カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ハッピーロード大山を散策しました。

特に予定もない休日ですが
何となくブラブラ歩かないといけない気がします(苦笑)

板橋区にはいくつか商店街がありますが、一番規模が大きいのは大山にありますハッピーロード大山商店街ですね。

子供の頃は自転車で行ける場所ですがちょっと気を付けないといけないような場所でしたね。他校の生徒がいますから『なんだアイツ、知らない子だな』なんてちょっかいかけてくる子もいたと思います。今は無いですがおもちゃ屋さんもありましたしゲームセンターもいくつかあったので高校生ぐらいになっても良く遊びに行っていた場所でした。

f:id:naoyafs1:20190930153329j:image

駅前の方はまだ賑やかですが、駅から離れたところは落ち着いた感じになっていますね。やっとこういう感じを楽しめる歳になってきました(苦笑)ハッピーロード大山はアーケードがありますので雨の日でも買い物が楽しめるのも良い点です。東武東上線大山駅に直結していますから、電車で行っても雨に濡れないのはなかなかの強みです。自転車で行っていましたので雨の日にここへ行った事は無いですが場所によっては傘も必要ないかもしれないです。
f:id:naoyafs1:20190930153241j:image

新しく出来たお店もありますが、昔からあるようなお店も何とか残っていますね。先ほど書きましたがおもちゃ屋さんは多分もう無いです。プラモデルとか買いに行ったんですけどね。ちょっと寂しいところです。
f:id:naoyafs1:20190930153321j:image

サンドウィッチマンの2人は昔大山に住んでいたそうで、このあたりのお店にサインがあったりします。食べ物屋さんもたくさんあるので地方から出てきて住むにはいいですよね。ビルの近くってあんまり意味ないですが商店街のそばは過ごしやすいはずです(笑)
f:id:naoyafs1:20190930153250j:image

今回はまだ行った事のない中華料理店にお邪魔しました。好味来さんがあるところですが、ここ、子供の頃はゲームセンターがありました。入り口で大判焼きなどが販売されていてよくお邪魔した覚えがあります。 

goo.gl

当たり前といえば当たり前ですが、ゲームセンターの頃とは様子が違うのにレイアウトは同じなんです(苦笑)多分競馬のコインゲームがあったところらへんの席に座りました(苦笑)

f:id:naoyafs1:20190930153254j:image

ちょっと遅くなりましたがランチセットは17時まで注文出来ます。もう夕食になりますよね(笑)こちらの980円の定食は朝から晩まで注文出来ます♪
f:id:naoyafs1:20190930153244j:image

セット以外にも結構いろいろな種類の料理がありまして、メニューを見ているだけでも面白いですが、今まで1回しか食べた事のないメニューがここにはありました。
f:id:naoyafs1:20190930153333j:image

東北春雨と漬け白菜炒めですが、白菜の漬物を炒めたメニューで過去に1回だけ食べて美味しかったので同じ店に行きましたが閉店していたので久々にいただけます♪とりあえず麻婆丼も食べたかったのでこちらもオーダーしました。f:id:naoyafs1:20190930153324j:image

麻婆丼はあっという間に届きました。完全にカレーライスです(笑)
f:id:naoyafs1:20190930153247j:image

このぐらいで出てくるならオフィス街で麻婆丼専門店を開いてほしいです(笑)味付けもちょうど良い感じで美味しいですね。この麻婆はそれほど辛くないですが、かきこむにはちょうど良い味付けです。オフィス街であまり辛いカレーだと急いで食べられないので程々がちょうどいいんですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20190930153313j:image

そしてこちらが白菜漬けの炒め物です。春雨が入っていますが酸味も感じられて好みの味です。こういうの見ると漬物を炒めるっていうのもなかなかいいんですよね♪次回もこれはオーダーする事にしましょう♪
f:id:naoyafs1:20190930153310j:image

そして商店街の中でも増えてきましたタピオカミルクティーのお店がいくつかありましたので食後のデザートとして飲んでみる事にします。 

g.page

色々なメニューがありますが、まあ大体甘そうですね(笑)そういえばもうすぐハロウィンですね、あんまり関係ないですけど(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190930153317j:image

店内もおしゃれな装飾がしてありますね。インスタ映えですか、おじさんには似合わないですけど仕方ないです。
f:id:naoyafs1:20190930153306j:image

結局普通のタピオカミルクティを飲みましたが、お、おん、という感じですね。多分飲みつけないのでリアクションが分からないのとアイスコーヒーとチョコレートパフェが食べたくなりました。そろそろパフェ流行らないですかね?(笑)