カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンターレ上里で食パンを購入しました。

草津にいたのですがなんとなく南下して埼玉に移動しました(苦笑)草津からは行きに通過した道をほぼ逆戻りしまして高崎方面から埼玉まで戻ってきました。途中道の駅にも立ち寄りましたが欲しい野菜がちょっと少なかったですね。物凄く地味ですが『ほうれん草…

道の駅草津の花豆ソフトクリーム。

旅行に行ったらなんとなくですがソフトクリームは毎回食べてますね(笑)宿をチェックアウトしましたが2日目はどこに行くという予定は全くありません。完全にノープランですが個人的には道の駅などで野菜を買って帰れれば問題ありません(笑)逆に何かをする、と…

草津温泉の翌朝も氷点下でした。

結局温泉には4回入りました。さすが草津温泉ですね♪草津温泉は酸性でキズの殺菌などにも良いとの事ですが温泉に入っていてアゴが温泉に浸かっているとヒリヒリしてきました。多分ヒゲの毛穴から入ってきているんじゃないかと思いますがそのぐらい強烈です。…

草津温泉の湯畑をもうちょっとご紹介。

初めての草津温泉ですが夜の湯畑は見どころ満載でした♪今回草津に行くにあたり、よくTVで旅番組などをやっていると思いますが草津ロケの番組が結構あったんですよね。そのため映像では色々見ていましたが実際に行っているとまた違うものですね。そんなわけで…

憧れの草津温泉、湯畑に行きました。

いつかは行ってみたかった草津温泉の湯畑に到着しました♪とりあえず宿にチェックインした後はお風呂に入りまして温泉を堪能し、夕食を食べて防寒対策を万全にして湯畑行きの送迎バスに乗車します。実は数日前から『草津温泉の天気はどうかしら?』とチェック…

草津温泉ホテルリゾートはこんな感じです。

湯畑のそばの小さな旅館も探しましたが安定感で宿を決めました。各地にあります温泉街ですが大きなホテルが多いところと小さな旅館が多いところに分かれるかと思います。草津は小さな旅館が多いのですが周辺には大型のホテルもあるところです。湯畑を散策し…

草津温泉に到着しましたが雪でした。

やっぱり草津温泉って標高が高いんですね。突然銀世界になりビックリしました。とりあえずこの日は山間を進んでいきましたがさすがに雪は積もっていませんでした。多少草むらや木陰に雪が残っているところを見かけましたが暖冬の影響なのか雪っぽいところは…

道の駅あがつま峡と八ッ場ふるさと館。

観光地ではないところなので道の駅ばかり立ち寄りました(苦笑)群馬って道の駅が多いですよね。逆に東京には八王子にしかないんじゃないか?と思いますが車でどこかに出かけるととりあえず道の駅には立ち寄ります。千葉の道の駅はほとんど行った事があります…

道の駅くらぶち小栗の里に到着。

こんにゃくパークからは一般道で北上していきます。群馬県の中でも富岡は南部の方ですので北部にあります草津温泉までは結構な距離があります。まあ、このあたりでは渋滞したりする事は少ないと思いますのでのんびり北上してお店や道の駅などで休憩をしなが…

こんにゃくパークは安定の楽しさです。

確かにこんにゃくパークに行ってからこんにゃくをよく食べるようになりました♪ダイエット食としても人気のこんにゃくですが、普通に食べても美味しいので煮物などでよく使います。普通の板こんにゃくを切って茹で、そこに田楽味噌をつけて食べるのも大好きな…

甘楽パーキングエリアのばかうま丼。

憧れの草津温泉に行ってきました♪結構温泉には行っていますが距離的に遠いところはなかなか行くのが難しいんです。限られた予算でちょいちょい旅行に行くとしたら遠方は避けないとお財布が持ちません(泣)北関東でも近場で安いところをメインに探すのですが草…

ロマンスカーで美容室に行きました。

勝村さんにはお昼過ぎに行きます、と伝えてありましたが行けて良かったです♪無事iPhoneも引き取りデータ移動も出来ましたので当初の予定通り大和にあるガナーズへ髪の毛を切りに行く事にしました。思い起こせば11月に切って以来伸び放題だった髪の毛がかなり…

iPhone 11に機種変更しました。

ついにiPhoneを新しくしましたが若干デカイのでビックリしました(苦笑)iPhone7を2年以上使っていましたが特に不満はありませんでした。しかしバッテリーも傷んでいましたし何となく新しいのにしないと現状のユーザーとの乖離が起きてしまうのでサポートがし…

G-SHOCK DW-8195の電池交換。

G-SHOCKの魅力といえばやっぱりバックライトですよ♪初期のG-SHOCKは違ったのですが、人気が出てきた頃に搭載された機能としましてELバックライトがございます。ボタンを押すと液晶全面が発光して暗いところでも時間が確認しやすいという機能です。FOXFIRE、…

鶏のさっぱり煮を作りました。

酸っぱい系の料理は好きですが作り方を知らなかったんですよ。以前CMで鶏肉を味ぽんで煮る、みたいなレシピを見たので『ああいうの食べたい』とは思いましたが以前作った時に結構味が濃いめになって『何か想像したものと違う』事になり、いつか作りたいなぁ…

