カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

風車でお昼ご飯。

待ち合わせの時間まで
ちょっとありますのてお昼食べます。

 

深谷駅前はあんまり賑やかな感じはしないのでお昼ご飯はどうしようかな?と思っていましたが、Googleマップで喫茶店、と検索するといくつかお店が表示されます。結構、これ好きなんですよね。写真と口コミをちょっと見て食べに行くのは当たりハズレもありますが、割と当たりが多いですね♪探しているのは古き良き喫茶店でオムライスとアイスコーヒーをいただきたいので最近出来たカフェよりもちょっと薄暗い感じの純喫茶を探してしまいます。

 

今回は駅からちょっと歩いたところにありました洋食屋さん、風車に行ってきました♪

goo.gl

f:id:naoyafs1:20190912101905j:image

1時過ぎでしたので店内は空いていました。入ってから地元の大学生とかサラリーマンらしき人達も入ってきましたが、居心地は悪くないですね。メニューにオムライスを確認しましたのでこちらとアイスコーヒーをオーダーします。
f:id:naoyafs1:20190912101922j:image

店内にはオーナーの趣味でしょうか、ハーレーダビッドソンが展示してありましたがバイク色はそんなに強くないですね。
f:id:naoyafs1:20190912102133j:image

なんといいますか、こんな感じの内装が一番落ち着きます。ちょっと暗めで全体的にこげ茶、店内にはテレビからの昼の情報番組がうるさくないぐらいに流れていて完璧です(笑)ちょっとノイズがある方が居やすいんですよ、多分。
f:id:naoyafs1:20190912101858j:image

入った時はお客さんはいませんでしたから、頼んだオムライスも待たずに届きました♪素晴らしいオムライスです。普段、仕事の時のお昼は混んだ店内でせわしなく食べるのでこういう時には好きなものを頼みたいものです(笑)
f:id:naoyafs1:20190912101914j:image

サラダもついてきましたが、こういうのをノンビリ食べられるのがお休みの特権です。野菜は先に食べないとですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20190912101917j:image

スープもなんといいますか、家でこういうの作れないんですよね。めんつゆで似た感じにしても所詮はめんつゆですから(笑)
f:id:naoyafs1:20190912101909j:image

オムライスはドミグラスソースがかかっていて、ちょっと高級な感じで大変美味しかったです。家だとケチャップ味になりますからお店の味ですよ♪まあ、ケチャップ味も大好きなんですけどね(笑)食後にはキンキンに冷えたアイスコーヒー、最高ですよね♪ボーっとするだけで日頃のストレスもじわーっと抜けていきます。安っぽい話かもしれないですけど、こういうのが子供の頃憧れていた大人ですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20190912101854j:image

お昼ご飯をノンビリいただきまして待ち合わせしていた柴崎さんと合流して撮影に向かいます。
f:id:naoyafs1:20190912101901j:image

こんな感じのひと時が幸せなお休みなんですよ♪