カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水葉亭のお風呂と朝ご飯。

結局旅行に行くっていうのは温泉に入るのとほぼ同義語です(苦笑)水葉亭はお風呂の大きさでも有名でしたが、以前と比べると小さくなったみたいです。大江戸温泉物語グループになる前は現在の男女のお風呂を合わせた大きさだったようですが現在は男女で半分の…

水葉亭のお部屋と晩御飯。

今回は訳アリ部屋でしたが かなり良いお部屋でした♪3名での宿泊でしたが訳アリ眺望無しでしたが10+12畳というかなり広いお部屋が安く取れましたので広々としたお部屋になりました。部屋の広さに関しては多少仕方ないと思いますがいびきなどで狭い部屋では誰…

熱海・水葉亭に宿泊。

以前から行ってみたかった熱海の温泉ホテルに宿泊しました。熱海は東京からのアクセスも良い温泉地として有名で以前は新婚旅行でも人気だった静岡県の温泉地です。新幹線も止まるので東京駅からも簡単に行けますし海沿いにあるので景色も良くて若い頃からた…

にんじんしりしりを作ります。

せっかくいい人参を買ってきたので色々作って食べようと思います♪最近の人参は美味しいというお話を何回か書いておりますが、常備菜として人参料理も人気が出てきましたよね。にんじんラペとかいかにんじんなど、今まで人参中心のメニューってそんなに無かっ…

かわいい水筒を購入。

やはり温かい飲み物は飲むとホッとしますね。普段職場には買い置きのペットボトルを2本持参しています。左右にボトルポケットがあるリュックで通勤していますのでバランスがいいですし、水分補給はマメにしないと尿路結石を以前患いましたので不安です(苦笑)…

この時期の煮物はホントに美味しいです。

やっぱり煮物っていうのは偉大ですね。間違いなく美味しいです♪今回野菜をたくさん買ってきましたが一回作って数日食べるようにしたいと思っていて、そうなるとやはり煮物がベストだと思いまして買ってきた野菜を総動員して鍋いっぱいに作っておくことにしま…

喜福堂で外崎リンゴ園のりんごぱんを購入。

巣鴨でブラブラする番組では100%立ち寄るパン屋さんです♪せっかく巣鴨駅に来ましたので地蔵通りを散策してみました。やはり平日の午前中はそんなに人も多くないですのでゆっくり出来ますね。よくTVの街頭インタビューをやっているので今日はいないのかな?…

巣鴨駅のマ・クベ推しが凄い件。

やっぱりこういうキャンペーンはノリノリでやらないとつまらないですよ。現在実施されているJR東日本の機動戦士ガンダムスタンプラリーですが昨年もガンダムで実施されていました。そうなるとターゲットは小さいお子さんではなく大きなお友達になるんじゃな…

六義園と駒込駅とハサウェイ・ノア。

元々祖父母が住んでいましたので地元っちゃ地元なんですよね。東京都文京区と豊島区の区界にあります駒込ですが、幼い頃から学校に通っておりました第二の故郷です。30年ぐらい前はこの辺りをフラフラしていたのは間違い無いのですが今ではその頃の友人も付…

INDEPENDENT BR1-412-71の電池交換。

G-SHOCK以外にももちろん電池交換出来ます(笑) 職場の上司からネタとして時計の電池交換を依頼されました。その他掃除なども行っていいよ、と許可をもらいましたのでガッツリやってしまいましょう♪ 今回お預かりしました時計はINDEPENDENTというブランドの時…

カクテキも自宅で簡単に作れます。

カクテキって買うもので作るものじゃないですよね。今回葉付きの大根が安くて良さそうでしたので購入したのですが、これだと大根が余ってしまいそうでしたのでまだまだ上手に使う事にしましょう♪大根は煮てもよし、焼いてもよし、そのまま食べてもよしという…

香取市カーニバルヒルズのレストランさわ。

千葉も広いですからまだ知らない事はたくさんありますね。皆さんが『千葉に遊びに行く』としたら、普通はディズニーリゾートか海をイメージすると思います。確かに日本が誇るNo.1の夢の国については特に言う事はありません。ここには全国から人が来ますね。…

大根菜は買いたくなるほど美味しいです。

やっぱり大根は葉が付いていないと魅力半減ですよ。東京のスーパーで大根を買うと葉は落としてありますね。実際にカブや大根の葉は食べても美味しいのですがどうしてもかさばるので大根は大体葉が無い状態で売られています。今は葉物の野菜を買ってもそこそ…

G-SHOCK G-3010の電池交換。

自宅にあったG-SHOCK は1つだけではありません。もう一つ使えそうなものがありました。多分こちらはどこかで買ったんだと思いますがいつ、とか何故?とか全く覚えていないです。あの頃のG-SHOCKって腕2本しかないのにバカバカ買っていたのでそんなに思い出が…

成田ビューホテルの朝食。

成田周辺には何度か泊った事がありますが成田ビューホテル、イイ感じですね♪温泉に入ったからかもしれませんが、非常によく寝れました。大きなホテルって乾燥がひどかったりするのですが特に問題無くスッキリしました。飛行場はありますが成田は比較的自然も…

