした身としては『どんな仕事でもしっかりやる』人であれば関係…

コーヒー用の赤いケトルを購入。

コーヒーは体に良い、と聞くとよく飲む人間としては安心します(笑)元々1日に何回もコーヒーを飲むタイプなのですが、先日もコーヒーは体に良いとTVで放送されているのを見て何となく安心したりしていました(笑)若い頃は砂糖やミルクを入れて甘くして飲んでい…

ビル街を少し歩いて帰りました。

やっと少し散歩して帰っても悪いって感じがしなくなってきました。今回のコロナウイルスですが現時点では人と会わないのが感染を減らす最良という、今まで経験した事の無い対処方法ですので色々と大変でしたね。多分、今生きている人たちで過去に大流行する…

Rakuten miniを購入しました。

スマホは私用ではあんまり使う事も無いのですが仕事のチェック用には結構使います。お仕事の関係上、iPhoneとAndroidの両方を持っていないと表示の違いなどで説明出来ない事があるので使う機会が少なくても2台持ちが必要だったりします。まあ、確認用のデモ…

ワークマンで夏物のインナーとポケッタブルバッグを購入。

ワークマンに買い物へ行くのも2か月ぶりぐらいですね。普段旅行に行くと途中にワークマンがあったら『ちょっと寄っていこう』となる事が多かったですが3月末以降出かけていないのでワークマンへも全然行けていませんでした。あの頃はまだ寒かったので売って…

ダイソーでリモコンライトを購入。

多分今回買ってきたネタ商品の中で一番謎なものをご紹介いたします(笑)最近の家の照明ってスイッチではなくてリモコンでオンにするものが多いですよね。『電気点けて!』となったらスイッチに行くのが昭和でリモコンを押すのが平成、いや令和なんですかね?(…

扇子と男の身だしなみ用品をダイソーで購入。

この時期100円ショップに行くとついつい扇子を購入してしまいます。扇子って高級なものもあるのですが雑に使ってしまうのですぐ壊してしまいます。ですので1年持てば御の字ですから毎年買い替えるようにしています。贅沢ですが仕方ないですかね。柄もその時…

珪藻土スプーンと引っかからないヘアブラシ。

ブログネタ用に外出が出来ないのでダイソーで色々買ってきました♪今までは休日にどこかへ行って、それをブログに書いている事が多かったのですが県をまたいでの移動は自粛するよう言われている状態ですので観光地にもホイホイイケる状態ではないですね。もち…

イワシを電気圧力鍋で煮込みました。

魚って骨がちょっと、という方は圧力鍋で煮るのが一番です♪以前にもブログで書きましたが魚を骨ごと食べるのには圧力鍋で煮るのが一番です。よく缶詰で販売されているイワシやサンマ、サバなどは圧力鍋を使えば骨までいける事は分かりますので家でアレを作る…

高島平へ買い物に行きました。

団地のイメージが強いと思いますが個人的には買い物にも良いところですよ♪東京都板橋区と言えば・・・一番有名なのは高島平になるんじゃないか、と思います。良いところなんですよ板橋区。ただ、有名な所がほとんど無いので『何があるの?』と言われるのが一…

G-SHOCK GW-M850のバンド交換。

やっぱりバンドに関しては壊れたまま使えないですよね。G-SHOCKは基本的に丈夫です。他の時計に比べてもよっぽどの事が無い限り壊れたりしないのが魅力なのですが強い、のは基本的に本体、時計ユニット部分の事でバンドやユニットの周りのベゼルに関しては古…

四十肩で病院に行きました。

もうそういう歳なんだとは思いますが四十肩って結構痛いものです。今年に入ってから『何か肩が痛い』とはずっと思っていました。確かに最近で一番最後に温泉に行った際には【肩が痛い】とブログにも書いています。あれが3月ですから結構ずっと痛いわけです。…

G-SHOCK GA-100CBの電池交換。

最近の機種はデカイモデルでも重くないんですよ。G-SHOCKの魅力の一つは【ゴツさ】だと思います。もちろんスリムなモデルもありますがビックフェイス、なんて言われるデカイモデルこそG-SHOCKらしいですよね。最初の頃、そう25年ぐらい前はとにかく重たい時…

