カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンフロットのカメラバッグお借りしました。

※過去ブログで好評だった商品紹介などをリライトして再度ご紹介させていただきます♪ 以前Twitterでもご紹介したのですが マンフロットさんのカメラリュックで 『何かカメラリュックっぽくないデザイン』のものがありまして あれ、可愛いんだよなぁ、と思って…

ミニオンの可愛さはハンパ無いです。

今、ユニバーサルスタジオではミニオンが一番人気なんじゃないかと思います。ミニオンパークはとてつもない人・人・人でポップコーンを買おうとしても大変な行列に並ばないといけないぐらいです。 インスタ映えしそうな看板やキャラクターなどもたくさんあり…

鶏肉のトマトソース煮を作りました。

最近よく料理を作りますが何か忘れている気がずっとしておりまして気付いた事がありました。そういえばトマトのカンヅメって使ってないな、と。 早速使ってみました♪ その前に以前100円ショップで購入した豆の缶詰がありましてこちらも使いたいと思っていま…

AEDについて知っておいてほしい事。

AEDのお話を書きましたが一家に一台って感じではないものですので色々知っておいていただきたい事があります。AEDは駅や交番、病院や公共施設などで持っているところが多いです。意外なところで言えばパチンコ屋さんなども所有しています。一度自宅や職場の…

実際にAEDを使う事になった話。

これはいつか書かないといけない、と思っていた事です。まず、アオキに使用したわけでは無いのですが目の前で使用するところを見たうえでのお話です。参考になる事があると思いますので良かったら最後まで見てください。もう7年ぐらい前ですか、あの日は。 …

ユニバーサルスタジオジャパンで気付いた事。

初めてじゃないんですユニバーサルスタジオジャパン。以前社員旅行で行った事がありまして多分10年ぶりぐらいに訪れました。 前回行った時はキャラクターがセサミストリートぐらいでバックトゥザフューチャーとかETとかしかなかったと思います。あとジュラ…

ニコンP900で月を撮ってみました。

※こちらは過去記事のリライトです 過去ブログで好評だった商品紹介などを 再度ご紹介させていただきます♪ スポーツで活躍しそうなP900ですが もう一つ、普通のカメラではまず撮影出来ないものが撮れます。 今回は月を撮影してみました。 ※今回のブログで使用…

ニコンP900使ってみました、その2。

※こちらは過去記事のリライトです 過去ブログで好評だった商品紹介などを リライトして再度ご紹介させていただきます♪ 倍率83倍、2000mmの世界を実感するのに 今回東京競馬場に行きましたが これから一番やってみたいと思っていました 『ゴール前を走って…

ニコンP900使ってみました、その1。

※こちらは過去記事のリライトです 過去ブログで好評だった商品紹介などを リライトして再度ご紹介させていただきます♪ たまにこのブログでもお話するのですが いつもお世話になっている藤村先生からカメラのご相談を受けました。 先生はF1が好きで、その際に…

南海グリルはやっぱり凄いです。

今回の旅行で古くから付き合いのある友人が大阪に住んでおりましてせっかくだから晩御飯でも食べようという話になりました。何か食べたいものがあるか?と言われたので『南海グリルおごって』と伝えましたが今考えてみるとそんなカジュアルにお願いするもん…

堺と南海電車と高級ホテル。

今回の大阪旅行ですが大阪城とユニバーサルスタジオジャパンに行く予定となっていましたので大阪で一泊する事になります。例えば東京で皇居と東京ディズニーランドに行く時に宿泊するなら舞浜周辺になるんですかね?そういうのが土地勘が無いと全く分からな…

分割プリントでフォトキーホルダー作りました。

※こちらは過去記事のリライトです 過去ブログで好評だった商品紹介などを リライトして再度ご紹介いたします♪ 以前Twitterで 『キタムラの分割プリントを使って ダイソーのフォトキーホルダーに入れると 簡単に写真キーホルダーが作れます』というつぶやきを…

東海道新幹線をお安く乗る方法。

2月は毎年普段行かないようなところに旅行へ行っています。今回は大阪と京都に行くのですが移動手段としては飛行機や深夜バスもありますけどやっぱり新幹線がベストですよね。ただ新幹線はそこそこお値段がかかりますので何とかお安く利用したい、という方…

大阪城に行ってきました、その2。

まず現在の大阪城は何か?というと博物館になっています。最上階は展望室でその下は大阪城の歴史や豊臣秀吉の生涯なども紹介されております。大阪城は豊臣時代と徳川時代があり、大阪夏の陣などの豊臣の歴史と大政奉還の頃に徳川慶喜は二条城から大阪城へ移…

