カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大和の美容室ガナーズへロマンスカーで行きました。

最近ロマンスカーにたびたび乗車します。
9割は観光ではなく美容室に行くためです(笑)

元々美容室に行くのがあまり好きではないタイプなのでギリギリまで伸ばしておけばいいや、と思っていたのですが神奈川県の大和で美容室をされている勝村さんにお会いしたのはもう何年前ですかね?藤村先生のお弟子さんとの事で『髪の毛切りに板橋から行ったら面白いな』と思いお邪魔してからしばらく経っております。イヤなものはノリで楽しくするとそれほど辛くないものですよ(笑)

そんな感じで新宿線から小田急線に乗って大和に向かいます。まあ、大和へは快速急行を使えば一本で行けますし、1時間半ぐらいで着きますからそれほど辛くないのですが『ロマンスカー乗ってきました』と言いたいだけで無駄に特急券を購入しております(笑)しかもタイミング的に大和直通も無いですし、乗り換えの相模大野駅も停車しないロマンスカーしかありません。しかし海老名には停車しますから相鉄線で向かえば問題無いですね。そもそもそんな使い方をすると無駄遣いだと思いますが、やはりロマンスカーには乗りたいので仕方ないですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20190801191232j:image

箱根行きの特急は朝の時間帯の方が混んでいると思います。お昼近くの平日ならそこまで混雑していないのでその場で特急券を購入します。もし満席、という事になれば快速急行に乗るだけですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20190801191251j:image

今回乗車したロマンスカーは30000系のEXEαという初めての車両でした。EXEは何回も乗っていますがαにはなかなか乗れませんでしたので嬉しいです♪ちなみにEXEとEXEαの違いですが椅子などのデザインが新しくなっているそうです。本体の色味も違いますからカッコよく感じますね♪
f:id:naoyafs1:20190801191223j:image

そして大きな違いとしては座席にコンセントが付いていました。・・・くっ、なぜこういう時に充電器を持っていないのか?カバンを変えた時にコンセント用のUSB充電器を入れ忘れてしまいました・・・。せっかく充電出来るのにもったいないですね。まあ、モバイルバッテリーは持っていますので大丈夫ですが何となく負けた気分です(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190801191237j:image

こういう事がありますから、AUKEYのコンパクト充電器は持っていないとダメですね。早速安くなっていましたので2つ購入しました(笑) 

このタイプならサイコロキャラメルサイズですしコンテント部分をたためるので持っていても邪魔にならないですよ♪ もちろん1個から購入可能です♪

ノンビリスマホを見たり、途中で居眠りしたりしていますとあっという間に海老名に到着しました。約40分ですからあっという間ですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20190801191246j:image

海老名から相鉄線の特急で一駅、8分ほどで大和に到着します。この日も暑かったですね、電車に乗っていればクーラーが効いていますが外は35度以上あったと思いますので汗が止まらないです。髪の毛も伸びているのでうっとうしいですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190801191216j:image

駅から歩いて数分ですので近いのはありがたいですね♪無事にガナーズに到着しました♪
f:id:naoyafs1:20190801191228j:image

よく『あの美容室はどこにあるの?』と聞かれますので詳しい場所などにつきましてはガナーズのWEBページをご確認くださいませ♪

gunners-hd.jp
一応念のため地図も載せておきます♪

今回は空いている時間でしたのであらかじめ360度画像を撮影しましょう、と伝えてありました。なかなかこのぐらい臨場感のある美容室の360度画像なかなかないですよ(笑)なんせカットされている人間がスマホでシャッター切ってますから(笑)

せっかくTHETAを持っていますのでご希望のお店があればいつでも360度画像を撮影してGoogleマップに掲載させていただきます♪そうでもしないとなかなか使う機会が無いですもんね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190801191206j:image

そんな感じでかなりサッパリした髪の毛にしていただきました♪夏だとこのぐらいがいいですよね♪勝村さん、いつもありがとうございます♪
f:id:naoyafs1:20190801191242j:image

これで髪の毛は夏を乗り切れそうですが、実は右足首にずっと違和感があったのでこの後駒込に戻りゴットハンドこと山田先生に見てもらうようにお願いしてあります。とりあえず箱根そばでも食べて東京に戻りましょう(笑)