カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜たっぷりカレーを作りました。

元気にはなったけどそこまで元気ではない状態でした(苦笑)南会津から帰ってきてすぐに粉瘤の治療でしたのでお土産に買ってきた野菜を使うヒマもなかったですね。それなりに食欲はありましたが料理をするほどの気力は無かったので一部キュウリなどは食べまし…

メジャーとチーズとノートPCクーラー。

最近買った物の中で良かったものをいくつかご紹介します。以前から気になっていましたが『これ、どのぐらい大きさある?』というのを大体で考えられないものがありまして、例えばいつも使っているごみ箱ってどのぐらいのサイズ?と急に言われても高さも直径…

粉瘤がまた腫れて大変でした。

大丈夫かな、とも思っていましたが状態は時間とともに悪くなっていましたね。実は以前にも患っております粉瘤ですが、今回旅行前にちょっと違和感がありました。ただ以前よりは腫れていないので無理をしなければ大丈夫なんじゃないかな?と思っていましたと…

南会津の秘湯のひとつ、木賊温泉。

秘湯・・・それは何だかわからないですがロマンです(笑)山奥にひっそりとある秘湯、なんて感じもあると思いますがざっくり言えば行きにくいところの温泉って秘湯と言われますね。南会津には湯ノ花温泉と木賊温泉がそんな秘湯といわれるカテゴリーになるかと…

南会津のオススメそば屋、曲家。

南会津は何にもないところですが蕎麦が美味しいですね♪人に南会津をオススメする際には『なんにもないところ』が良い点ではありますが、やっぱり目的は欲しいですよね?温泉などと同じようにこの辺りはそば処でもありますので1回はお蕎麦を食べていただきた…

たかつえ高原 白樺の湯に入浴。

とりあえず南会津に行ったら温泉に行くのがお約束です♪前回は会津若松へ行きましたので芦ノ牧温泉を利用しましたが、通常は南会津をブラブラするような過ごし方をしますのでスキー場のあるたかつえ高原の温泉に向かいます。この周辺には温泉がいくつもありま…

夜から南会津に行ってきました。

夏の間はタイミングがあれば南会津に遊びに行きます。7月にも遊びに行きましたがメンバーを変えて8月にも南会津に行く事になりました。とにかく南会津は夏に行くのがオススメ♪東京に比べると昼間は同じぐらいなのですが夜が涼しいのでよく寝れます。クーラー…

ジャイアントキリング発生。

ジャイアントキリング、通称ジャイキリは日本語で言うと『番狂わせ』ですね。確かに変な空気があったんですよね・・・。ガンバ大阪側は最終ラインからボール回しをする際、出しどころが見つからずにバックパスになる事も多かったです。サッカーは前半後半と…

味の素フィールド西が丘でサッカー観戦。

秩父から西が丘サッカー場までは2時間ぐらいかかります。あんまりノンビリしているとキックオフまでに間に合わなくなります。かき氷を食べた後はちょっとだけスーパーに寄りましたがほぼトンボ帰りです(苦笑)でも短い時間の割にはギュギュっと詰め込んで秩父…

長瀞の味の老舗 若松でかき氷を食べました。

時間が無いとはいえやはり長瀞のかき氷は食べたいです。この辺りで有名な観光地であります長瀞は秩父に来たらやはり寄りたい場所ですし、今はすっかりかき氷で有名な場所になっています。20年ぐらい前はかき氷を売っているイメージがあんまり無かったのです…

秩父駅でSLを見学しました。

せっかく秩父に来たのですからSLも見たくなりますよね♪中野さんは秩父が初めて、という事はSLが走っている事も知らなかったそうです。他に秩父で有名なものは?と聞かれSL、と答えたのですがちょうど2時半に秩父駅に来る事が分かりましたので食後に秩父駅に…

ファミリーレストランみのりのBランチ。

今年のお盆は予定は無いですがお休みを いただけたのでよかったです♪8/14もお休みだったのでよく釣りに行く中野さんとどこかに行きますか?という話になったのですが、ご存知の通り台風が接近しているため海での釣りは難しい状態で、釣りがダメならサッカー…

連休中に買った物などをご紹介。

今回は旅行などは行かずに自宅周辺でまったりした連休でした。お盆は遠方に実家がある方などは帰らないといけないですから、 電車も道路も混みますので家でゆっくりする事にしたので買った物ややった事などをご紹介いたします。まず、先日何となくノリと勢い…

噂の洗たく石けんを買ってみました。

たまたまネットを見ていたら『最強』と言われるせっけんを見つけました。普段から洗たくはするのですが、ランチョンマットなどは汚れが取れない事もあります。普段の服にはそこまで食べ汚しなどは付けないですがマットだとこぼしてしまうとすぐにシミになっ…

変わったジュースを大人買いしました。

イオンスタイル前野町店にはかなり変わったジュースが販売しています。こういうショッピングセンターには海外の食材とかお菓子などを売っているお店って必ずありますよね。イオンスタイルの1階にそういったコーナーがありましたが『おいおい、ここまで置く必…