大阪城に行ってきました、その1。

今回大阪と京都に行ってきたのですがまず行きたかったのが大阪城です。 以前にも下までは行きましたが実際お城の中に入って展示物なども見学したかったのでまず最初に向かいました。3日間の旅行でしたが初日は雨の一日となりました。 新幹線で西に向かう間名…

ブライン液でチキンソテー作りました。

※過去ブログで好評だった商品紹介などをリライトして再度ご紹介させていただきます♪ 元々料理はたまにする方なのですが TVなどで紹介される調理法などがあると 『おお!やってみたい!』とすぐ思ってしまいます(笑)先日TVを見ていたところ 鶏肉をジュ…

オススメカメラリュック。

過去ブログで好評だった商品紹介などを リライトして再度ご紹介させていただきます♪ せっかくカメラバッグをお借りしましたので 撮影を兼ねて出かけることにしましたが まさかの2週続けて千葉に行く事になりまして(苦笑) 今回は先週行きませんでした金谷港に…

こだまのグリーン車で大阪に行きました。

3連休でしたので普段行けないようなところに出かけてみる事にしました。 朝の東京駅は土曜日でしたので空いていましたね。寝坊しなくて良かったです。 新幹線で大阪に向かうため東京駅に向かいます。でも新幹線ってやっぱりお高いので色々調べて多少安く行け…

THETAで360度撮影してみました。

※こちらは過去記事のリライトです。過去ブログで好評だった商品紹介などを再度ご紹介させていただきます♪以前から気になっているカメラがありまして『一回貸してもらえないかなぁ』と思っていましたところ動画チームで追加機能の撮影がありお借り出来ました…

ブログは辛い、のかも。

そんな事を思うのは変な話ですけどね(笑) 8年ぐらい、ちょっとお休みしましたがずっとブログを書くのが日常ですのでアオキは慣れました。慣れるにはどうすればいいか?それは書き続けるしか無いんですよね。 大体そんなに毎日書く事がない、と言うのが皆さ…

青い空と炊飯器。

今年の冬はやたらと寒いですよね、外に出るのがおっくうになります。ただでさえインフルエンザに罹患したのでなんとなく外出が怖くなってますし、週末はお出かけする予定があるのでちょっと体も休めておきたいのですが色々とやらないといけない事もあります…

撮影も出来る豆カメラ。

親の趣味が子の将来に関係する事は結構あるものだと思います。アオキの父はカメラのコレクターでしたので身近にカメラがある環境で育ちました。それはカメラ屋になった事を考えると良い環境だったと思います。変な話ですがアオキ兄は全然カメラや機械的なモ…

ラップクッション「包(つつむ)」を使ってみました。

過去ブログで好評だった商品紹介などをリライトして再度ご紹介させていただきます♪アオキは普段から一般の方よりカメラを持ち運ぶ事が多いと思いますが そんな時に困るのがカメラバッグを使うかどうかです。 今日はガッツリ撮影だ!という時には カメラバッ…

便利なみじん切り器。

料理をするようになってから一番大変なのは食材を切る事だと気付きました。元々あまり切れる包丁を持っていなかったので昨年の誕生日に後輩から切れる包丁をプレゼントしてもらいました。やはりスパッと切れる包丁は料理のモチベーションにつながりますね♪サ…

通勤の景色。

ここのところ雪が降ったり物凄く寒かったりインフルエンザに罹患したり、とさまざまな事が起きまして、日常の生活とは程遠い内容の毎日になっておりましたがやっといつも通りの日常が戻ってきました。『普通、最高♪』(笑) 寒いですが空はキレイな日が続いて…

エクスマの創始者、藤村正宏先生。

最初見た時に『どこのロックスターだ?』と思ったんですよ(笑)マーケティングの業界では大変有名な藤村先生ですが、多分アオキは他の方とは違う出会い方をしておりまして今でもお世話になっているのでそのあたりをご紹介いたします。 www.ex-ma.com 藤村正宏…

IZUMIのドライヤーを購入。

最近は行く場所だったり買うものだったりを選ぶ時に『SNS上での知り合い』かどうかを重視する傾向が多くなりました。元公式の際にお世話になったアカウントの商品だったりサービスだったり、まずはそれらを買ったり使ったりする事がほとんどですね。担当の方…

ガンダムスタンプラリー。

現在開催中の人気イベント、JR東日本のスタンプラリーですが今年はついにガンダム♪大きいお友達がたくさん参加しております(笑) 我が神田駅はテム・レイというマニアックなセレクトですが神田駅らしいチョイスかもしれないですね。他の駅も何故そこに!的…