カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のお休みの過ごし方。

1月はノンビリした日々を過ごしています♪年末が忙しかったり体調不良がありましたので1月は静かに大人しくしています(笑)ある日のお休みですが遅めにおきてノンビリして何となくお昼頃に家を出てまた何となくファミレスでお昼ごはんをいただきました。 何と…

ミートソーススパゲッティを作りました。

ミートソースは手作りした方が楽しくて美味しい気がしますよ♪インフルエンザが流行っていますので通勤以外は人ごみを避けて生活していますが、そういう時って外でご飯を食べるのもちょっと心配になりますね。何となくミートソーススパゲッティが食べたくなり…

マウスを大人買いしました。

パソコンを使う際にはマウスが無いと大変不便ですよね。マウスって急に壊れるので『何でこんな時に!!』となりますね(苦笑)『たかがメインカメラをやられただけだ!』と言いたいところですがトラックパッドがあればいいですがデスクトップですと予備のマウス…

吉祥寺の記念碑。

余裕がある時には普段気にしないものが見えてきますね。整骨院帰りにどこかに行こうと思いましたがインフルエンザも流行っているので人ごみには行きたくなかったんですよ。比較的昼間のお寺っていうのは人もいないので最適な場所でしたね。 せっかく来ました…

吉祥寺は駒込にあります。

せっかく駒込に行きましたのでもう一つ立ち寄りたい場所があります。吉祥寺は駒込にあります。・・・ってどういう事か、といいますと地名の吉祥寺はこの諏訪山吉祥寺が以前水道橋にあって、明暦の大火で門前町が消失した際にその付近に住んでいた人たちが今…

体のメンテナンスは大切です。

年末からムリして歩いていましたのでそろそろ限界になっていました。股関節っていうのは重要な部分なんですね。できものが腫れていた時は上手く歩けなかったせいで普段使わない筋肉や慣れない歩き方をしたせいで足全体に違和感があり、腰も痛くなってしまい…

EOS Kiss Mのガシャポン買いました。

やっぱりカメラ系のガシャポンは即買いしてしまいますね(笑)以前にもカメラのミニチュアが販売されていましたタカラトミーさんから今度はEOSkissMのミニチュアが販売されていました♪ Canon EOS Kiss M フラッシュ&サウンド ミニコレクション [アソート2種セ…

歯医者に行ってきました。

皆さん・・・聞こえますか・・・歯医者さんには痛くなってから行っても手遅れですよ・・・近所の歯医者さんがたまたま藤村先生のお弟子さんで以前よりマメに通っております。www.jinai.info 通常、検診をしてもらって歯石とかを取ってもらうのですが前回の検…

DC SHOESのスニーカー。

最近なぜだかDC SHOESのスニーカーをよく買いますね。元々若い頃はBOONとかクールトランスとかを毎週読んでいてスニーカーやウェアなどを下北沢や高円寺に買いに行っていました。今40代ぐらいの人はそんな感じの人も多いかと思います。エアマックスやG-SHOCK…

おさかな倶楽部は漁協直営です。

漁協直営って文字に都会の人は弱いんですよね(笑)以前にも道の駅にあります網納屋を利用した事があるのですがやっぱり新鮮なお魚は違いますね♪ www.tairyou.com 今回は岩井富浦漁協がもう一つ経営しているおさかな倶楽部さんへ行ってきました♪ www.tairyou.c…

コートとパーカーを購入しました。

旅行の時の方が洋服を買いやすいんですよ。時間に追われてないからですかね?わざわざ館山まで来て洋服を見ることも無いのですが大体旅行の時にはしまむらに立ち寄りますね。東京だと行きやすいところにしまむら無いんですよ。そんなわけでとりあえずしまむ…

館山に旅行へ行きました。

ちょっとお天気が良くなかったですがノンビリ出来ればいいですよ。今回は館山方面に旅行へ行ったのですが以前富浦ロイヤルホテルだったホテルアンドリゾート南房総を利用しました。 goo.gl かなり大きい宿でしたがその分人も多かったですね。ここは温泉では…

里のMUJI みんなみの里と光るコマ。

知らない間に道の駅が無印良品になっていました♪マザー牧場から移動しまして富浦へ向かうのですが時間もありましたので高速道路は使わず内陸を進みます。途中でヤックスがあったら寄ろう、と南下していますと長狭というところにあるヤックスの前に道の駅があ…

うさぎとイルミネーション。

マザー牧場もイルミネーションが人気です♪この日はその後予定がありましたので暗くなるまではいませんでしたがマザー牧場もイルミネーションが開催されていてなかなかフォトジェニックなところになっています。 www.motherfarm.co.jp 以前ここのイルミネーシ…

マザー牧場のジンギスカンは美味しいです。

今回はこのためにマザー牧場に来ました(笑)各地に○○牧場、というところは結構ありますが大体そういうところではジンギスカンが食べられると思います。しかし、マザー牧場のジンギスカンはタレが違うんですよね。色々なところで食べた事がありますがたまに食…

