カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出流原弁天池は恐ろしいほど水がキレイです。

佐野の観光スポットでもあります出流原弁天池は水が物凄くキレイです♪ 出流原弁天池は佐野駅からはちょっと離れるので車で行く方が良いかもしれませんが赤見温泉という場所にある小さな池です。 goo.gl 赤見温泉は温泉、とは言っていますが正確には鉱泉、と…

ひらた家具店の店長にスマホグッズを送り付けました。(笑)

ブログっていうのはネタがあって書けるものです。 たまたま人のブログを見て『これは面白い』と思い、若干勝手ながら必要であろうものを送りつける事にしました(笑) それには100円ショップに行く必要があり、朝食を食べたガストのすぐそばにあったダイソーさ…

老舗の中華料理店で佐野ラーメンをいただきました。

佐野ラーメンはたくさんのお店で販売されているので個性があって楽しいですよ♪ 佐野厄除け大師から歩いて5分ぐらいのところにあります角半という中華料理店が結構好きで、過去何回かお邪魔しております。今回もお邪魔する事にしましょう♪ 佐野は東京から近…

おみくじも自販機の時代ですね。

佐野厄除け大師のAI化は凄いですね。 今まで人がやっていた事をAIが・・・いや、AIじゃ無くて自動販売機ですね(笑) せっかくなのでおみくじを引いて帰る事にします。結構ありがたいお話が書いてありますのでおみくじを引くのは大好きです♪ 佐野厄除け大師は…

佐野厄除け大師を参拝。

関東だと年末のCMでおなじみの佐野厄除け大師です。 www.sanoyakuyokedaishi.or.jp 関東の三大師、として有名ですね。ちなみに関東の三大師は前橋の青柳大師、川越の川越大師とここ佐野厄除け大師です。関東厄除け三大師はまた別みたいですが、佐野厄除け…

栃木県の佐野にフラッと行ってきました。

特に目的地が無いと、ついフラッと佐野に行ってしまいます(笑) 何故佐野に行くのか?といいますと、距離のちょうど良さと佐野ラーメンという安定したご当地グルメがあり、野菜や果物も豊富に販売されていてほどよい田舎感と『今日は出かけたなぁ』という気分…

木更津の夕焼け。

※こちらは過去記事のリライトです※ この日は鹿島から木更津に移動し、友理で焼きめしを食べた後に中の島大橋のところで釣りをしていました(笑)大丈夫です、ほんの100キロ強ですから(苦笑) ↑富士山がきれいに見えました♪ 中の島大橋はドラマ木更津キャッツ…

【千葉旅行】本多忠勝公の兜。

※こちらは過去記事のリライトです※ 大多喜城の中を見学しました。 こちらには大多喜城の成り立ちや城主だった本多家・松平家の品などなかなか見ごたえのある展示でした、が撮影禁止なので近くに行く際にはぜひお立ち寄りくださいませ♪ ちなみに大多喜城は4階…

さわやかにハンバーグを食べに行きました。

※こちらは過去記事のリライトです※ 友人と休日が合う日がありまして遠くじゃなくても良いけどどこかに行きたい、なんて話になりました。・・・こういう時の方が遠くに行く事が多いんですけどね(苦笑) 今回は伊豆に面白そうな貸し別荘、というか貸しアパート…

バレットクラブのTシャツとお墓参り。

最近は大人気ですよね、新日本プロレス♪ 今日はコネタ的なものを2つほど。 元々昔からプロレスは好きなのですが、電車通勤が短くなったり携帯電話がスマホになったりなどで週刊プロレスを買わなくなってからかなり経ちますね。ここ最近ではyoutubeなどで試…

【水戸】α9の実力、その2。

※こちらは過去記事のリライトです※ 今回は雇われですがプレスのカメラマンですので記者用の控え室も使用出来ました。 ↑機材はこのようになっております♪ やはりプロの方は400mmF2.8や600mmF4ですかね。かなり大きいレンズを使用していました。何しろサッカー…

【水戸】α9の実力。

※こちらは過去記事のリライトです※ 今回のアオキのポジションは『サッカージャーナリストに雇われたカメラマン』です。 ・・・一応ですがノーギャラです、ご安心ください(笑)なかなか良い経験が出来ましたので大変ありがたい時間でした♪ ↑なかなか撮影出来な…

ついに完全ワイヤレスイヤホンを購入しました。

やはりケーブルっていうのは邪魔なんですよ♪ 音楽プレーヤーの進化ってスゴイですよね。カセットやラジオからMDになってHDDやSDカードになっているわけですから不要なモーターなどが無くなりましたしその分小型になっていますよね。 こうなってくると本体と…

念願の五平餅を食べました。

あの秋風羽織 も絶賛した五平餅、山梨でもいただけました♪ とりあえずマンズワイン勝沼ワイナリーを出ましてお土産のぶどうを買いに勝果園に向かいます。こちらは以前にもお邪魔しましたぶどう園です。 こちらも駐車場の上にぶどうがたくさん生っています。…

勝沼でマンズワインのワイナリーに行ってきました。

勝沼に行くと必ずここに立ち寄っていますよ♪ 先輩がこの度移動になりちょっと遠くに転勤します。今のうちに行きたいところがあれば行きますか?と聞いたところ山梨県の勝沼にありますマンズワインの勝沼ワイナリーに行きたいとの事でした。 mannswines.com 8…

