カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G-SHOCK GW-8900Aの電池交換。

やっぱり電池に関しては使っていると傷みますね。先日バンド交換をしまして『一回つけて行ってみるかな』と玄関を出て鍵を閉めたところでバネ棒が外れてしまい急遽違う時計を付けて出社したのですが(苦笑)やっぱりソーラー充電時計は使っているとバッテリー…

まひるさんのマスク留めを購入。

どうせしないといけないのですからなんとなくオシャレにしたいですよね♪今、マスクが売っていないというのが問題になっていますがたしかに普段していない人までマスクをしていますので数が少なくなって当たり前ですよね。おかげさまで自宅に花粉症用に買って…

かわいい野菜水切り器を購入。

最近は健康のためにサラダを食べてますがレタスって洗うとビチョビチョになるんですよね。以前はコンビニでサラダを買っていましたがカット野菜になり、それならレタス買った方がいいんじゃないかな?と思い最近はレタスを買ってきて食前にサラダを作るよう…

気晴らしでお墓参りへ行きました。

家から出ないようにしていますが人と会わないのが一番ですよね。緊急事態宣言が発令されて遊びに行くような気分でもないですし人が集まるような場所には極力行きたくないのが実際のところです。でも家の中にずっといると運動不足にもなりますので【人がいな…

G-SHOCK AW-582SCの電池交換。

結構ブッ飛んだ色のモデルもG-SHOCKにはございます。G-SHOCKで一番多い色は多分黒だと思いますが白や赤、あとはシルバーのモデルなんかも結構ありますよね。ただあんまり青とか黄色とかは少ない気がします。多少理由は分かりそうですがバンドの素材とかを考…

豚ひき肉で塩そぼろを作りました。

ひき肉の有効活用は料理の重要な点かもしれませんね。牛肉のしぐれ煮の時にも書きましたが最初料理を本格的にやろうと思ったのは増え過ぎた体重をなんとかしないといけないので野菜をメインとした副菜づくりをやってきたのですが、やはり肉も食べたいもので…

G-SHOCK GW-8900Aのバンド交換。

程度は良くないですがモノが良いので購入しました。G-SHOCK GW8900Aですが電波ソーラータイプで文字盤も大き目なので見やすいモデルです。以前から気になっていましたが新品で購入すると1万4000円ぐらいする現行品で普段からお安いG-SHOCKを探して電池交換し…

菜花のマスタード和えを作りました。

菜花って意外と美味しいのですが食べ方分からないですよね(苦笑)毎年春先に千葉に行く事が多くて、多分釣りに行く事が多かったんだと思いますが帰りに農作物直売所などでお野菜を買う際に菜花を買ってくる事が多かったです。子供の頃は『あの道に咲いている…

たらこしらたきを作りました。

たらこスパゲッティはたまに食べたくなります♪ヒマな時にレシピ本を見て『これは作ってみたい』と思うものを探しているのですが、そんな中でしらたきにたらこを和えるという比較的シンプルかつヘルシーな感じがしますがそんなにヘルシーでもなさそうなメニュ…

牛肉のしぐれ煮を作りました。

あんまりお肉系の料理は作っていなかったですね。基本的に普段お休みの日に作っている料理は副菜がほとんどでメイン料理は結構魚を焼いたり肉を焼いたりとシンプルなものが多いですし副菜が多くなると『もう納豆があれば十分だなぁ』となってメイン無しみた…

病院と今年の桜。

今年に関しては花見とか出来る状態じゃないですね。新型コロナウイルスの影響は各所に出ているのは今更いう事も無いのですが感染を防ぐためにNGになっている事として宴会などの密集して飲食や会話をするような行為があり、そうなると花見はNGになるのは仕方…

G-SHOCK G-2800の電池交換。

それなりにキレイそうですが若干問題がありました。しばらくはどこかに遊びに行くというのは難しいので趣味であります時計の電池交換に没頭する事にしましょう。題材となる時計をフリマサイトで探していて、良さそうなものか面白そうなものがありましたら購…

上里で武蔵野うどんを食べました。

初めて行くところは色々と分からない事ばかりですね。ドライブインを出まして何かあるかな?と思い進んでいきますと道の駅がありました。せっかくですので立ち寄ってみました。 goo.gl 最近の道の駅は広くて大きいものが増えていますが、結構こういう昔なが…

草木ドライブインのよもぎまんじゅう。

足尾方面に行くのは今回が初めてでした。日光からは戦場ヶ原から丸沼高原を抜けて群馬県の沼田に抜ける道があるのですがこちらは以前日光に泊まった時に行った事があります。前回は5月でしたので雪の心配は無かったのですが今回は一応3月ですしスキー場の横…

日光宇都宮道路の日光口パーキングエリア。

このタイミングで無ければちょっと外出は控えるところでした。この日、東京でコロナウイルスの感染者が増えていましたので週末の外出を控えるように、と都知事が会見した翌日でした。確かにタイミング的に日本はあまり感染者が増えていないような感じで少し…

