カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外でもスマホを充電したい方へ。

最近キャンプをしたいと考えていますが、そこで問題となるのは電源の確保ですね。 今はスマホが無ければヒマもつぶせないし写真も撮れず、支払いも出来なければニュースも見れない、と言ってもおかしくない世の中ですよね。ただ、電源の切れたスマホはホント…

秩父鉄道では三田線の車両が走っています。

秩父鉄道の雰囲気の良さはスゴイですよ、ホントに♪ 羽生から三峰口までを運行しております秩父鉄道ですがここ熊谷からはSLも走っています。この日は運行していませんでしたが、夏休みや紅葉の時期の金曜日などは平日でもSLが走る時もありますのでチェックし…

熊谷の駅前を散策します。

熊谷駅に来るのは久しぶりですね♪ 以前秩父に行った帰りに『メンドクサイから新幹線で帰ろう』という事でここから新幹線に乗った事があります。ですのでそんなにここに来た事は無いんです。キタムラのお店も 熊谷にはありますが駅からはちょっと遠いんですよ…

フラッと熊谷に行く事にしたお話。

気分転換にどこかに行くのはもう趣味なんですよね(笑) アオキの仕事はシフト制なので世の中のカレンダーとは違う日に休んでおります。もちろん日曜日が休みの時もありますが、平日にもお休みがあるわけです。観光地などは平日の方が人も少ないので撮影には向…

イワタニのシングルバーナーを購入。

危うくAmazonで買うところでした・・・自社で売ってるのに(笑) ここ最近いつやるのか分からないですがキャンプ用品を揃えたくなっておりまして、そんな中で やはり火を使う道具が欲しくなりました。焚き火用のストーブなどもあるのですが電車で日帰りキャン…

大山の高野に肉まんを買いに行きました。

よく『忙しい?』と聞かれますが『その時によります』と答えています。 忙しさってバイオリズムみたいな波がありますね。ちょっと職場の人員的に欠員が出ることになり、前半と後半は休みでそれ以外は出社、みたいなシフトになってしまい3連続飛石連休という…

Wi-Fiモバイルルーターを購入しました。

テザリングが使えないスマホはちょっと不便でした・・・。 以前SIMフリースマホを購入した、と書いたのですが海外製のスマホでしたので一部のバンドが受信出来ないという問題がありました。 naoyafs1.hatenablog.com 『X20Lの4G対応バンド は(B1/B3/B7/B8/B2…

シチューオンライスを作成。

シチューでごはんが食べられるか?は結構話題になりますよね。 最近はごはんにかける用のシチュー用のルーが販売されていますのでやっと涼しくなってきたところで購入してみました♪ housefoods.jp 今回はカレークリームソースを購入してみました。一番カレー…

真夏にホット甘酒を売る自販機。

最近よく行くところと言えば高島平です。 板橋区の北部にあります団地で有名な高島平には何があるか?といいますとスーパーと商店街があります。カンタンに言えば夕食の買い物がメインで散歩しながら色々と見学したりブログのネタを探したりしています。 休…

ニコン COOLPIX P1000 は圧倒的です。

あ、圧倒的じゃないか!!はビグザムを見たアムロが言った言葉です。 正にそんな感じのデジタルカメラが販売されましたのでご紹介しますね♪ 以前からニコンのP900はスゴイ、いやヤバイ、と紹介していたのですが、さらにヤバイ機種が発売されました。P1000と…

秩父に日帰りで行ってきました(オススメスポットあり)。

※こちらは過去記事のリライトです※ 秩父って不思議なところなんですよね。東京から遠い、というほどの距離でもないですがそんなに近いわけでもなく決して都会ではありませんが寂れているわけでもありません。 ちょうど良い距離感と街全体から感じるパワー、…

本気の麻婆豆腐を手軽に作る方法。

なかなか家でパンチの効いた麻婆豆腐を作るのは難しいと思っていました。 市販の素を使えばカンタンですが『辛い』というよりはこういう麻婆豆腐って味、という感じで色々辛口とかを購入しても満足出来る味ではなかったんですよ。 ただ、今は違います。強烈…

【沼田】とんかつトミタで真田とんかつ。

※こちらは過去記事のリライトです※ 真田丸展を見た後に食べたかったのはとんかつです。 ここ沼田は上州沼田とんかつ街道という道があるぐらいとんかつ屋さんがたくさんございます。 その中で以前のブラタモリでタモリさんが行っていました河岸段丘が見渡せる…

CPUグリスを塗り直してみました。

パソコンって結構色々な事をしないといけなかったりするんですよね。 先日購入した富士通のノートパソコンですが、型は古いですがそこそこキレイで動きにも問題は無い良いものでした。Windows10ですから動作も特に問題無さそうですね。 中古のノートパソコン…

6980円でノートパソコンを購入。

そんなに使うのか?と言われたら『いいえ』と答えますがたまたま欲しかったので購入したノートパソコンです。 ネットショッピングはポイントが付くケースがあります。○○の日はポイント×倍、なんていうのを見るとつい必要無いものを買ってしまう事もあります…