今年も葉とうがらしの佃煮作りました。

この辛さは市販品ではお目にかかれない辛さですよ♪ 今年も何とか葉とうがらしを購入する事が出来ましたので早速佃煮を作りたいと思います。どこかで売っていたらぜひ作っていただきたいですね♪ 葉とうがらしは青い唐辛子と葉っぱが付いた状態で販売されてい…

早起きして農作物直売所へ買い物に行きました。

今回早起きした理由は野菜を買うためです。 あと果物も買いましたが(笑)普通の野菜なら東京でも販売しているので買えますが、ちょっと遠くに行かないと買えないレアなものもありますよね。今回はそんなレアなお野菜を購入するために後輩へお願いして車を出し…

ガストにおごってもらった、早起きの一日。

ごちガスト、あれホントに当たりますよ♪ 先日ちょっと早起きして買い物に出かけたのですが、朝食を食べるのに立ち寄ったガストで行われていたキャンペーンに当選しガストに朝食をおごってもらいました♪ たまたまCMで見たごちガストキャンペーンですが当た…

【栃木旅行】鬼怒楯岩大吊橋、揺れます(泣)。

※こちらは過去記事のリライトです※ サンシャイン鬼怒川の目の前に架かっている吊り橋は 鬼怒楯岩大吊橋といいまして 向かい側にある楯岩につながっている全長140mの歩道専用吊橋です。 ↑足元は板なので車では通れませんよ こちらは鬼怒川温泉駅から少し歩い…

足利Takenokoさんの焼きそばは美味しいけど食べ過ぎ注意です。

足利とか佐野には多分何か呼び寄せされているんだと思います(笑) 先日のお休みは後輩とドライブにでも行こう、という話になりましたが特に行き先を決めていませんでした。果物でも買えるところに行こうと思い、何となく秩父方面に行く事になって東北道から圏…

会津田島駅に地酒の試飲用自販機が設置されました。

風呂上りにお土産でも見ようと会津田島駅に向かいました。 もう何回も行っているので基本的には買うものも無いのですが、何か面白いものなどが発売されていないか一応毎回チェックしています(笑) 南会津については行く前に色々HPなどをチェックしていますが…

会津高原たかつえ 白樺の湯の昼間。

前日に続いて翌日も白樺の湯に行きました。昼間はまた風景が違いますよ♪ 白樺の湯はホテルとは別の建物になっていますのでわざわざフロントに『お風呂に入りたいのですが・・・』と言わなくていいので気兼ねしなくてすみますね♪ www.aizu-concierge.com これ…

会津高原たかつえ 白樺の湯の夕方。

南会津に行ったら必ず立ち寄る日帰り温泉、白樺の湯に行きました。 今回は昼間に湯西川へ行きましたので南会津に戻りながら会津高原にあります白樺の湯に向かいました。何気に夕方に行くのは珍しいかもしれないですね。 ここに来る時は大抵午前中です。理由…

時計の電池交換は楽しいです。

時計の電池交換は趣味なので交換用電池も豊富に在庫しております(笑) 先日購入したブルッキアーナのクロノグラフですが、動かないな、と思っていたらレビューでも多く書かれていた電池切れの状態で届きました。 naoyafs1.hatenablog.com 購入した時は2,000円…

【お土産と湯西川について】平家の里を見学、その6。

平家に関する展示などは見終わりました。後は売店と休憩所ですね♪ 落人伝説も重要な観光資源ですが ここ湯西川はやはり山深いところにある、というのも魅了の一つですね♪ 途中に自動販売機がありましたが、こうやってみると違和感ありますね(苦笑)今でこそ車…

アオキの料理のバイブル。

※こちらは過去記事のリライトです※普段はあまりしないのですが友人の家に行ったりした際には料理をします。そんなに変わったものは出来ないですが簡単にボリュームがあるような『おとこの料理』が大好きです。 かれこれ10年以上前になると思いますが急に料理…

スゴイ高そうな安い時計をAmazonで購入。

特に切羽詰っているわけでは無いですが、何となく気になりまして。安いけど高く見える時計を購入しました。 昔から時計を買うのが好きで洋服ごとにつけ替えるぐらいでしたが、いつからか気に入ったものをずっとつけるようになりました。確かに1、2個ちゃん…

【落人伝説】平家の里を見学、その5。

平家の落人伝説は結構広範囲で聞きますよね。 壇ノ浦の戦いで破れた平家の人たちは全国に散らばって逃げ延びます。どこに行けば大丈夫、という事も分からなかったでしょうが『あ、もうダメだ』となった時点で山深いところや行きにくいようなところに落ち延び…

【ざっくり平家について説明】平家の里を見学、その4。

せっかくですので平家についても勉強しておきましょう。 こちらはかの有名な平清盛公の像です。 平清盛については色々な本だったり大河ドラマだったりでご存知の方もいらっしゃると思いますが知らない方向けにお得意のざっくりまとめでご紹介します。 ・武士…

今になってG-SHOCKが欲しい方へ。

G-SHOCKって今になってもスゴイ時計ですね♪ ここのところ着けていなかったのですが、何となく気が向きまして久々にGショックを着けています。昔はたくさん持っていましたがバンドが痛んでしまったり何となく飽きてしまったりして使っていなかったので何か懐…