カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮城址公園の櫓【宇都宮散策】

やっぱり高いところは見晴らしがいいですね。これなら遠くも見渡せます。今はマンションなどがありますが、戦国時代にはそんなもの無いですからこの高さは攻め込んでくる敵を見つけるのに最適だったと思います。 せっかくなので360度が撮影出来るTHETA Sを持…

宇都宮城址公園を見学【宇都宮散策】

そう、ここが釣天井で有名な宇都宮城の跡地です。釣天井・・・ロメロスペシャルじゃないですよ(苦笑) ja.wikipedia.org 普通は何の事か分からないと思いますので少しずつ説明を入れながらご紹介させていただきます♪ こちらの城址公園ですが天守閣はありませ…

餃子像に挨拶【宇都宮散策】

宇都宮にやっと到着しました。まあ、新幹線なんで1時間かかってないです(笑)南会津に行く時に東北道で宇都宮を通過するのですが結構遠いイメージがあります。でも新幹線ならあっという間ですね♪ヘタすると都内の辺鄙なところの方が行きにくいかもしれないで…

宇都宮駅に到着【宇都宮散策】

何となく小山にも停車してほしいので次の新幹線に乗る事にします。次のやまびこ号は仙台行きですが小山にも停車するようですので 乗車する事にしましょう。今度はE2系ですね。 E2系はシンカリオンが無いんですよ・・・試作機、という扱いで・・・あとはネタ…

大宮駅で新幹線鑑賞【宇都宮散策】

入場券を買って見学する人もいるのがよく分かる気がしますね。大宮駅は東北方面の新幹線と上越方面の新幹線が停車する駅です。東京駅の方が東海道新幹線も見れるのでより凄いですがJR東日本の新幹線はここでほとんど見学する事が出来ると思います。列車によ…

赤羽から出発【宇都宮散策】

『新幹線に乗りたい』多分、シンカリオン観たせいです(苦笑)Amazonプライムビデオをよく見るのですが、最近良く観ていたのがシンカリオンです。まあ、簡単に言えば新幹線がロボットに変形して敵を倒すアニメです。よく出来てるんですよ、シンカリオン。実際…

ソフトルアーとリールを追加購入しました。

また無駄遣いをしてしまいましたね。釣具は買う時が一番楽しいです(笑) 今回ソフトルアーを購入するきっかけですが、メタルジグでの釣りが不調だったのでTwitterにつぶやいたところ、ぬまにゃんさんが教えてくれたからです。 釣具屋さんが近くにあるなら、オ…

チコちゃんと狐の嫁入り。

春っていうのは何となく変な天気が多いですね。以前、職場の窓ガラス全面にスクリーンが貼られてしまい、それ以来今の天気がすっかり分からなくなりました(苦笑)光は入ってきますが晴れているのか曇りなのかも分からない状態です。たまに『あれ?なんか雨の…

気分転換にZoffでメガネを購入。

何か身につけているものを変えるのは何となく気分転換になりますね。かれこれ15年近くメガネをかけていますが、最初の頃にしていたフレームのイメージが強いのでずっと同じデザインのメガネを主に着用しております。もちろんたまに違うフレームのメガネをか…

スマートウォッチを遊びで購入。

なんか、どんな感じなのかちょっと試してみたくなりました。以前のスマートウォッチって電話が鳴ったら反応する、とかそういうのが多かったかと思います。最近は電話自体する人が少なくなっている中で『そんなの意味無いじゃん』と思っていましたが、今のス…

お土産の野菜で色々作りました。

最近の旅行はお土産の野菜で料理するまでが旅行です(笑)先日の千葉旅行でも途中にあった農作物直売所でお野菜を購入してきてあります♪自宅で食べる分と実家に持っていく分を買っていますのでそこそこの量を購入していきます。アオキには兄がおりまして、兄は…

ソフトルアーと干物を購入。

せっかく千葉に行きましたのでお魚を買って帰る事にしました。お昼を食べる前に立ち寄りました干物などの海産物を販売されているぴん太郎さんは以前もこのあたりを通った際に気になっておりました。 goo.gl この大原周辺の国道128号線沿いはこういった干物な…

香取市のカーニバルヒルズで夕食。

変な話、同じ県内ですが結構遠いですよね(苦笑) 先輩が『気分を変えるのにメガネを変えたい』という乙女チックな要望がありましてお気に入りのZoffさんへ行ってきました。 www.zoff.co.jp千葉県内にもいくつか店舗がありますが、その時いたのが茂原でしたの…

上総一ノ宮駅前のコスパ最強海鮮食堂。

結局アテも無く買い物をしながらドライブしていました。一応お土産として農産物直売所で野菜を購入したり、次回の釣りのためにルアーなどを物色したりとノンビリとしたドライブを続けておりましたところお昼になりましたのでこのあたりの海鮮料理店を探して…

御宿キャメルホテルリゾートの朝食。

せっかく旅行に行ってますのでいつものようにしまむらにも寄っています(笑)しまむらでは新日本プロレスのコラボ商品がよく販売されていますが、たまたま立ち寄ったしまむらでセールになっていて安かったのでパーカーとスウェットパンツを購入しました。 最近…