日光ろばたづけ本舗でお土産を購入。

朝起きて山が見える景色は癒されますね。前日は温泉にも入りましたし結構な移動距離なので疲れていたんですかね?よく寝れました。 朝起きて外を見ますと良い景色ですね♪やっぱり普段から都会にいて仕事をし、特に今は景気も悪いので少しずつですがストレス…

リブマックスリゾート川治のお風呂。

とにかく肩の不調が続いていてまだ完全じゃないんですよね。山田先生に診てもらいましたがまだ腕を後ろに向けようとすると『あっつ!!』と痛くなります。結構力が入らなくなっちゃう系の痛さなので気を付けないと持っているものとかを落としそうになったり…

リブマックスリゾート川治のご飯と貸切風呂。

温泉街ですがやっぱり静かですね。今回所用があり南会津に行くので川治温泉に泊まりましたがあまり外出するのは好ましい状態ではないかと思います。知人にも飲食店や宿泊施設で働いている人がいますがやはり厳しい状況になっていますね。こういう時って40年…

リブマックスリゾート川治に宿泊しました。

こういう時期ですが日帰りはキツイので宿泊しました。南会津へ東京から車で行きますと4時間ほどかかります。電車で行っても浅草から特急リバティに乗ってやっぱり3時間半ぐらいかかります。そう考えると結構遠いですよね。南会津には高速道路が通っていない…

会津田島駅に行ってきました。

ホントは数日後に聖火ランナーが走る予定でした。延期になってしまった東京オリンピックですが後100日ほどでしたので各地で聖火ランナーが走る予定となっていて福島県でも各所でランナーが走る予定になっていました。ですが現在の状況を考えると延期もやむな…

雪囲いを外してきました。

今回のお出かけの目的は雪囲いを外しに行く事です。普段夏の間、両親が南会津に滞在する際に使用している家があるのですがさすがに真冬には寒すぎて行けないので閉じています。寒いっていうレベルが東京とは全然違いますからね、南会津は。標高も高いですし…

会津ラーメン処みのやさんのきのこチャーシュメン。

喜多方ラーメンも有名ですが会津ラーメンもございます♪今回は東北道で西那須野塩原インターチェンジまで向かいまして塩原温泉を抜けて会津西街道を通り南会津に入りました。通常南会津に行く場合前日の夜に向かう事が多いので昼間にここを通る事が少ないので…

佐野サービスエリアのとちおとめソフト。

ちょっと訳あって南会津に行ってきました。(3月25日のお話です)南会津は通常ですと11月ぐらいから雪が積もってきて4月5月ぐらいに雪が溶けるのが毎年の様子なのですが今年は雪がホントに少なくてほぼ積もらない状態だったみたいです。もちろん標高が高いとこ…

OLYMPUS airを久々に使いました。

ちょっと家庭内紛失していまして何とか見つかりました(苦笑)オリンパス エアーですがご存じない方も多いかと思います。一時期オリンパスが発売しておりましたミラーレスカメラですが液晶が無いというなかなか斬新なカメラとして直販限定で販売されておりまし…

G-SHOCK GW-2500の電池交換(未遂)。

まだ動くので問題無いですが早めにやっておこうと思っておりました。いくつかG-SHOCKの電池交換をしているので自分の好みの時計が分かってきました。まず仕事で使うのにはデジタル表示の時計で反転液晶じゃないものが見やすいですね。今何時?というよりは休…

美味しい味噌汁のつくり方について。

そんな難しい話では無くていい加減でも美味しくなるお話です。たまにお昼ごはんを食べるガストの都市型店舗でありますSガストというお店があります。イメージで言うと吉野家とかみたいなつくりでガストで食べられるようなメニューをいただけるお店です。 www…

肩の不調でやまだ整骨院に行ってきました。

40才を過ぎてきますと肩やら腰やら痛くなるものですよ(泣)1月にも肩の不調で診てもらっていましたがここのところ腕が後ろに回せなくなりました。簡単に言うと左腕では背中がかけない状態です(苦笑)後ろに手を回そうとすると上腕部にかなりの痛みがあり『クッ…

保冷リュックを購入しました。

買い物に行った際に生ものがあるとちょっと心配ですよね。まだ気温の低い時期はそんなに気にならないのですがこれから温かくなっていきますので買い物の際に例えば肉とか魚などの生ものをカバンに入れて寄り道なんかしていると傷んじゃうんじゃないかと心配…

G-SHOCK DW-5600VT ANAモデルの電池交換。

コラボモデルの多さもG-SHOCKの魅力ですよね♪すっかり電池交換の人、みたいな感じになっておりまして希望される方がいたらお休みの日に交換を行うのですが色々な時計で電池交換が出来て大変勉強になります。今回は限定品ではありますがG-SHOCKのDW-5600VTと…

高野豆腐を炊き上げてみました。

派手さは無いのですが好きな料理の一つです。 高野豆腐とはお豆腐を凍らせて乾燥させたものですが食品でありながらスポンジ感がありますね(笑)昔から大好きですが旅館などでもたまに出ますよね。高級な、という感じではないのですが基本的にスポンジなので出…