近所のイオンにフラッと行きました。

意外にイオンって行かないんですよ。歩くにはちょっと遠いので(苦笑)お盆に連休をいただいたのですが、特に帰るところも無いので(近所なので(苦笑))遠くには行かずにのんびりする事にしました。たまにはそんなお休みも悪くないですよね♪そうはいってもちょっ…

ダイソーでUSBクリップライトとカードリーダーを購入。

暑い時期は外に出るのもキツイですからお気に入りのショッピングセンターで買い物を済ませます。最近のお気に入りのショッピングセンターにはスーパーとホームセンターが一緒になっていて、ダイソーも入っているという買い物の85%ぐらいは網羅する素晴らし…

小銭入れと定期入れとカードケースを一つにしたい。

普段大きい財布は持ち歩かずに小銭入れだけで済ませたいタイプです(笑)以前から小銭入れを持っているのですが最近は色々なカードなども持っていないといけないのでカードも一緒に持ち運ばないといけません。例えばTカードとかPONTAカード、楽天スーパーポイ…

最近のお気に入り、タイ米とバナナジュース。

大人になってから料理が出来るのは楽しいですよね。まあ、そんなにこだわった料理はほぼ作らないのですが、それでも自分の好みに合わせて料理が出来るっていうのは楽しいものです。実家なら絶対作らないであろうものも頑張れば何とかそれっぽいものを作る事…

箱根そばとルノアールとゴットハンド。

贅沢なお休みっていうのはこういう一日の事をいいますね♪神奈川県の大和に髪の毛を切りに行き、文京区の駒込にある整骨院で治療してもらう。まあ、どちらも近所に同じようなところはあるのですが、やはり腕の良い人にお願いしたいですし普段からつながりがあ…

大和の美容室ガナーズへロマンスカーで行きました。

最近ロマンスカーにたびたび乗車します。9割は観光ではなく美容室に行くためです(笑)元々美容室に行くのがあまり好きではないタイプなのでギリギリまで伸ばしておけばいいや、と思っていたのですが神奈川県の大和で美容室をされている勝村さんにお会いしたの…

WG-2は1cmマクロ撮影が可能です。

今のところキャンプなど行く予定は無いですがとりあえず一台持っていたくなりました。各メーカーから防水デジカメが販売されておりますが水中に浸けても大丈夫だったり落としても平気だったりしますので野外でのお出かけ用に持っていたいなぁ、と思っていた…

茄子の煮びたしと米ナスの田楽を作りました。

山梨と秩父のお土産はワインと大量の野菜になりました♪この時期どこかにお出かけする場合には自宅に野菜を買って帰ります。まず安いですし新鮮、しかも珍しい野菜なども売っていますし料理すれば美味しくいただけますから道の駅や農作物直売所に立ち寄ってど…

山梨から埼玉へトンネルを抜けて移動します。

山梨から帰る方法ですが中央道以外にもいくつかルートがあります。ここ最近の山梨旅行では東北道を使ってそのまま帰宅、というのはほとんど無くて山を越えて他県から帰るのが定番になっています。以前奥多摩を抜けて帰った事がありますが、このルートはなか…

真夏のほうとうもなかなか美味しいですよ。

ほうとうは山梨名物の幅の広いうどんみたいな麺を味噌味で野菜と煮込んだ料理です。まあ、真夏に食べるものではないですよね(苦笑)寒い時期に食べるのがベストだと思いますが売っているなら食べたいね、と思いまして看板などを見ていますとほうとう、と書い…

山梨にワインを買いに行きました。

今年は日照時間が少なかったのでブドウや桃などは大丈夫ですかね?やっと雨の日が減って天気が良くなってきた事もあり、お気に入りのワインを買いに山梨までお出かけしてきました。マンズワインの勝沼ワイナリーにはちょいちょいお邪魔するのですが、ここで…

UAGのiPhoneケースがお気に入りです。

私は、これを使ってから液晶画面を割った事がありません(笑)iPhone、いやスマートフォンを使っていて一番の不安は落下による液晶画面の破損だと思います。結構液晶がバキバキになっている人って見かけますもんね。もちろんこれを防ぐには落とさないようにす…

鳥新のやきとり弁当は最高です。

せっかく区役所まで行きましたので普段立ち寄れないお店で買い物をします♪仲宿商店街の入り口にある鳥新さんは老舗の鶏肉店です。もちろん生の鶏肉も売っていますが入り口では焼き鳥やフライドチキン、から揚げなど持ち帰りの出来る鶏料理も販売されています…

板橋区役所へ行ってきました。

我が板橋区の様々な業務を行っている板橋の総本山、それが板橋区役所です(笑)都営三田線の駅名にもなっていますが区役所に行く事はあんまりないですね。戸籍謄本をもらいに行くとか、何か書類を出さなければいけない時ぐらいですね。ただ警察署ほど『何か悪…

懐かしいおもちゃを探して。

子供の頃売っていたアレ・・・今、買えるのか気になりました。たまたま雑談で『昔あったアレってなんだっけ?』っていう話がしましてAmazonで探してみると見事に売っているもんですね(苦笑)そんな『あったあった』みたいなものを少しまとめてみましたのでご…