【上田旅行】鹿教湯温泉いづみや旅館に宿泊。

※こちらは過去記事のリライトです※ 今回の上田旅行で宿泊しましたのは鹿教湯温泉にありますいづみや旅館さんです。 kakeyu-izumiyaryokan.com 鹿教湯、は『かけゆ』と読みますがざっくり言うと鹿が傷を治したという伝説がある温泉です。上田からですと車で40…

シングルバーナーを買おうと思います。

野外でコーヒーを飲みたい。ただそれだけの理由で派手な事を考えています(苦笑) 最近キャンプをされる方も多いと思います。流行ってますからね♪そんな時にただ森の中に行ってボンヤリ過ごすのも悪くないですが、やはり火を使うのがキャンプの醍醐味です♪ バ…

【最近の買い物】ベースヤマダネコとナガノパープル。

以前から気になっていましたヤマダネコグッズをやっと購入しました♪ ヤマダネコとはTwitterでお世話になっているままごとキッチンtontonのデザイナー、いや有名デザイナーでありますヤマダさんが描くネコちゃんの事です。 twitter.com よく名古屋や浜松のお…

昭和レトロの玉川温泉。

※こちらは過去記事のリライトです※ 以前にお邪魔しました埼玉県のときがわ町にある玉川温泉の様子です♪ goo.gl tamagawa-onsen.com それでは玉川温泉の館内に入ってみましょう♪ ↑可愛いですよね、オート三輪♪ こちらの温泉は販売もされています。 タンクがあ…

道の駅とよとみでポークソテーをいただきました。

やっぱり初めて行く道の液って楽しいですね♪ 今回短期間で2回も山梨に行ってしまいましたが、普段はあまり行かないところなので色々と刺激があって楽しいです。 はくさいでデカ盛りが食べられないまま移動していたらなぜか道の駅とよとみに流れ着きました(…

山梨県立美術館でミレーの落穂拾いを鑑賞。

名画は意外なところで見学出来るようです。 今回は温泉以外に文化に触れよう、という事で山梨県立美術館に行ってみました。 www.art-museum.pref.yamanashi.jp 普段美術館にはあまり行かないですが、こうやって文化に触れる事は大変良い事だと思っております…

デカ盛りのお食事処、はくさい。

入口でのぼりを見た時から『何かここは異質な雰囲気がある』と思っておりました。 やっぱり山梨ですから『ああ、富士山丼とかあるんだ・・・』とは思いましたが、何か写真に違和感を覚えました。 お店の名前が『はくさい』というのも変わっていますが、この…

花かげの湯には涼しい風が吹きます。

山梨はフルーツも有名ですが温泉もたくさんある良いところです♪ ぶどう園がたくさんある勝沼は石和温泉にも近く、日帰り温泉もたくさんあります。ぶどうは保冷バッグに入れてありますのでここからは温泉と他のアクティビティを楽しむ事にします。 とりあえず…

勝果園のぶどうを再度買いに行きました。

実はぶどうが好きにになったのは最近の事です(苦笑) 先日も訪れましたがやっぱり勝沼のぶどうはスーパーで買ったぶどうとは全然違いますよ♪その中でも勝果園さんのぶどうはさらに美味しいですよ♪ 今回一番の目的地はこちらのぶどう園です。前回も買って帰り…

早起きとガストの朝食。

やりたい事はやれるうちにやっておく方がいいですよね。 先日山梨の勝沼にぶどうを買いに行きまして、大変美味しいぶどうを買ってきたのですがもう食べきってしまいました。仕方ないので近所のスーパーで買ったのですがやはり味が違うわけです。ぶどうは今し…

マイクロメイト使ってみました。

※こちらは過去記事のリライトです以前からTwitterでフォローさせていただいておりますマイクロメイトさんからサンプルをいただきましたのでご紹介いたしますね♪twitter.com↑可愛い猫の絵が描いてあります♪ マイクロメイトは㈱日本フィットさんで販売されてい…

はにわのハニーちゃんのマグカップとニャオざね。

佐野から移動するにはちょっと遠いですけどね(苦笑) 佐野から何となくまた秩父に行きたくなり、国道407号を南下していきます。自分が運転するのではないのでちょっと無責任ですがせっかく車なので行きたいところに行くのが一番楽しいですよ(笑) 太田を抜けて…

出流原弁天池にはデッカイ蛇がいます。

ホンモノじゃないのでご安心ください(苦笑) この日もそこそこ暑かったですが池の近くは何となく涼しくてベンチに座っている人も結構たくさんいました。 池の水がキレイで鯉も元気に泳いでいます。よく見ると小さい魚も泳いでいるのでボーッとみているだけで…

前から欲しかったコードレス掃除機を購入。

ちょっと汚れてるな、という時にデカイ掃除機を出したくないだけなんです(苦笑) 部屋でちょっと汚れを見つけたり、食べていたポテチの袋を思いっきりひっくり返したりした際に掃除機を持ってくるのがなんかメンドクサイな、とハンディ掃除機が欲しいな、と思…

福寿荘売店で駄菓子を購入します。

キレイな池を見ながらちょっと何か食べたい、という時には福寿荘売店がございます♪ goo.gl 出流原弁天池のすぐ横にあります売店なのでここで名物のいもフライを揚げたてで食べる事も出来ます。ベンチとテーブルもありますからここで一杯飲んでる外国人観光客…