マザー牧場に行ってきました。

やはり千葉とはいえ山の上は寒いですね。今回は旅行で久々に千葉にありますマザー牧場に行ってきました。 この1月は雨が降らない日が続いていましたが運悪く到着時にはそこそこ強い雨が降っていて牧場に行くにはあまりベストではない天候でした。雨自体は乾…

何故かドローンを購入。

テンションがおかしい時って意外な行動をしたりしますよね。年末に体調が悪かった際に自分でも忘れていましたが小型のドローンを購入していました。 DROCON ドローン HDカメラ付き 720P画質 クアッドコプター ヘッドレスモード 3D宙返り 2.4GHz 4CH 6軸 ミニ…

今年の東京ドームシティのイルミネーション。

プロレスファンのお正月は1・4の東京ドーム大会ですね♪学生時代の同級生が年末年始に東京に遊びに来まして必ず新日本プロレスの東京ドーム大会を観にいきます。大体試合後にご飯を食べるのが定番のコースなのですが以前オカダ・カズチカVSケニー・オメガの…

ダイソーでランタンライトを購入。

以前から買い進めていますキャンプ用品に新しいものが追加されました♪ LEDライト的なものはたくさん購入してあるのですが吊るしたり置いたりしてある程度の明るさになるものが欲しかったところダイソーで良さそうなランタンライトを見つけました。300円商品…

茶こしとおでん。

1月はノンビリしていていいですね。12月が嘘みたいです(笑)毎年12月の事はあまり覚えていないんですよね、忙しすぎて。ですので覚えていないのは仕事についてもそうですがストレスで何故か買ったものなどもあまり覚えていなかったりします(苦笑)先日もブログ…

病院が思いのほか早く終わりました。

やっと体調も回復してきた頃のお話です。年末に辛い思いをしました股のできものですがやっと年明けに病院に行って『もう大丈夫ですね』と言われました。 年始はそこまで忙しくは無いですが遠方から来ている方が帰省しますのであまり休みが無い状態でした。ま…

丸越のジャンキムチを購入。

漬物っていうものはホントに奥深いですねぇ♪ 今年の年末年始はほぼ仕事でした。まあ、電車も空いてますし通勤には良いのですが思いのほか問い合わせも多くいただきまして結構てんてこまいな感じでした。何となく疲れてしまいました。今回の疲れたは身体より…

ふくしま物産館で福袋を買ってきました。

年明け3日からすでに仕事なのですが街はお正月休みの雰囲気ですね。今年は1月1日から仕事でしたから『俺の正月休みは再来週だ!!』という何となくみんな休んでいるのにノレない寂しさみたいなものがありますね。そんなわけで職場の近所にあるふくしま物産館…

ブログを書き始めて1年が経過しました。

やっとブログを書き始めて1年が過ぎた、って感じですね。 ※この写真は特に意味はありません(苦笑) 元々長い事ブログを書いていましたので普通の人よりは早く書けると思いますがつらつらとあった事や知っている事などをブログに書いてきました。せっかく1年更…

確かに誰得な三脚ガチャ。

まだ元気な時に購入した誰得ガチャです(笑) 友人と結局年末最後に出かけた際にドライブインで売っていたガチャに目が行きまして『これは買うしかないな』という事で購入してきました。 ・・・確かに誰が欲しいんだろうか・・・(苦笑)多分初めてだと思います…

福袋と初売りで買ったもの。

お正月って何となく何か買わないといけない気がするんですよね(苦笑) 今年のお正月は病み上がりですし1/2しかお休みがありませんでしたのでサッと来てパッと去っていったお正月でした(笑)正味1日しかないお正月休みでしたからショッピングセンターに行って色…

ガラスの急須を購入。

以前からガラスの急須には変な憧れがありました(笑) お茶を急須で入れる際にお茶の葉の量が少なかったり時間が短かったりすると限りなくお湯に近い飲み物を飲むハメになったりしますがガラスの急須なら目で見えますから安心ですよね。以前ガラスの急須を持っ…

病院の進化に驚きました。

久々にガッツリ病院にいくハメになったかもしれないです。 粉瘤による腫れのため救急車で運ばれたわけですがすぐに完治するわけもないため翌日からは傷口の経過を見せに病院に通う事になりました。 おかげさまでここのところ大きな病気もしていないため大き…

年末に救急車で運ばれました。

やっぱりムリしてたんですかね・・・。 12月後半から股に出来たできものが腫れてるなぁ、とは思っていましたがそこまで酷くなるとは思っていませんでした。こういうのは疲れてたりすると酷くなるものですね(泣) 12月23日はまだ地べたに座れていましたが25日…

詣納めと初詣に行ってきました。

数日前に救急車で運ばれた事を考えると無事でよかったですよ(苦笑) 新年あけましておめでとうございます。今年もブログをご覧いただきありがとうございます。今後も頑張って続けていきますので見ていただけると幸いです♪激動の2018年も終わりまして2019年が…