カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

箱根そばとルノアールとゴットハンド。

贅沢なお休みっていうのは
こういう一日の事をいいますね♪

神奈川県の大和に髪の毛を切りに行き、文京区の駒込にある整骨院で治療してもらう。まあ、どちらも近所に同じようなところはあるのですが、やはり腕の良い人にお願いしたいですし普段からつながりがある人にお願いした方が話が早いですよね。しかし50キロぐらい離れていますのでちょっとした旅行ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20190804130542j:plain

東京に戻る前にせっかく小田急線沿線にいますから、箱根そばを食べないといけないですね。箱根そば小田急レストランシステムが運営しております立ち食いそばチェーンですが、基本的に小田急線沿線でないとお店が無いので食べられません(一部FC店もありますよ♪)。 

www.odakyu-restaurant.jp

実は大和駅にもあるのですが、外まで並んでいましたので相模大野駅まで移動してから食べる事にしました。最悪新宿にもありますので我慢して戻っても食べられますが、この時点で13時を過ぎていますので早めに昼食を、と思い逆側のホームにある箱根そばへ向かいます♪ 

f:id:naoyafs1:20190801191450j:image

ランチメニューでミニかき揚げ天と海老天が付いて麺が1.5倍の特盛りぶっかけそばをいただきます。530円とお得ですね♪
f:id:naoyafs1:20190801191458j:image

麺も美味しいのですが、箱根そば特有のつゆの味っていうのが好きなんですよね♪あんまり他の立ち食いそばではない味なんですが美味しいんですよ♪お昼も過ぎていましたが結構お客さんも多かったですね♪
f:id:naoyafs1:20190801191355j:image

お蕎麦を食べた後、またロマンスカーに乗って新宿に戻ります。新宿からは山手線で駒込へ向かうのですが、まだ時間が早かったのでルノアールでアイスコーヒーをいただきます。時間が早いのならロマンスカーでなくてもよかったのですが、そこは贅沢しておきたいですからね(笑)外でもボンヤリ見ながらアイスコーヒーを飲むのもなかなかの贅沢な時間です。隣の席では不思議なビジネスの話をしていたりするのも含めて幸せな時間ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190801191502j:image

結局時間が余ってしまい、巣鴨から歩いてやまだ整骨院に向かいました。この辺りは祖父が住んでいましたので幼いころは学校にも通っていたところです。懐かしい場所なども見ながら歩くのですが、やっぱり外は暑いですね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190801191453j:image

時間に余裕はありましたが汗だくになってしまいました(泣)待合室にあったうちわでクールダウンします。
f:id:naoyafs1:20190801191410j:image

山田先生はアスリートのサポートもしているので日本代表のユニフォームやサインなども展示してありました。やっぱりアスリートの方は万全の状態で試合に臨みたいですもんね♪
f:id:naoyafs1:20190801191424j:image

もちろんアスリートだけではなくて近所の方などが肩や腰などの不調があると皆さん診てもらうようですね。楽しそうな話声でそういうのも伝わってきます♪
f:id:naoyafs1:20190801191445j:image

まずは先生に『足首がおかしい』と症状を伝えました。他も全体的におかしい気がする、とも伝えてあり、見ただけでヤバイとの事でしたので治してもらいます。まずは肩に電気を通して筋肉を柔らかくします。
f:id:naoyafs1:20190801191403j:image

電気中はヒマなので背中撮影してみました(笑)
f:id:naoyafs1:20190801191349j:image

この低周波治療器のボスみたいなのは背中にパットを当てると『トントントン・・・ブー・・・』のような感じで肩に刺激がきます。普段こういうのを使わないのでなんとも不思議な感覚になるんですよね。たまには足とかにもやってもらいたいです(笑)
f:id:naoyafs1:20190801191431j:image

結局自分の見立てどおり右足首がひどかったようですね。もちろんヒドイと言っても痛いわけではないんです。何か安定していないような変な感覚だったんですよね。ざっくり言うと引っ張ってもらい長さを調整していただきました。体重かかってますから仕方ないですよね(苦笑)右足にはテーピングも施していただいてます。
f:id:naoyafs1:20190801191438j:image

ここ以外にも『なんか右手に違和感があります』と伝えたところ、やっぱり骨がずれてたみたいですね。こういうのはプロじゃないと分からないですよ(苦笑)足などを中心に治療してもらったため帰る時には何だかフラフラしてしまいました。そりゃ足の長さも少しですが変わっていますし手の骨も動かしているので今まで感じていた違和感という意識の修正が直ったのでまだズレたままでフラフラしちゃうんですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20190801191400j:image

とりあえずこの夏は無事に過ごせそうですよ(笑)山田先生の事はブログを見た人から『あの先生凄いの?』と聞かれ、実際に何人かおじゃましている人もいます。他の人の事はお願いした事が無いので何とも言えませんが、山田先生はゴットハンドです♪何か違和感を感じている方は一度先生に診てもらってくださいね♪ 

www.yamadakeiichi.com