G-SHOCK GL-140の電池交換。

G-SHOCKの利用目的ってスノーボードだったりしましたよね。衝撃に強く水に強い、となるとダイビングがドンピシャだと思いますが同じぐらいピッタリのシチュエーションがスノーボードになると思います。G-SHOCKの第一次ブームの頃はみんなスノーボードをして…

伊豆でほうじ茶を買ってきました。

外食した際にシメでほうじ茶が出ると何となく嬉しいんですよね♪熱海に旅行へ行きましたが、行く前に『何か買ってくるものはあるかい?』と実家へ確認したところ『野菜はたくさん買ってあるので大丈夫』との返答を受けまして今回はお茶を買ってくる事にしまし…

ブロッコリーの茎を何とかしたい。

そこは食べません、と言われても何となく勿体ないですよね。今回ブロッコリーを茹でましたが茎の部分が残りました。ブロッコリーの茎って結構硬いので食べづらいですよね。実際捨てている人も多そうですが、半分以上を破棄する事になるので何となく優しくな…

ダイソーのキャンプで使えそうな2WAYライト。

キャンプに行くかどうかは別ですが行ったら重宝しそうなものを買いました。たまに『100円ショップに行くとライトを買ってしまう』という病気が発動します。多分自宅の電気を付けなくても数日は明るく過ごせそうなぐらいのライトを持っていますし、仮に自宅周…

ダイソーで便利なスライサーを購入しました。

やっぱり細切りは面倒なので文明の利器で解決する事にしました。ここのところ人参を細切りにしてあれこれ作るのが好きなのですが当然切らないといけないのが難点です。自然界には細切りになっている人参は存在しません。逆にあったら怖いです(笑)以前薄切り…

G-SHOCK GW-1610BJ-1AJFの電池交換。

基本はデジタルの方が見やすいのですがアナログの方がカッコいいんですよね。G-SHOCKは色々なモデルが出ていましてカジュアルなモデルからスーツにも合いそうなデザインまで様々です。最初はどちらかと言えばアウトドアとか海とかでショックや水に漬けてもOK…

塩鶏とキノコの炒り煮。

鶏の胸肉はヘルシーですので料理に使う方法を探していました。最近の休日は家で副菜を作り、その副菜を翌日以降の仕事が終わってから食べるという何とも家庭的な休日を過ごす事が多くなりました(笑)健康診断で【痩せろ】という強い指示でしたので食生活を改…

ソーラー時計の充電器になりそうなライトを購入。

太陽光発電の弱点は日の光の下にいないといけないところです。いつも日の当たるところにいる方はそんな事考えた事は無いかもしれませんが、最近の時計はソーラー充電出来るものが増えてきました。まあ、増えるのは良い事ですが日に当てないと電池が切れてし…

サツマイモのレモン煮作りました。

最近は休みのたびに副菜を作っております。先日購入してきましたサツマイモがまだ大量にありまして、こちらを副菜にしようと思いレシピ本を見ていますとレモン煮というのがありました。ちょうど伊豆で国産のレモンを買ってきましたのでこちらを使って作って…

G-SHOCK GW-002BJ-1JFの電池交換。

ソーラー電池の時計ってダメになると電池が高いんですよ。また手元にG-SHOCKがありますので電池交換をするのですが、通常のボタン電池でしたら基本的に交換しただけで終了になります。ソーラー電池の時計はそうは行かないのがちょっと大変です。まずはネット…

睡眠時無呼吸症候群の治療について。

以前からいびきが凄かったので検査したら重症でした(泣)元々扁桃腺肥大なので呼吸器系に難があるのですが、以前に比べてちゃんと長い時間寝ていてもお昼過ぎぐらいにガクッと眠くなる事が多くなりました。お腹いっぱいで眠い、というレベルではなく【落ちる…

かまぼこキャッチャーでお土産をゲット。

UFOキャッチャーは意外と得意なんですよ♪今回流れ流れて行きついた漁港の駅TOTOCO小田原ですが、1階では地元のお土産やお魚、野菜や果物など豊富に販売されています。今回伊豆に行く事になり『柑橘系を買いたい』と思っておりましたので念願の甘夏などを購入…

小田原漁港ととまる食堂の南まぐろ赤身丼。

やっぱり計画性の無い旅行は行き場所が見つからないですよね(苦笑)忘れ物を取りに熱海まで戻りまして『その後どうします?』という感じになり、何となく東に向かって進んでいきますと小田原まで戻ってしまいました(苦笑)別に小田原がイヤなわけじゃないんで…

ニューサマーオレンジソフトとカピバラの足湯。

伊豆での観光ですが大体買い物で終わりますね(苦笑)伊豆、特に熱海から熱川ぐらいまでには博物館だったり動物園だったりがいくつかあります。以前は熱川のバナナワニ園やアニマルキングダムなどにも行ったのですが、毎回行くようなところでもないのでここ最…