カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋とガナーズと箱根そば。

やっと髪の毛を切りに行けます。そろそろ限界でしたね(笑) 昨年は忙しくなる前の11月に美容室に行きましたが、年末は忙しさと体調不良があり、年明けも色々と予定がありなかなか髪の毛が切れませんでした。なんせ美容室はロマンスカーに乗って行く距離ですの…

FUTRO MS936のSSDを再度変更しました。

今考えてみると別にどちらかでも良かったですが(苦笑) 先日FUTRO MS936のSSD交換を行い、結構カンタンに交換する事が出来ました。しかし M.2 SSDのサイズが元々入っていたのが2242で買ったのが2280と長さが違っていました。ストッパーを動かして一応固定し…

また秩父の梵の湯に行きました。

結局、最終的に行き着くのは秩父みたいですね(笑)シャンゴでお昼ごはんの後には道の駅ららん藤岡に立ち寄りました。 goo.gl ここは群馬の伯母が住んでいるところのすぐそばで何度かお邪魔した事があります。野菜などのお土産もすでに購入済みですので一応寄…

高崎パスタを食べに行きました。

もうひとつ群馬の名物であります高崎パスタをいただきます。下仁田から移動する際に最近気になっていたワークマンに立ち寄ってコートを買ったり、安中にありますJAの直売所に寄ったりしてお土産の購入に努めていたところ(笑)気付いたら高崎の方まで移動して…

下仁田こんにゃく観光センター。

下仁田に来たんですからネギとこんにゃくは外せないです♪中之嶽神社から山道を南下しますと下仁田に到着します。最初道の駅に行こうと思いましたが【下仁田こんにゃく観光センター】という看板を目にしました。 ここまで来る事は滅多に無いので寄っていく事…

中之嶽神社に参拝、その2。

山のそばの神社はやっぱり石段を昇らないといけないようです。中之嶽神社の社殿は・・・と見ると鳥居の奥にまた急勾配の石段が見えました。 なんですかね、ついさっき100段以上の石段を昇ってきたのでもう階段は昇りたくなかったんですよね。先輩は行くみた…

中之嶽神社に参拝、その1。

人の欲望っていうものは計り知れないものですね(苦笑)妙義神社を参拝した後、ちょっと道の駅を見ましてもう一つ大きな神社がある事に気付きました。行ってみますか?と先輩に聞いたところぜひ行きたいとの返答でした。なかなかここまで来れないのでハシゴさ…

SSDの交換が完了しました。

とりあえず交換が完了しました。ただ、もう一回交換します(苦笑)先日購入しましたFUTRO MS936ですがシンクライアントモデルのため32GBしか内蔵の記録容量がないため240GBのSSDに交換する事にしました。※商品情報はこちらです https://jp.fujitsu.com/platfor…

また1万円しないノートパソコンを購入。

以前のパソコンもそんなに使ってないですが高いプラモデルみたいなものですから(苦笑)以前からパソコンを直したりとか改造をするのが好きなのですが、壊れたものを買ってくると直せない可能性がありまだ手を出していません。今の世の中ですとスマホがあれば…

妙義神社に参拝、その3。

やはり歴史のある神社はそのものが芸術品ですよね♪国の重要文化財となっております本殿にお参りいたします。彫刻がまたスゴイですね。日光東照宮や秩父神社も凄かったですが同じぐらいの精巧な彫刻が色々なところに施されています。頑張って昇ってきたかいが…

妙義神社に参拝、その2。

妙義山はホテルから見たまんま急な崖になっている事が分かります。ここからスタートして妙義山に登る事も出来るようですがホントに上級者しか昇れない所も多いみたいです。実際に事故もあるようですから一般の方はムリをしない方がよさそうですね。 総門を抜…

妙義神社に参拝、その1。

良い事が無ければ神頼みです。神社が好きなので全然問題ないです♪ホテルをチェックアウトして道の駅みょうぎへ移動しました。 goo.gl 妙義神社はここからすぐの場所ですので車を置いて参拝させていただきます。ここも富岡市ですので観光案内マップがありまし…

妙義グリーンホテルを満喫。

この時期も良かったのかもしれませんが妙義グリーンホテルは良かったですね♪ホテルの様子を検索している方もいると思いますのでどんなところだったかをご紹介しておきますね♪ まずロビーですが、結構広いです。入口の横にお土産などを販売している売店があり…

妙義グリーンホテルに宿泊。

今回宿泊したのは妙義グリーンホテルです。群馬県というと草津温泉や伊香保温泉、老神温泉に四万温泉など有名な温泉地が多いのですがこの南西部にはあんまり温泉街が無いんですよね。あるにはあるのですが、以前からお話しているようにお安い宿を探している…