リンホフの一脚とAIWAのカセットプレーヤー。

意外にそんなものあったのか!と知らない事は結構あるものですね。この時期家から出かけないとなると自宅を大掃除する人が増えているみたいですね。良いとか悪いとかではなくて普段目を向けない部分がどうしても気になってしまうものです。今回実家でもそん…

校庭メモリーズを購入しました。

外で撮影が難しいとなるとお家で被写体を用意するのが一番です。最近ミニチュアのおもちゃが流行っているというニュースをTVで見まして『なるほど、マクロレンズの被写体にちょうどいいなぁ』と思いました。普段ならお花でも撮影する時に使いたいところです…

野菜の福箱を購入しました。

買い物に行けない時には通販を使うのも良いかと思います。外出をしないようにする、となると食材を買いに行けないのがネックになる事が今回の件でよく分かりました。結局外出しないようにするには通販を利用すれば何とかなりますが、そうなると物流が大変な…

茄子が食べたくてトマト煮込みを作りました。

そろそろ茄子の美味しい季節になりましたのでトマト煮込みで食べる事にしました。料理をするようになってから野菜の旬というものを気にするようになりました。寒い時期と暑い時期では野菜の種類って本来違うのですが最近は通年で同じ野菜を食べられるように…

ジャンクパソコンが動くか確認しました。

直せる場合と直せない場合で言えば2:8ぐらいですよ。以前からジャンクのノートパソコンを直すのが楽しいので【もしかしたら動くかもしれない】と思うような機種を探して購入したりするのですが、大体ジャンクで販売されているとしたら【なんらか問題あり】の…

タルタルソースとコーヒーかす。

家にいる時間が多いとそういえば、というものも見つかりますね。普段から『今度食べたいなぁ』と思って買ってあるような食材って結構ありまして、まあ急ぎじゃないからいいや、と思うと結局賞味期限ぎりぎりかちょっと過ぎてから食べる事になったりします。…

牛丼を作りました。

買ってくればカンタンですがあえて自宅で作る事にしました。牛丼って美味しいですよね♪ただ自宅で作ると何となく甘めな味付けになり、どっちかといえばすき焼きに近い味付けになってしまいます。それも悪くないですが甘味を抑えた牛丼を作りたいなぁ、と以前…

G-SHOCK GW-M850の電池交換。

電波ソーラーの時計は便利ですが電池が切れるとやっぱり大変ですね。実家で使用している掛け時計も交換したのですが普通の時計から電波時計にしました。特に掛け時計は時間がズレたらいちいち脚立を用意して修正するっていうのがメンドクサイですよね。どう…

カレーをサクッと作りました。

そういえばしばらく作っていなかったのでサクッとカレーを作ってみました。あまり外出しないようになると食べるものも比較的似た様なものが多くなってきますね。普段から良く作っている常備菜と 豆腐、納豆、冷凍でいただいたお魚などのローテーションになっ…

低周波治療器を購入しました。

ある程度歳を取ってからですがそれなりに肩コリが出るようになりました。首とか肩が痛い時には温泉に入ったり体操したり、シップ貼ったり塗り薬つけたり色々やっています。 まあ、肩コリなら血行の問題だと思いますので座り仕事でパソコンを使っていると仕方…

雷こんにゃくを作りました。

こんにゃくに関してはどんだけあってもいいですからね(笑)こんにゃくは普段からよく食べる食材です。まあ、こんにゃくパークにもよく行きましたし炒り煮を大量に作ったりしていますのでもう日常ですよ(笑)変な話ただ茹でたものに田楽味噌をかけれも十分たべ…

パイナップルケーキを購入しました。

なんとなくは知っていましたがやはり体感すると違うものですね。今回の新型コロナウイルスの影響は様々出ていますが、今まで【出来るだけ外出しない】という国の要請って滅多に無かったですよね。気を付けて、とかはあったかもしれないですが外出の制限が実…