成田空港近辺で温泉に入ります。

どこかに泊りに行く際に温泉のありなしは一応確認しています。旅行などで行くところは大体温泉地で、どこに泊っても温泉が付いている事が多いですね。逆に駅前や空港の近くに泊ると温泉付きのところは少ないです。ビジネスホテルなどは仕事で利用する人も多…

G-COOL G-000の電池交換。

最近は時計を買ってばかりなので家にあるものも電池交換する事にします。G-SHOCKが大ブームになった頃、買ってもいましたし売ってもいました。そう、時計も販売していましたので限定品などが入荷すると入り口に並ぶ人もいて飛ぶように売れていました。自分の…

にんじんが美味しい。

健康の事を考えると野菜を食べる方がいいですね。料理をするようになってから野菜を食べる機会が増えましたが、12月は忙しくてコンビニでお弁当を買ってくる事が多かったですし疲れたりストレスが多いとついドカ食いしてしまっていました。やっと落ち着いて…

健康診断に行ってきました。

ぱっと見では中身まで分からないのは人の体もそうですよね。会社員として働いていますと年に1回の健康診断が受けられます。 こういう診断は自分でやろうと思うと有料ですが会社が経費を負担してくれます。大変ありがたい事ですが行くのがめんどくさいので数…

珍来のワンタンはボリュームがあります。

ワンタンメンだと思ってワンタン頼んだけど正解でした(笑)我が板橋区は東京の魅力度ランキングみたいなもので言うとかなり低いのですが、住んでいるとそんなに悪いところでは無いんですよね。確かに都会ではないですがそれなりに静かですし物価も高くは無い…

自販機の麻婆スープはちょっと罪悪感。

すっかりお正月気分が無くなり通常運行になりましたね(苦笑)今年はお正月でも仕事だったので空いている電車に乗って通勤させていただきました。みんなが休みなので当たり前ですが1/2の9時頃の電車なんてガラガラでしたね♪今年は6日から仕事始めの方も多かっ…

朝の緑茶は幸せな味がします。

やっぱり緑茶は美味しいです。急須で入れるとなお美味しいですよ♪お茶っていうのは不思議な飲み物ですよね。普段お店などで『お茶ください』と言えばサービスで出てくるのがほとんどですがペットボトルでも売っています。イメージ的には年配の人が家で飲むイ…

ダイソーでBLUETOOTHスピーカーを購入。

ダイソーに行くと何か買いますね。いるいらないとかそういう事じゃないんですよ。お正月休みに入りまして一応数日お休みがありましたので行きたかったダイソーに行ってきました。欲しいものはボディタオル、風呂場で体を洗うのに使うタオルです。ボディタオ…

時計の掃除に入れ歯洗浄剤は使えるか?を実験。

時計の掃除って色々ありますが今回は攻めた内容を試してみました。時計、特にG-SHOCKのバンドなどの汚れはなかなか落ちないと言われています。例えば食器用洗剤を使って歯ブラシでゴシゴシやるとかなりキレイになりますがバンドの溝などのキズに入り込んだ汚…

東新宿駅には多分初めて行きました。

東京に住んでいても行かないところって結構あります。新大久保駅はかなり混雑していましたので食後に戻るのがおっくうになりました(苦笑)普段から東京でも田舎に住んでいる人間としては【混まない駅】が好きなんです。もちろん平日は混むけど休日は混まない…

新大久保でチーズタッカルビを食べました。

得意か苦手かで行ったら苦手なタイプの街に久々に行きました。お正月はほぼ仕事でしたので仕事に行って帰って寝るという【お正月感】を感じないまま1月2日まで進んでしまいました。この日は青森から専門学校時代の同級生が東京に遊びに来ているので晩飯でも…

通勤カバンの中身が重複していました。

最近何故かカバンが重たいと思ったら色々重複して持っていたからですね(苦笑)今年はお正月から仕事でしたがさすがに正月は仕事も忙しくなくなりました。寂しいようなありがたいような不思議な状態ですが、これ以上忙しいと体が持ちません。この2か月間常に持…

スマホ用のPLフィルターが100円でした。

PL(偏光)フィルターって普通の人は分からないですよね。カメラ業界ないし釣り業界では『出来れば持っていたいアイテム』として人気の偏光フィルターですが、スマホ用のレンズとしてキャン★ドゥで何と100円で販売されていました。 ご存じない方もいるかと思い…

G-SHOCKスティングモデルことDW-5700。

やはりG-SHOCKを語る時にスティングは外せないですよ♪G-SHOCKは発売されてから30年以上経ちますので様々なデザインが発売されております。そんな中で最近のゴツイ系だったりちょっと前のオシャレ系だったりとトレンドが変わっていますが、やはり発売当初に売…

初詣に無理やり行ってきました。

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2019年→2020年の年末年始ですが30、31、1、2が仕事ですので年末年始感がほぼほぼ無い状態です。これぞシフト制、休む人あれば働く人ありでやむを得ないですが解せないみたいな(苦笑)…