道の駅甘楽に行ってきました。

甘楽は『かんら』と読みます。こんにゃくパークがあるのが甘楽町です。近くに道の駅があるとの事でしたので立ち寄ってみました。ここは初めてお邪魔しますね♪ 元々小幡藩があったところで歴代の藩主に織田家の子孫がついていた事もあり、織田家とのつながり…

こんにゃくパークを詳しく紹介、その3。

こんにゃくパークはこんにゃくだけじゃないんですよ♪パークですから工場見学とバイキングだけではなく休憩が出来るような施設がありまして見学の後などに楽しむ事が出来ます。結構バスツアーなどでココに立ち寄る人も多いと思いますので体操が出来る遊具など…

こんにゃくパークを詳しく紹介、その2。

こんにゃくって言ってもおでんに入っているアレだけじゃないんです。今回こんにゃくパークで購入したものは結構甘いものが多かったですね。どんなものが販売されているかご紹介いたしますね♪ ここで販売されているこんにゃくですが、普通に食事で食べるよう…

こんにゃくパークを詳しく紹介、その1。

『行ったんですか!』とよく聞かれるのがこんにゃくパークです♪先日山梨に行ったばかりですが今回はココ目的で群馬に旅行に行ってきました♪ goo.gl 前回は伊香保温泉の帰りに立ち寄ったのですが、今回は思いっきりこんにゃくパークに行くために群馬へ行く事…

大滝温泉のダムカレー。

結局秩父に戻ってきました。何か落ち着きますね(笑)秩父と山梨県ですが基本的に山があって普通には通れないのですが現在は雁坂トンネルがありますので比較的通りやすくなっています。1998年に開通したトンネルですので結構最近ですよね。それまでは登山道を…

山梨を満喫しました。

山梨県に行ったらやはり温泉に入りたいですよね。とりあえず帰りに温泉へ立ち寄ろうと思っていましたが、山梨から都心に帰る方法としまして中央道を戻るルートと奥多摩を抜けるルート、もう一つは雁坂トンネルを抜けて秩父方面に行くルートです。中央道で帰…

武田神社を参拝、その4。

武田神社は元々御屋形ですから結構敷地も広いんですよ♪参道の左側には能が上演出来るお堂があります。 甲陽武能殿という立派な舞台ですね。戦国時代の武将は能を舞う事も多かったみたいですのでここにこういう建物があるのはステキですね♪ただ、武田信玄が能…

武田神社を参拝、その3。

風林火山っていいですよね。『~の如し』っていうのが好きです。やっぱり信玄公は人気なんですよね♪よく分からないですが大盃が奉納されていました。他の神社ではあんまり見た事が無いかもしれませんが赤い大盃が似合いますね♪ かわいい猪の絵が描いてある大…

武田神社を参拝、その2。

やはり信玄公の神社ですから何かに勝ちそうですね(笑)同行した先輩にも幸運があるように参拝させていただきましょう♪ ここには宝物殿があり、武田家ゆかりの品が展示されています。物凄く見たかったのですが歴史好きでないとつまらない場所でもありますので…

武田神社を参拝、その1。

よく考えたら車運転した方が好きなところに行けますね(笑) 先輩が二日酔いでグロッキー状態でしたので運転を変わりまして『どこに行きたいですか?』と聞きましたが『任せる』との事でしたので運気を上げる為神社にでも行きましょうと武田神社に向かいました…

信玄餅の工場に行ってきました。

山梨のお土産といえばやはり信玄餅ですよね♪今回は石和温泉に宿泊しましたのでいくつか行きたいところを考えていましたが、やはりお土産で食べる信玄餅を買いたい、で、買うならここに行きたいという事で桔梗屋さんの工場に行ってきました♪ kikyouya.co.jp …

ホテル平成に宿泊。

何となく『平成最後の』といいたくなるホテルです(笑)今回は石和に宿泊する事にしましたが、石和にある温泉宿は高級なところが多く普段良く泊まるようなリーズナーブルな宿はあまりありませんでした。お小遣いには限りがありますので無茶は出来ません。いろ…

石和温泉駅を散策。

石和温泉には20年越しでやっと行く事が出来ました(笑) 元々20年ぐらい前に一度先輩と行こうと予約もしていたのですが、出発の1週間前に事故で骨折し入院する事になってしまいました。それ以来何となく行く機会が無かったのですが、今回山梨に行こうという事…

山梨に旅行へ行ってきました。

ぶどうの季節以来の山梨県です♪やっと年も明けましたのでここからは旅行のお誘いも多く、こちらもブログネタになりますのでホイホイ出かけております(笑)今回は昨年にも何回か日帰りで行きました山梨県へお出かけいたしました。山梨県へのアクセスは車ですと…