御宿キャメルホテルリゾートの夕食。

素泊まりで惣菜とか買ってくると何故かお腹壊すんですよね(苦笑)キャメルホテルリゾートでは素泊まりももちろんあるので最初は大きいスウィートヴィラで素泊まりにしよう、と思っていました。ただ、色々チェックしてみますとそんなにプラスしないで2食付が選…

御宿キャメルホテルリゾートのお風呂。

ゴルフ場の目の前ですから景色はいいですよね♪外の景色を見てみますとさすがゴルフ場、フェアウェイが見渡せますね。 正面に見える白い屋根がグランピング用のテントです。最近、テントで寝るけど食事から何から全部やってくれるというグランピングが人気で…

御宿キャメルホテルリゾートのお部屋。

ゴルフはやらないのですがゴルフ場の雰囲気は好きですよ♪今回宿泊先にしましたのは御宿にありますキャメルゴルフリゾートにありますホテルです。基本的にゴルフに来た人が泊まるようになっていると思いますが、普通の人でも問題なく宿泊出来ますよ♪ www.came…

富津新港に釣りに行きました。

千葉に釣りに行くのは何となく久しぶりですね♪2月3月っていうのは海水も冷たいので釣りにはあまり向いてない時期なのですが、陽気が良くても釣れているわけでもないので(苦笑)旅行のついでにちょっと釣りしよう、となりまして千葉に泊まりで出かけることにし…

講演でお話する事になりました。

人前で話すキャラじゃないんですよ(苦笑)かなり気疲れしました(泣)年末の年賀状受付の際にサポートツールとしてチャットボットを導入したのですが、こちらの構築に携わっておりましてイベントで講演する事になりました。大体裏方作業が好きなタイプで人前で…

中華街をちょっとだけ散策。

横浜中華街にお邪魔するのは多分数年ぶりですね。2月は春節もありましたのでTV番組などでも色々紹介されているのを見ていましたが、こういう時に行くと混んでて大変なんですよね(苦笑)春節のお祝いも終わった頃かと思いますし、まだ待ち合わせの時間まで余裕…

馬の博物館、その3。

馬の博物館ですので馬の進化などについても展示があります。 馬は最初からあんな感じだったわけではなくてもっとちいさな動物だったようですね。足の形が早く走る事に向いているようにだんだんと進化していったようです。 今、東京では野良犬も見なくなりま…

馬の博物館、その2。

馬の博物館ですが大人の入場料は100円です。そんなに大きい博物館ではないですが100円でしたら全然安いと思います。普段見れないようなものも展示してあるようですのでゆっくり見学したいと思います♪ 時間が時間なのでほぼ貸切状態でした。撮影禁止、…

馬の博物館、その1。

馬の博物館ですが想像以上に静かなところでした。根岸の山の上にある博物館ですのでそんなに観光客が多い、というところでは無いですがポニーの乗馬会などもあるので地元の方が遊びに行くようなところなんじゃないかな、と思います。 日本で馬関係、となると…

根岸から馬の博物館へ。

結構派手に乗るバス間違えました(笑)基本的に特に用が無ければ東京からは出ないのですがたまに人の付き合いなどで神奈川県に行く事もございます。今回は友人が出張で横浜で会う事になっていたのですが仕事が終わってからなので夕方まで時間が空いていました…

ネコさんと白菜漬。

特に何もしない日でも色々な事があるものです。何の予定も無い2連休の2日目も『出かけよう』と思ったのですがなんやかんやで家を出るのが遅くなってしまい『普通に買い物に行こう』と普段とほぼ変わらない一日になってしまいました(苦笑)こういう時にはカ…

レンズ付きフィルムガチャを購入しました。

またカメラ屋ホイホイ的なガチャを買ってしまいました(苦笑)今までもカメラ関係のガチャを見かけると購入しているのですが、今回はレンズ付きフィルムです。カメラ屋あるあるで言えば『使い捨てカメラ』ではなく『レンズ付きフィルム』が正しい呼び方ですの…

鶏むね肉を酒蒸しにして照り焼き作りました。

昔からデイリーポータルZ大好きなんですよ♪色々な記事は気付かなかった発想を呼び起こしてくれます。こういうメディアは大変参考になりますね♪まあ、何の参考かは分からないですが(苦笑)結構料理系のお話も多いので良く見ていますが、気になる記事を見つけま…

四川料理粒粒香の汁なし麻婆麺。

とりあえず知っている四川料理の店で1、2を争うほどのガチなお店です。東京都板橋区は東京23区の中で都外から訪れる人が一番少ない、という情報を聞いた事がありますが『板橋区って何がありますか?』と言われて『高島平団地』と答えてしまうぐらいメジャ…

里芋の煮っころがしを作成。

特に予定の無い連休は何もしていないで終わるものです(苦笑)先日2連休ですがお休みをいただきました。特に予定も無い連休でしたので何かしようかな・・・と思っている間にお休みになってしまいました。基本、前日ぐらいまでに何をするか決めておくようにして…